“長期使用” というサステナビリティを実現する掃除機メンテナンス・ケアサービス『ミーレ掃除機ケア 修理サービスパッケージ』 開始。
[22/03/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
長期使用を見据えた製品づくりに取り組み、買い替えによる廃棄物を減らし、環境負荷の低減によるサステナビリティを実現
ドイツのプレミアム家電 Miele(ミーレ)の日本法人ミーレ・ジャパン株式会社 ( 本社 : 東京都目黒区、代表取締役社長 : 冨田 晶子 ) は、自社掃除機のメンテナンス・ケアサービス『ミーレ掃除機ケア 修理サービスパッケージ』を 2022年 2 月より全国のミーレ掃除機取扱店で開始します※。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-1c761b80551ad744b537-1.png ]
ミーレは 1899 年創業時から、信頼性・耐久性において一切の妥協をせず、長期使用を見据えた製品づくりに取り組み、買い替えによる廃棄物を減らし、環境負荷の低減によるサステナビリティを実現しています。10 年 20 年と長期使用いただくお客様も多い中、故障の際に「ミーレの掃除機を修理して、より長く使いたい」というお客様の声にお応えし、より修理サービスをご利用いただきやすい掃除機メンテナンス・ケアサービスを始めました。
※一部の取引先販売店ではまだ実施していないところもございます。事前にご確認ください。
『ミーレ掃除機ケア 修理サービスパッケージ』
[画像2: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-594d2d98fd901cc09cc0-2.jpg ]
集荷から、診断、お見積り(無料)、部品交換(修理)、検品、クリーニング、最上位機種の貸出機用意まで。修理に出す煩わしさや修理期間中のご不便も軽減します。
1.【配送費】メーカー全額負担(往復)
2.【集荷】宅配サービスをスマホで簡単にオーダー
3.【お預かり期間】スピード返却(一週間以内)
※修理内容によっては、この限りではありません。
4.【安心サービス】修理期間中の最上位機種無料貸出修理品としてお預かりした後は、修理のプロによる精密なメンテナンス、内部のモーター周りなど普段お客様の手が届かないところのクリーニング、さらに外観の磨き上げも丁寧に行います。ミーレはお客様とともに 1 台の掃除機を長く使い続けることで買い替えによる環境負荷を減らし、サステナブルな取り組みを進めてまいります。
◎修理のご依頼からご返却までの 1 週間フローについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-6fe22ff67e99a5c08f62-23.jpg ]
【修理依頼】ミーレ・カスタマーサービスにお電話またはメールで修理依頼。お客様がご都合の良い修理品回収日を設定。代替機をご希望の場合は、その依頼も行う。
【引き取り】宅配会社が設定した日時にご自宅に修理品の集荷に伺う。修理品の梱包は不要。代替機を希望された場合は、この修理品集荷のタイミングでお届け。
【修理】事前に見積もりを希望の場合や修理ができないと判断した場合は修理業務委託会社「株式会社テック」からお客様へご連絡。それ以外はすぐに修理をスタート。
【返却】宅配会社より返送。代引きにて修理費用お支払い。
※宅配会社での代引きクレジットカード払いが対応不可の旨ご了承ください。
お問い合わせ (ミーレ・カスタマーサービス)
■固定電話のお客様:0120 310 647 (フリーダイヤル)
■携帯電話のお客様:0570 096 300 (ナビダイヤル)
■お電話受付時間:月曜 ? 金曜 9:00–17:00(土日祝を除く)
■ミーレ・ジャパンウェブサイト サービスページ:miele.co.jp/service
代替機【 Compact C2 SDCO 4 Clean Meister】
[画像4: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-a2f5a4c60f11c7013aea-7.jpg ]
ミーレ掃除機は、高性能モーターや気流の緻密な構造で、フローリングでも絨毯でもしっかりとゴミを吸引します。このモデルには 3 つの標準付属ノズルに加え、フローリング用ノズル、布団用に最適なハンドターボブラシがセット。豊富なアタッチメントで家具やカーテン、天井まで徹底的なお掃除に対応した最上位モデル。さらに HEPA13 等級* に相当する排気フィルターが花粉やハウスダストをキャッチし、清浄な空気を排出。お部屋を丸ごとキレイにします。「本物の掃除力」を体感いただけます。
*DIN EN 1822/2011 HEPA に準拠
◎Miele Service Stories『修理担当者たちの想い』web で公開
[画像5: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-dfca27039244675eaefe-21.jpg ]
ミーレ掃除機ケア 修理サービスパッケージ』で、修理に真摯に向き合う担当者に、ミーレが目指す修理についてインタビューしました。特別コンテンツサイトhttps://contents.miele.co.jp/servicestories/story1.htmlにて公開します。
◎修理の前に知っておきたい「20 年の使用に相当する製品テストを実施 *」する、ミーレ掃除機の厳格なテスト例
*Compact C1 および C2 シリーズ掃除機の開発段階において、製品および主要部品は、各種吸引レベルを通して 750 時間の使用 ( 年間 37.5 時間 ×20 年分 ) による製品テストを実施。
■詳細はこちら : miele.co.jp/20years
[画像6: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-e205df1f20456bbff218-24.jpg ]
■ホーステスト:テスト施設では、5kg のウェイトを使ってミーレの吸引ホースをねじる、曲げる、伸ばすテストを 120,000 回実施します。
■モーター耐久性テスト:ミーレの掃除機で使用されるモーターは、スイッチのオンとオフを繰り返し切り替える厳しい耐久性テストの間でも、良好な状態が保たれることを証明する必要があります。
■段差通過テスト:実際の使用場面でミーレ掃除機は何回もの衝突や衝撃に耐えられなければなりません。テストでは連続で 16,500 回の衝撃を与えます。
■コード巻き戻し:ミーレのテスト設備で、電源ケーブルの引き出しと巻き取りを 10,000 回以上繰り返します。
■ノズルテスト:長期使用を想定するために、掃除機の移動距離にして、パリからベルリンまでの距離約 1,000km、使用回数 40,000 回の稼働テストを行っています。
■ハンドルテスト:耐久性テストでは、ミーレ掃除機のハンドルに 5kg のウェイトを付けて負荷を与え、120,000 回上げ下げします。
◎2 月 22 日(火)『排気きれい HEPA フィルター セット』ミーレ・オンラインストアにて新発売
2 月 22 日(火)よりミーレ・オンラインストア※にて、「Compact C1 SCAO 3 W Pure Suction」に、HEPA13 等級 *に相当する排気フィルター「HEPA エアクリーンフィルター SF-HA 50」がセットになった「排気きれい HEPA フィルター セット(販売価格:44,000 円)」を発売。「本物の掃除力」で、お部屋を丸ごとキレイにでき、室内よりもきれいな空気を排出する Miele 掃除機のお得なセットを、この機会にぜひお求めください。
*DIN EN 1822/2011 HEPA に準拠。
※3 月初旬より、楽天・Amazon のミーレストアでも発売いたします。
■ミーレ・オンラインストア
https://store.miele.co.jp/
■ミーレストア楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/miele-store/
■ミーレストア Amazon 店
https://www.amazon.co.jp/stores/page/42FA5E05-462E-49A1-B6B3-E72748EC01F2
◎2 月 26 日 ( 土 ) 13:00 よりモデル・wom ディレクターの忍舞さんをゲストに『Miele 掃除機の本物の掃除力』インスタライブを開催
[画像7: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-6a5cdd07e9ba2d133d21-11.jpg ]
1950 〜 60 年代の家具や小物を駆使しつつ、レトロになりすぎない空間を演出するインテリアと家電のショールームから配信。巨匠前川國男が昭和 30 年代に設計した 3 つの公団住宅のテラスハウスのうち、一番古く、唯一現存する「鷺宮住宅」のうちの 1 戸という特別な場所にて、Miele 掃除機の吸引力、アクセサリーの活用方法、気になる花粉やペットの毛のお悩みをテーマに、Miele 掃除機の「本物の掃除力」を紐解いていきます。LIVE 配信中には、掃除機「Compact C1 SCAO 3 W Pure Suction」と「HEPA エアクリーンフィルター SF-HA 50」がセットになった「排気きれい HEPA フィルター セット」がお得に購入できるクーポンコードを発表予定!
■Miele 公式 Instagram:@miele_japan
◎豊かなライフスタイルを実現するブランドとして、世界中で選ばれています
ドイツの家電ブランド Miele(ミーレ)について
[画像8: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-50b0b306ff8b967d7413-13.jpg ]
Miele( ミーレ ) は 1899 年に、「Immer Besser( 常により良いものを )」のブランドプロミスを掲げドイツで創業しました。創業者はカール・ミーレとラインハルト・ツィンカン。以来、両家のファミリーカンパニーとして発展を続け、現在約 20,900 名のグループ社員、約 100 カ国の販売拠点を有しています。ドイツ国内の主要 8 か所を含め計 15 か所の製造工場では、厳格な製品テストを行い、長期使用を見据えた、高水準の品質を維持しています。家庭用電化製品では、ビルトイン機器を中心として、オーブン、スチームクッカーをはじめとする調理機器、コーヒーマシン、食器洗い機、ランドリー機器、そして掃除機を取りそろえています。
【Miele オンラインショールーム】
360°バーチャルショールームで、Miele Experience Center 目黒を見学いただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-75db31a99a64d69788b5-22.jpg ]
【会社概要】
ミーレ・ジャパン株式会社
設立 : 1992 年 9 月
代表者 : 代表取締役社長 冨田 晶子
所在地 : 東京都目黒区目黒 1-24-12 オリックス目黒ビル 4 階
公式 web サイト : www.miele.co.jp
TEL : 03-5740-0030(代表)
ドイツのプレミアム家電 Miele(ミーレ)の日本法人ミーレ・ジャパン株式会社 ( 本社 : 東京都目黒区、代表取締役社長 : 冨田 晶子 ) は、自社掃除機のメンテナンス・ケアサービス『ミーレ掃除機ケア 修理サービスパッケージ』を 2022年 2 月より全国のミーレ掃除機取扱店で開始します※。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-1c761b80551ad744b537-1.png ]
ミーレは 1899 年創業時から、信頼性・耐久性において一切の妥協をせず、長期使用を見据えた製品づくりに取り組み、買い替えによる廃棄物を減らし、環境負荷の低減によるサステナビリティを実現しています。10 年 20 年と長期使用いただくお客様も多い中、故障の際に「ミーレの掃除機を修理して、より長く使いたい」というお客様の声にお応えし、より修理サービスをご利用いただきやすい掃除機メンテナンス・ケアサービスを始めました。
※一部の取引先販売店ではまだ実施していないところもございます。事前にご確認ください。
『ミーレ掃除機ケア 修理サービスパッケージ』
[画像2: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-594d2d98fd901cc09cc0-2.jpg ]
集荷から、診断、お見積り(無料)、部品交換(修理)、検品、クリーニング、最上位機種の貸出機用意まで。修理に出す煩わしさや修理期間中のご不便も軽減します。
1.【配送費】メーカー全額負担(往復)
2.【集荷】宅配サービスをスマホで簡単にオーダー
3.【お預かり期間】スピード返却(一週間以内)
※修理内容によっては、この限りではありません。
4.【安心サービス】修理期間中の最上位機種無料貸出修理品としてお預かりした後は、修理のプロによる精密なメンテナンス、内部のモーター周りなど普段お客様の手が届かないところのクリーニング、さらに外観の磨き上げも丁寧に行います。ミーレはお客様とともに 1 台の掃除機を長く使い続けることで買い替えによる環境負荷を減らし、サステナブルな取り組みを進めてまいります。
◎修理のご依頼からご返却までの 1 週間フローについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-6fe22ff67e99a5c08f62-23.jpg ]
【修理依頼】ミーレ・カスタマーサービスにお電話またはメールで修理依頼。お客様がご都合の良い修理品回収日を設定。代替機をご希望の場合は、その依頼も行う。
【引き取り】宅配会社が設定した日時にご自宅に修理品の集荷に伺う。修理品の梱包は不要。代替機を希望された場合は、この修理品集荷のタイミングでお届け。
【修理】事前に見積もりを希望の場合や修理ができないと判断した場合は修理業務委託会社「株式会社テック」からお客様へご連絡。それ以外はすぐに修理をスタート。
【返却】宅配会社より返送。代引きにて修理費用お支払い。
※宅配会社での代引きクレジットカード払いが対応不可の旨ご了承ください。
お問い合わせ (ミーレ・カスタマーサービス)
■固定電話のお客様:0120 310 647 (フリーダイヤル)
■携帯電話のお客様:0570 096 300 (ナビダイヤル)
■お電話受付時間:月曜 ? 金曜 9:00–17:00(土日祝を除く)
■ミーレ・ジャパンウェブサイト サービスページ:miele.co.jp/service
代替機【 Compact C2 SDCO 4 Clean Meister】
[画像4: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-a2f5a4c60f11c7013aea-7.jpg ]
ミーレ掃除機は、高性能モーターや気流の緻密な構造で、フローリングでも絨毯でもしっかりとゴミを吸引します。このモデルには 3 つの標準付属ノズルに加え、フローリング用ノズル、布団用に最適なハンドターボブラシがセット。豊富なアタッチメントで家具やカーテン、天井まで徹底的なお掃除に対応した最上位モデル。さらに HEPA13 等級* に相当する排気フィルターが花粉やハウスダストをキャッチし、清浄な空気を排出。お部屋を丸ごとキレイにします。「本物の掃除力」を体感いただけます。
*DIN EN 1822/2011 HEPA に準拠
◎Miele Service Stories『修理担当者たちの想い』web で公開
[画像5: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-dfca27039244675eaefe-21.jpg ]
ミーレ掃除機ケア 修理サービスパッケージ』で、修理に真摯に向き合う担当者に、ミーレが目指す修理についてインタビューしました。特別コンテンツサイトhttps://contents.miele.co.jp/servicestories/story1.htmlにて公開します。
◎修理の前に知っておきたい「20 年の使用に相当する製品テストを実施 *」する、ミーレ掃除機の厳格なテスト例
*Compact C1 および C2 シリーズ掃除機の開発段階において、製品および主要部品は、各種吸引レベルを通して 750 時間の使用 ( 年間 37.5 時間 ×20 年分 ) による製品テストを実施。
■詳細はこちら : miele.co.jp/20years
[画像6: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-e205df1f20456bbff218-24.jpg ]
■ホーステスト:テスト施設では、5kg のウェイトを使ってミーレの吸引ホースをねじる、曲げる、伸ばすテストを 120,000 回実施します。
■モーター耐久性テスト:ミーレの掃除機で使用されるモーターは、スイッチのオンとオフを繰り返し切り替える厳しい耐久性テストの間でも、良好な状態が保たれることを証明する必要があります。
■段差通過テスト:実際の使用場面でミーレ掃除機は何回もの衝突や衝撃に耐えられなければなりません。テストでは連続で 16,500 回の衝撃を与えます。
■コード巻き戻し:ミーレのテスト設備で、電源ケーブルの引き出しと巻き取りを 10,000 回以上繰り返します。
■ノズルテスト:長期使用を想定するために、掃除機の移動距離にして、パリからベルリンまでの距離約 1,000km、使用回数 40,000 回の稼働テストを行っています。
■ハンドルテスト:耐久性テストでは、ミーレ掃除機のハンドルに 5kg のウェイトを付けて負荷を与え、120,000 回上げ下げします。
◎2 月 22 日(火)『排気きれい HEPA フィルター セット』ミーレ・オンラインストアにて新発売
2 月 22 日(火)よりミーレ・オンラインストア※にて、「Compact C1 SCAO 3 W Pure Suction」に、HEPA13 等級 *に相当する排気フィルター「HEPA エアクリーンフィルター SF-HA 50」がセットになった「排気きれい HEPA フィルター セット(販売価格:44,000 円)」を発売。「本物の掃除力」で、お部屋を丸ごとキレイにでき、室内よりもきれいな空気を排出する Miele 掃除機のお得なセットを、この機会にぜひお求めください。
*DIN EN 1822/2011 HEPA に準拠。
※3 月初旬より、楽天・Amazon のミーレストアでも発売いたします。
■ミーレ・オンラインストア
https://store.miele.co.jp/
■ミーレストア楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/miele-store/
■ミーレストア Amazon 店
https://www.amazon.co.jp/stores/page/42FA5E05-462E-49A1-B6B3-E72748EC01F2
◎2 月 26 日 ( 土 ) 13:00 よりモデル・wom ディレクターの忍舞さんをゲストに『Miele 掃除機の本物の掃除力』インスタライブを開催
[画像7: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-6a5cdd07e9ba2d133d21-11.jpg ]
1950 〜 60 年代の家具や小物を駆使しつつ、レトロになりすぎない空間を演出するインテリアと家電のショールームから配信。巨匠前川國男が昭和 30 年代に設計した 3 つの公団住宅のテラスハウスのうち、一番古く、唯一現存する「鷺宮住宅」のうちの 1 戸という特別な場所にて、Miele 掃除機の吸引力、アクセサリーの活用方法、気になる花粉やペットの毛のお悩みをテーマに、Miele 掃除機の「本物の掃除力」を紐解いていきます。LIVE 配信中には、掃除機「Compact C1 SCAO 3 W Pure Suction」と「HEPA エアクリーンフィルター SF-HA 50」がセットになった「排気きれい HEPA フィルター セット」がお得に購入できるクーポンコードを発表予定!
■Miele 公式 Instagram:@miele_japan
◎豊かなライフスタイルを実現するブランドとして、世界中で選ばれています
ドイツの家電ブランド Miele(ミーレ)について
[画像8: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-50b0b306ff8b967d7413-13.jpg ]
Miele( ミーレ ) は 1899 年に、「Immer Besser( 常により良いものを )」のブランドプロミスを掲げドイツで創業しました。創業者はカール・ミーレとラインハルト・ツィンカン。以来、両家のファミリーカンパニーとして発展を続け、現在約 20,900 名のグループ社員、約 100 カ国の販売拠点を有しています。ドイツ国内の主要 8 か所を含め計 15 か所の製造工場では、厳格な製品テストを行い、長期使用を見据えた、高水準の品質を維持しています。家庭用電化製品では、ビルトイン機器を中心として、オーブン、スチームクッカーをはじめとする調理機器、コーヒーマシン、食器洗い機、ランドリー機器、そして掃除機を取りそろえています。
【Miele オンラインショールーム】
360°バーチャルショールームで、Miele Experience Center 目黒を見学いただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/96773/1/resize/d96773-1-75db31a99a64d69788b5-22.jpg ]
【会社概要】
ミーレ・ジャパン株式会社
設立 : 1992 年 9 月
代表者 : 代表取締役社長 冨田 晶子
所在地 : 東京都目黒区目黒 1-24-12 オリックス目黒ビル 4 階
公式 web サイト : www.miele.co.jp
TEL : 03-5740-0030(代表)