広報担当様必見!?ユーザーをブランドの世界に引き込む「Blue Cosmos」開発に向けたクラウドファンディング開始!
[22/04/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
一方的な広告発信ではなく、ユーザーがブランド世界の主人公に!
2022年2月に設立した株式会社スペースブック(代表取締役:田島宏基)ではこの度、クライアントのブランド世界観にユーザーを巻き込み、ユーザーが選択した内容によって独自の物語が展開されていく体験型広告ツール「BLUE COSMOS」のクラウドファンディングを開始したことをお知らせいたします。特設ページはこちら:https://readyfor.jp/projects/90734/
BLUE COSMOSサービス概要
BLUE COSMOSは、ユーザーの画面上に選択肢が表示され、選んだ項目によって物語が独自に展開していくことでユーザーをブランド世界に巻き込む、体験型広告ツールです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98979/1/resize/d98979-1-9606bd23ae7f3264f5fb-0.png ]
\こんな場面でご使用いただけます!/
・アプリでミッションとして表示される閲覧広告
・プレゼントキャンペーン
・NPOの寄付金集め啓発
・イベントアンケート
・クイズイベント
・性格診断 などなど
さらにこのBlue Cosmosはイラストを描いてアニメーションや漫画のようなタッチで作成することも可能です。映像の作成が難しくても手軽にブランドイメージの世界観を伝えることができ、また自社HPでもご利用いただけます。
誰でも無料で簡単に制作できる体験型広告ツール「BLUE COSMOS」で、ユーザーをブランドの世界観に引き込み、一方的な広告発信ではない新しい形の”広報活動“を提案します。
\インフルエンサーのアサヒ様に当サービスをご紹介いただきました!/
note:https://note.com/b_writing/n/nd9d7f5344753
こちらもぜひご覧ください。
サービス開発の背景
[画像2: https://prtimes.jp/i/98979/1/resize/d98979-1-b989d14755f79951f732-2.png ]
若者のテレビ離れや新聞読者の減少、相次ぐ紙雑誌の休刊…。
近年、市場におけるマスメディアの存在は縮小傾向にあると言えます。
一方でインターネット広告やOOH広告はコロナの影響も相まって、飛躍的な成長を遂げています。
そんな今、当社では時代が「広く認知させる広告」から「話題を設計するためのツール」として広告の在り方が変わりつつあると考えています。
ただの広告ではない、まるで“あそびば”のような広告を。一方的に情報発信するのではなく、ユーザーとコミュニケーションを取りながら。
そんな想いをもって、この体験型広告ツール「BLUE COSMOS」を開発しています。
代表・田島より皆さまへご挨拶
[画像3: https://prtimes.jp/i/98979/1/resize/d98979-1-a09b507486149491a357-3.png ]
初めまして。株式会社スペースブック代表取締役社長の田島宏基です。当社は2022年2月に設立したばかりの、まだ新しい会社です。当社の企業理念は、「万物の創作活動に寄与し、文化経済活動の発展を祈り、その実現を目指す」。広告というツールを用いて、世界中に存在する社会課題解決に励む企業やヒトの支援を行い、課題解決に協力したいと考え、この理念を掲げています。
この理念を抱くようになったキッカケは、学生時代のカンボジアでのインターンシップにあります。この経験を通じて、私は様々な価値観、人生観、理念に触れました。そして同時に、世界が抱えるあらゆる問題や課題も目の当たりにしました。
それらの課題解決に向け尽力している人々の情熱、理念、エネルギーはとても尊いものでした。
そして、そんな人々の支援を包括的に行うことができないかと考え、この度株式会社スペースブックを立ち上げました。
企業理念の実現に向け精一杯尽力してまいりますので、何卒ご支援ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
企業概要
企業名 :株式会社スペースブック
代表者 :田島 宏基
所在地 :東京都港区南青山2−2 5F
事業内容 :キャンペーンの制作、HP埋め込みサービス(2022年〜運用開始予定)、広告代理店業務(2024年〜運用開始予定)
会社HP :https://www.spacebook-tech-it-services.com/
2022年2月に設立した株式会社スペースブック(代表取締役:田島宏基)ではこの度、クライアントのブランド世界観にユーザーを巻き込み、ユーザーが選択した内容によって独自の物語が展開されていく体験型広告ツール「BLUE COSMOS」のクラウドファンディングを開始したことをお知らせいたします。特設ページはこちら:https://readyfor.jp/projects/90734/
BLUE COSMOSサービス概要
BLUE COSMOSは、ユーザーの画面上に選択肢が表示され、選んだ項目によって物語が独自に展開していくことでユーザーをブランド世界に巻き込む、体験型広告ツールです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/98979/1/resize/d98979-1-9606bd23ae7f3264f5fb-0.png ]
\こんな場面でご使用いただけます!/
・アプリでミッションとして表示される閲覧広告
・プレゼントキャンペーン
・NPOの寄付金集め啓発
・イベントアンケート
・クイズイベント
・性格診断 などなど
さらにこのBlue Cosmosはイラストを描いてアニメーションや漫画のようなタッチで作成することも可能です。映像の作成が難しくても手軽にブランドイメージの世界観を伝えることができ、また自社HPでもご利用いただけます。
誰でも無料で簡単に制作できる体験型広告ツール「BLUE COSMOS」で、ユーザーをブランドの世界観に引き込み、一方的な広告発信ではない新しい形の”広報活動“を提案します。
\インフルエンサーのアサヒ様に当サービスをご紹介いただきました!/
note:https://note.com/b_writing/n/nd9d7f5344753
こちらもぜひご覧ください。
サービス開発の背景
[画像2: https://prtimes.jp/i/98979/1/resize/d98979-1-b989d14755f79951f732-2.png ]
若者のテレビ離れや新聞読者の減少、相次ぐ紙雑誌の休刊…。
近年、市場におけるマスメディアの存在は縮小傾向にあると言えます。
一方でインターネット広告やOOH広告はコロナの影響も相まって、飛躍的な成長を遂げています。
そんな今、当社では時代が「広く認知させる広告」から「話題を設計するためのツール」として広告の在り方が変わりつつあると考えています。
ただの広告ではない、まるで“あそびば”のような広告を。一方的に情報発信するのではなく、ユーザーとコミュニケーションを取りながら。
そんな想いをもって、この体験型広告ツール「BLUE COSMOS」を開発しています。
代表・田島より皆さまへご挨拶
[画像3: https://prtimes.jp/i/98979/1/resize/d98979-1-a09b507486149491a357-3.png ]
初めまして。株式会社スペースブック代表取締役社長の田島宏基です。当社は2022年2月に設立したばかりの、まだ新しい会社です。当社の企業理念は、「万物の創作活動に寄与し、文化経済活動の発展を祈り、その実現を目指す」。広告というツールを用いて、世界中に存在する社会課題解決に励む企業やヒトの支援を行い、課題解決に協力したいと考え、この理念を掲げています。
この理念を抱くようになったキッカケは、学生時代のカンボジアでのインターンシップにあります。この経験を通じて、私は様々な価値観、人生観、理念に触れました。そして同時に、世界が抱えるあらゆる問題や課題も目の当たりにしました。
それらの課題解決に向け尽力している人々の情熱、理念、エネルギーはとても尊いものでした。
そして、そんな人々の支援を包括的に行うことができないかと考え、この度株式会社スペースブックを立ち上げました。
企業理念の実現に向け精一杯尽力してまいりますので、何卒ご支援ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
企業概要
企業名 :株式会社スペースブック
代表者 :田島 宏基
所在地 :東京都港区南青山2−2 5F
事業内容 :キャンペーンの制作、HP埋め込みサービス(2022年〜運用開始予定)、広告代理店業務(2024年〜運用開始予定)
会社HP :https://www.spacebook-tech-it-services.com/