Amazon書籍 ビジネスとIT部門1位獲得!「世界ヘボカン」代表・徳田初の著書『はじめての越境EC・海外Webマーケティング』が4月18日に発売
[22/04/19]
提供元:PRTIMES
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海外Webマーケティング特化のコンサルティングファームが手掛ける、15年以上ものノウハウを詰め込んだ最強入門編
英語圏の越境EC・BtoBマーケティングに特化したWebマーケティング企業 世界へボカン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:徳田祐希 以下、世界へボカン)の代表・徳田祐希は、自身初の著書となる『はじめての越境EC・海外Webマーケティング(WAVE出版)』を2022年4月18日に出版いたしました。予約開始後、Amazon書籍ランキングの「ビジネスとIT」部門 新着ランキング1位※を獲得するなど、発売前から注目を集めています。(※2022/3/19調べ)
近年、海外への渡航や展示会への出展が困難になり、ますます越境ECやWebを活用した販路拡大に挑戦する企業は増えています。また、海外から「日本製の商品を購入したい」というニーズも増え続けています。
そのような状況下で、はじめて海外向けに越境ECサイトやBtoBサイトを構築したものの、「思ったよりも成果が出ない、意図したようにお問い合わせを獲得できない」とお悩みの担当者さまや、海外Webマーケティングに関する相談を受ける支援事業者さまも増えています。
そこで2007年より15年以上にわたり、越境EC・製造業の海外Webマーケティングの支援をさせて頂いてきた徳田の経験を元に、はじめて海外に挑戦する際の基本的なポイントを整理した入門書を執筆致しました。
本書は、
海外進出の基礎知識
越境EC
製造業の海外BtoBマーケティング
法律・制度
の4章に分かれており、それぞれのパートで徳田に加え、国際弁護士、国際税理士といった専門家にも執筆を頂いております。
越境EC、製造業の海外販路拡大を目指す担当者さまの一助になりましたら幸いです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/99856/1/resize/d99856-1-baef968b2c93b8b28700-0.jpg ]
著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/99856/1/resize/d99856-1-50b5b83a5c05c0fc3174-1.png ]
世界へボカン株式会社 代表取締役 徳田 祐希(とくだ ゆうき)
1986年生まれ、神奈川県出身。
海外Webマーケティングを専門とする企業の取締役を経て、28歳で独立。2014年、英語圏向け越境ECサイトに特化したWebマーケティングを行う「世界ヘボカン株式会社」を設立。
欧米向け抹茶販売サイトの売上を20倍、東アフリカ向け中古車販売サイトで売上14.7倍(35億円→500億円)に伸ばすなど、英語圏の越境ECプロジェクトで数多くの実績を残している。
英語越境ECサイトの改善コンサルティング、運用型広告、コンテンツマーケティング、SEOを得意とする。JETRO、中小機構にて海外Webマーケティングの講師を務める。
書籍概要
<基本情報>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/99856/table/1_1_9aa74d68b094c108a004e32cc88f7aec.jpg ]
<内容紹介>
15年以上にわたり、300社以上の海外進出をサポートした著者の実績から生まれた「勝つ法則」を完全公開!
○3つのステップを徹底解説
STEP01 戦略立案(市場調査・競合分析・自社分析)
STEP02 海外向けサイト構築
STEP03 海外Webマーケティング
○成功事例を多数紹介
・年商34億円→500億円と14倍以上に伸びた中古車販売会社
・月商数十万円台→数千万円になった抹茶販売会社
・世界中から新規顧客が訪れる年商億超の調理器具販売会社
世界へボカン株式会社 会社概要
英語圏の越境EC・BtoBマーケティングに特化したWebマーケティング会社として、「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションのもと、海外進出を目指す日本企業を支援しています。
代表取締役:徳田祐希
所在地:東京都豊島区東池袋4-39-1 ナルハマビル3F
設立:2014年8月28日
事業内容:海外ウェブマーケティング事業
URL:https://www.s-bokan.com
英語圏の越境EC・BtoBマーケティングに特化したWebマーケティング企業 世界へボカン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:徳田祐希 以下、世界へボカン)の代表・徳田祐希は、自身初の著書となる『はじめての越境EC・海外Webマーケティング(WAVE出版)』を2022年4月18日に出版いたしました。予約開始後、Amazon書籍ランキングの「ビジネスとIT」部門 新着ランキング1位※を獲得するなど、発売前から注目を集めています。(※2022/3/19調べ)
近年、海外への渡航や展示会への出展が困難になり、ますます越境ECやWebを活用した販路拡大に挑戦する企業は増えています。また、海外から「日本製の商品を購入したい」というニーズも増え続けています。
そのような状況下で、はじめて海外向けに越境ECサイトやBtoBサイトを構築したものの、「思ったよりも成果が出ない、意図したようにお問い合わせを獲得できない」とお悩みの担当者さまや、海外Webマーケティングに関する相談を受ける支援事業者さまも増えています。
そこで2007年より15年以上にわたり、越境EC・製造業の海外Webマーケティングの支援をさせて頂いてきた徳田の経験を元に、はじめて海外に挑戦する際の基本的なポイントを整理した入門書を執筆致しました。
本書は、
海外進出の基礎知識
越境EC
製造業の海外BtoBマーケティング
法律・制度
の4章に分かれており、それぞれのパートで徳田に加え、国際弁護士、国際税理士といった専門家にも執筆を頂いております。
越境EC、製造業の海外販路拡大を目指す担当者さまの一助になりましたら幸いです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/99856/1/resize/d99856-1-baef968b2c93b8b28700-0.jpg ]
著者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/99856/1/resize/d99856-1-50b5b83a5c05c0fc3174-1.png ]
世界へボカン株式会社 代表取締役 徳田 祐希(とくだ ゆうき)
1986年生まれ、神奈川県出身。
海外Webマーケティングを専門とする企業の取締役を経て、28歳で独立。2014年、英語圏向け越境ECサイトに特化したWebマーケティングを行う「世界ヘボカン株式会社」を設立。
欧米向け抹茶販売サイトの売上を20倍、東アフリカ向け中古車販売サイトで売上14.7倍(35億円→500億円)に伸ばすなど、英語圏の越境ECプロジェクトで数多くの実績を残している。
英語越境ECサイトの改善コンサルティング、運用型広告、コンテンツマーケティング、SEOを得意とする。JETRO、中小機構にて海外Webマーケティングの講師を務める。
書籍概要
<基本情報>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/99856/table/1_1_9aa74d68b094c108a004e32cc88f7aec.jpg ]
<内容紹介>
15年以上にわたり、300社以上の海外進出をサポートした著者の実績から生まれた「勝つ法則」を完全公開!
○3つのステップを徹底解説
STEP01 戦略立案(市場調査・競合分析・自社分析)
STEP02 海外向けサイト構築
STEP03 海外Webマーケティング
○成功事例を多数紹介
・年商34億円→500億円と14倍以上に伸びた中古車販売会社
・月商数十万円台→数千万円になった抹茶販売会社
・世界中から新規顧客が訪れる年商億超の調理器具販売会社
世界へボカン株式会社 会社概要
英語圏の越境EC・BtoBマーケティングに特化したWebマーケティング会社として、「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションのもと、海外進出を目指す日本企業を支援しています。
代表取締役:徳田祐希
所在地:東京都豊島区東池袋4-39-1 ナルハマビル3F
設立:2014年8月28日
事業内容:海外ウェブマーケティング事業
URL:https://www.s-bokan.com