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通販化粧品市場とSNSとの関係性。美容商品のWebマーケティング市場調査、美容意識アンケート調査結果。

株式会社DreamLabは(本社:大阪府大阪市、代表取締役:竹下毅、URL:https://dlab-inc.jp/)は、25〜49歳までの女性300名を対象に、美容品とSNSとの関係性をテーマにしたアンケートを実施しました。美容関連商品の広告主様が広告出稿やプランニングを行う際の参考にして頂ければ幸いです。

調査結果の詳細は以下よりご確認ください。
https://dlab-inc.jp/blog/ec-cosme-market-sns-research/

調査方法:インターネット
調査対象:25歳〜49歳までを対象に300名の女性
回答者数:n=300
調査期間:2021/11/5~2021/11/25
調査内容分析:株式会社DreamLab

各、調査項目と調査結果概要について以下で簡単にまとめています。
詳しくは、以下のURLよりご確認くださいませ。
https://dlab-inc.jp/blog/ec-cosme-market-sns-research/


美容品に関する情報を調べる際、利用しているもの

<調査結果概要>
・25-29歳の方は、Instagramを始めSNSや口コミを参考にする傾向。
・30-39歳の方は、@cosme・Instagramを参考にする傾向。
・40〜49歳の方は、@cosme・Yahooを参考にする傾向。


美容関連の情報を調べる際によく利用するSNSのアンケート調査結果

<調査結果概要>
・年代問わず、LINE、Instagram、YouTube、Twitterの利用が大多数を占める。
・年齢が上がるにつれ、Instagramの利用率が低くなる傾向。
・40〜49歳の方は、Tiktokの利用は0.8%とほぼ利用がない。


よく動画を見る媒体

<調査結果概要>
・25〜29歳は「YouTube」が37.7%と最も多い。
・30〜39歳の方も「YouTube」が32.9%と一番視聴されている動画コンテンツ。
・40〜49歳の方は「TV」が34.5%という数字で一番の結果に。


よく商品を購入する通販サイトのアンケート調査結果

<調査結果概要>
・年代問わず一番人気は「楽天市場」という結果に。
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