「環境配慮・男女平等・ワークライフバランス」を掲げた株式会社ASMIK.を設立し、ゴルフウェアブランド「LINDERTHON」立ち上げ。初の展示会&ローンチパーティーを開催します。
[22/11/28]
提供元:PRTIMES
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12月16日、17日に初の展示会を開催。11歳差女性ダブル代表が紡ぐ、環境に配慮したウェアをお届けします。
株式会社ASMIK.(本社:東京都中央区、代表:細越 麻未、海津 早希)は、ゴルフウェアブランド「LINDERTHON(リンダーソン)」の提供を開始します。ブランド立ち上げに伴い、初の展示会を2022年12月16日と17日の2日間、クロマチックギャラリー(東京都渋谷区)にて開催します。
LINDERTHONについて
ブランド名は、ドイツ語で「菩提樹」を意味する「linden」と三人称の代名詞である「thon」を組み合わせて生まれました。
菩提樹とは、世界に存在するあらゆる文化の融合や愛の象徴と言われる、聖なる樹木のことです。
また「thon」が示す「あの人、彼、彼女、それ」は、既存の枠組みにとらわれず、ひとりひとりの魅力を引き出せるようなブランドでありたいという思いから、ブランド名に含むこととなりました。
代表は年齢差11歳の女性代表2名。
それぞれが持つ強みやフレッシュなアイデアを活かして、ブランド運営を行います。
Instagram:https://www.instagram.com/linderthon_official/
[画像1: https://prtimes.jp/i/110952/1/resize/d110952-1-9be84060df2c1618fee2-0.jpg ]
LINDERTHONが目指すもの
どのような手法を使ったとしても、ものづくりをする際に直接的ないしは間接的に二酸化炭素が発生してしまうことは避けられません。
だからこそ、それを踏まえた上で、環境への負荷を最低限にできるようなものづくりのあり方を、皆で考えていかなければならないとLINDERTHONは考えています。
私たちが提案するのは、自然に長く使ってもらうことで大量生産・大量消費のサイクルを終わらせられるようなゴルフウェアです。
今シーズンのテーマは「より長く使用できるゴルフウェア」。
衣服を長く使用することは、サスティナビリティの実現につながります。
そのため、「着続けたい」と思っていただけるような品質とデザインの両立を目指しました。
今シーズンのラインナップはすべて日本で製造し、品質の担保を行っています。
デザインには若い世代のインスピレーションを取り入れ、よりスタイリッシュかつ日常的に着用できる自然なデザインを実現しました。
大量生産・大量廃棄を避けるため、展示会にて実際に必要な数量の発注にご協力ください。
初回発注分のお届けは2023年2月下旬〜3月上旬を予定しております。
次シーズン以降はレディースラインのラインナップも視野に入れています。
これから株式会社ASMIK.は、今後のアパレル業界のあり方や地球環境、女性の生き方や個々の働き方にフォーカスし、最適な答えを見つけるべく皆様と共に歩んでいきます。
今後は、LINDERTHONにて、温室効果ガスの排出権取引に使える「カーボンクレジット」の導入も検討しています。
展示会概要
開催日時:2022年12月16日(金) 14:00〜17:00
2022年12月17日(土) 11:00〜17:00
会場:クロマチックギャラリー(東京都渋谷区神宮前2丁目33-5 パークノヴァ神宮前1階)
展示会にはどなたでもお越しいただけます。
また、合わせてローンチパーティーを開催予定です。
ローンチパーティーに参加をご希望の方には、招待状をお送りさせていただきます。
お気軽にご連絡くださいませ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/110952/1/resize/d110952-1-b6e35a89097d592b1c25-1.jpg ]
株式会社ASMIK.について
11歳差の女性2名が「ダブル代表」という形で運営する企業。
「環境配慮・男女平等・ワークライフバランス」を3本の柱として、事業を展開しています。
ASMIK.としての最初の事業がゴルフウェアブランド「LINDERTHON(リンダーソン)」の設立となりました。
■会社概要
社名:株式会社ASMIK.
本社:東京都中央区銀座8-14-9デュープレックス銀座タワー202
設立:2022年8月創立
公式サイト:http://asmik.jp/
代表 細越 麻未(ホソコシ アミ) プロフィール
1991年生まれ 31歳(2022年11月現在)
幼少期から芸能活動を行っており、某アイドルユニットのオリジナルメンバーとして6年にわたって活動し、メジャーデビュー後卒業。
芸能活動を行っていた時代からアパレルと環境配慮に対する意識は高く、「今見えているものが当たり前ではない」と考えてきた。子どもや孫の代が今と同じ景色が見られるようにするには、今を生きる世代から問題提起をする必要があると感じる。
ゴルフウェアを「もっとオシャレにしたい」という思いと、女性としてのワークライフバランスを考えるきっかけを作りたいという考えから、海津と共に株式会社ASMIK.を設立。
最初の事業として、ゴルフウェアブランド「LINDERTHON」を立ち上げることを決意。
Instagram:https://www.instagram.com/ami_hosokoshi_75/
代表 海津 早希(カイヅ サキ) プロフィール
2002年生まれ 20歳(2022年11月現在)
海外経験を経て、海外のSDGsやサステナビリティに対する意識の高さや、先進的な取り組みを目の当たりにし、日本にもこの姿勢を取り入れるべきだと感じる。
日本の働き方を第三者目線から見たときに、海外ほどの柔軟さがないという思いを抱いていたことから、「人それぞれのライフスタイルや事情に合わせた働き方ができる会社を作りたい」という志を持つように。
そのような働き方をより世間に広めていきたいというビジョンを細越と共有し、株式会社ASMIK.の設立に至る。
また、学生時代にECサイトを立ち上げ、アパレル事業を行った経験があり、自身の知見を活かして新しいことに挑戦したいと感じていたところ、元プロゴルファーと出会う。
それをきっかけにゴルフウェアの製作に関心を持ち「LINDERTHON」を立ち上げることを決意。
Instagram:https://www.instagram.com/sakistylee/
[画像3: https://prtimes.jp/i/110952/1/resize/d110952-1-958ae8c80e83cf57520e-2.jpg ]
株式会社ASMIK.代表2名(左:海津 早希、右:細越 麻未)
株式会社ASMIK.(本社:東京都中央区、代表:細越 麻未、海津 早希)は、ゴルフウェアブランド「LINDERTHON(リンダーソン)」の提供を開始します。ブランド立ち上げに伴い、初の展示会を2022年12月16日と17日の2日間、クロマチックギャラリー(東京都渋谷区)にて開催します。
LINDERTHONについて
ブランド名は、ドイツ語で「菩提樹」を意味する「linden」と三人称の代名詞である「thon」を組み合わせて生まれました。
菩提樹とは、世界に存在するあらゆる文化の融合や愛の象徴と言われる、聖なる樹木のことです。
また「thon」が示す「あの人、彼、彼女、それ」は、既存の枠組みにとらわれず、ひとりひとりの魅力を引き出せるようなブランドでありたいという思いから、ブランド名に含むこととなりました。
代表は年齢差11歳の女性代表2名。
それぞれが持つ強みやフレッシュなアイデアを活かして、ブランド運営を行います。
Instagram:https://www.instagram.com/linderthon_official/
[画像1: https://prtimes.jp/i/110952/1/resize/d110952-1-9be84060df2c1618fee2-0.jpg ]
LINDERTHONが目指すもの
どのような手法を使ったとしても、ものづくりをする際に直接的ないしは間接的に二酸化炭素が発生してしまうことは避けられません。
だからこそ、それを踏まえた上で、環境への負荷を最低限にできるようなものづくりのあり方を、皆で考えていかなければならないとLINDERTHONは考えています。
私たちが提案するのは、自然に長く使ってもらうことで大量生産・大量消費のサイクルを終わらせられるようなゴルフウェアです。
今シーズンのテーマは「より長く使用できるゴルフウェア」。
衣服を長く使用することは、サスティナビリティの実現につながります。
そのため、「着続けたい」と思っていただけるような品質とデザインの両立を目指しました。
今シーズンのラインナップはすべて日本で製造し、品質の担保を行っています。
デザインには若い世代のインスピレーションを取り入れ、よりスタイリッシュかつ日常的に着用できる自然なデザインを実現しました。
大量生産・大量廃棄を避けるため、展示会にて実際に必要な数量の発注にご協力ください。
初回発注分のお届けは2023年2月下旬〜3月上旬を予定しております。
次シーズン以降はレディースラインのラインナップも視野に入れています。
これから株式会社ASMIK.は、今後のアパレル業界のあり方や地球環境、女性の生き方や個々の働き方にフォーカスし、最適な答えを見つけるべく皆様と共に歩んでいきます。
今後は、LINDERTHONにて、温室効果ガスの排出権取引に使える「カーボンクレジット」の導入も検討しています。
展示会概要
開催日時:2022年12月16日(金) 14:00〜17:00
2022年12月17日(土) 11:00〜17:00
会場:クロマチックギャラリー(東京都渋谷区神宮前2丁目33-5 パークノヴァ神宮前1階)
展示会にはどなたでもお越しいただけます。
また、合わせてローンチパーティーを開催予定です。
ローンチパーティーに参加をご希望の方には、招待状をお送りさせていただきます。
お気軽にご連絡くださいませ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/110952/1/resize/d110952-1-b6e35a89097d592b1c25-1.jpg ]
株式会社ASMIK.について
11歳差の女性2名が「ダブル代表」という形で運営する企業。
「環境配慮・男女平等・ワークライフバランス」を3本の柱として、事業を展開しています。
ASMIK.としての最初の事業がゴルフウェアブランド「LINDERTHON(リンダーソン)」の設立となりました。
■会社概要
社名:株式会社ASMIK.
本社:東京都中央区銀座8-14-9デュープレックス銀座タワー202
設立:2022年8月創立
公式サイト:http://asmik.jp/
代表 細越 麻未(ホソコシ アミ) プロフィール
1991年生まれ 31歳(2022年11月現在)
幼少期から芸能活動を行っており、某アイドルユニットのオリジナルメンバーとして6年にわたって活動し、メジャーデビュー後卒業。
芸能活動を行っていた時代からアパレルと環境配慮に対する意識は高く、「今見えているものが当たり前ではない」と考えてきた。子どもや孫の代が今と同じ景色が見られるようにするには、今を生きる世代から問題提起をする必要があると感じる。
ゴルフウェアを「もっとオシャレにしたい」という思いと、女性としてのワークライフバランスを考えるきっかけを作りたいという考えから、海津と共に株式会社ASMIK.を設立。
最初の事業として、ゴルフウェアブランド「LINDERTHON」を立ち上げることを決意。
Instagram:https://www.instagram.com/ami_hosokoshi_75/
代表 海津 早希(カイヅ サキ) プロフィール
2002年生まれ 20歳(2022年11月現在)
海外経験を経て、海外のSDGsやサステナビリティに対する意識の高さや、先進的な取り組みを目の当たりにし、日本にもこの姿勢を取り入れるべきだと感じる。
日本の働き方を第三者目線から見たときに、海外ほどの柔軟さがないという思いを抱いていたことから、「人それぞれのライフスタイルや事情に合わせた働き方ができる会社を作りたい」という志を持つように。
そのような働き方をより世間に広めていきたいというビジョンを細越と共有し、株式会社ASMIK.の設立に至る。
また、学生時代にECサイトを立ち上げ、アパレル事業を行った経験があり、自身の知見を活かして新しいことに挑戦したいと感じていたところ、元プロゴルファーと出会う。
それをきっかけにゴルフウェアの製作に関心を持ち「LINDERTHON」を立ち上げることを決意。
Instagram:https://www.instagram.com/sakistylee/
[画像3: https://prtimes.jp/i/110952/1/resize/d110952-1-958ae8c80e83cf57520e-2.jpg ]
株式会社ASMIK.代表2名(左:海津 早希、右:細越 麻未)