この春はコロナ+値上げラッシュで破綻寸前?新しい生活のスタートは「換え活(R)」で乗り切ろう!超お得な『換え活で新生活応援キャンペーン』開催
[23/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
4社との大型コラボが2023年2月1日よりスタート
「換え活(R)」推進委員会は、2023年2月1日(水)より、期間限定で『換え活で新生活応援キャンペーン』を実施いたします。本キャンペーンでは、「換え活(R)」に賛同する4つの企業とコラボし、値上げラッシュが続くこの春に、新生活を応援する特別なプランを提供いたします。
昨今、新型コロナや物価高騰などの背景により、自らのライフスタイルに適した商品やサービスへと見直しを行う「換え活(R)」が注目を集め、多くの人が実践しています。実際に株式会社タイムカレントが実施した調査では、2人に1人が自身の消費行動の選び方を変えたり、変えようとする意向が見られました※。
これからの時期、新生活を迎えて新しいことを始める機会が多い中、「換え活(R)」に賛同する三井ダイレクト損害保険株式会社(本社:東京都文京区、取締役社長:河村隆之、以下、三井ダイレクト損保)、株式会社エアークローゼット(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:天沼聰、以下、エアークローゼット)、株式会社トレジャー・ファクトリー(東京都千代田区、代表取締役社長:野坂英吾、以下、トレジャー・ファクトリー)、株式会社マネーフォワード(東京都港区、代表取締役社長CEO:辻庸介、以下、マネーフォワード)の4社と「換え活(R)」推進委員会が、世相の逆境に負けず自分らしい豊かな暮らしづくりにチャレンジする皆さまを、スペシャルコラボ企画で応援してまいります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
[画像1: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-e87155a4f7c69da9d61d-0.png ]
■ キャンペーン概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_1_13ed512901379f81889e40ddc0ffdc35.jpg ]
■ 換え活で新生活応援キャンペーン
・三井ダイレクト損保
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_2_560c17ed8ffe8e9676751829ff2edb93.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-e2090969ebb29d6272e5-1.png ]
・ エアークローゼット
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_3_666f17476b77ff65c818b031e07db9c1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-00513e534fbda01ba1b2-2.png ]
・トレジャー・ファクトリー
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_4_e1de68b49b0960e2cd090113eb2913e5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-9d3ed1f2bb1b45c7b479-3.png ]
・マネーフォワード
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_5_64ba5363bdf41c87224826569bebe781.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-0dc380fc69df793d7a49-4.png ]
「換え活(R)」とは
「換え活(R)」とは、自らの消費を見つめ直し、より良い商品・サービスへの乗り換えを実践し、より自分らしいライフスタイルに変えていくチャレンジの事を言います。2022年6月に株式会社タイムカレントが実施した調査では、2人に1人が自身の消費行動の選び方を変えたり、変えようとする意向があるという結果が分かりました。値上げラッシュ、物価高騰や長引くコロナ禍、世界的に意識が高まるSDGsなどで、個人の消費やライフスタイルに変化があったことを示しており、「換え活(R)」はこれからの社会的背景に合わせ、自律的な選択によって商品を選ぶ最新の消費トレンドであることが分かります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
[画像6: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-cc9ece2ae192db2667f0-5.png ]
みんなの換え活(R)を紹介する「換え活スタイルラボ」
換え活スタイルラボでは、多くの人が実際に取り組んでいる「換え活(R)」をご紹介しています。また、「換え活(R)」に賛同いただいている企業が推奨する「換え活(R)」の方法などについても情報発信を行っています。URL:https://kaekatsu-stylelab.com/
[画像7: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-e1e4c42fa714407b1b5d-6.png ]
■ 団体概要
団体名:「換え活(R)」推進委員会事務局
設立日:2022年9月
所在地:東京都
U R L : https://kaekatsu-stylelab.com/
「換え活(R)」推進委員会は、2023年2月1日(水)より、期間限定で『換え活で新生活応援キャンペーン』を実施いたします。本キャンペーンでは、「換え活(R)」に賛同する4つの企業とコラボし、値上げラッシュが続くこの春に、新生活を応援する特別なプランを提供いたします。
昨今、新型コロナや物価高騰などの背景により、自らのライフスタイルに適した商品やサービスへと見直しを行う「換え活(R)」が注目を集め、多くの人が実践しています。実際に株式会社タイムカレントが実施した調査では、2人に1人が自身の消費行動の選び方を変えたり、変えようとする意向が見られました※。
これからの時期、新生活を迎えて新しいことを始める機会が多い中、「換え活(R)」に賛同する三井ダイレクト損害保険株式会社(本社:東京都文京区、取締役社長:河村隆之、以下、三井ダイレクト損保)、株式会社エアークローゼット(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:天沼聰、以下、エアークローゼット)、株式会社トレジャー・ファクトリー(東京都千代田区、代表取締役社長:野坂英吾、以下、トレジャー・ファクトリー)、株式会社マネーフォワード(東京都港区、代表取締役社長CEO:辻庸介、以下、マネーフォワード)の4社と「換え活(R)」推進委員会が、世相の逆境に負けず自分らしい豊かな暮らしづくりにチャレンジする皆さまを、スペシャルコラボ企画で応援してまいります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
[画像1: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-e87155a4f7c69da9d61d-0.png ]
■ キャンペーン概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_1_13ed512901379f81889e40ddc0ffdc35.jpg ]
■ 換え活で新生活応援キャンペーン
・三井ダイレクト損保
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_2_560c17ed8ffe8e9676751829ff2edb93.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-e2090969ebb29d6272e5-1.png ]
・ エアークローゼット
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_3_666f17476b77ff65c818b031e07db9c1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-00513e534fbda01ba1b2-2.png ]
・トレジャー・ファクトリー
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_4_e1de68b49b0960e2cd090113eb2913e5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-9d3ed1f2bb1b45c7b479-3.png ]
・マネーフォワード
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/113446/table/1_5_64ba5363bdf41c87224826569bebe781.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-0dc380fc69df793d7a49-4.png ]
「換え活(R)」とは
「換え活(R)」とは、自らの消費を見つめ直し、より良い商品・サービスへの乗り換えを実践し、より自分らしいライフスタイルに変えていくチャレンジの事を言います。2022年6月に株式会社タイムカレントが実施した調査では、2人に1人が自身の消費行動の選び方を変えたり、変えようとする意向があるという結果が分かりました。値上げラッシュ、物価高騰や長引くコロナ禍、世界的に意識が高まるSDGsなどで、個人の消費やライフスタイルに変化があったことを示しており、「換え活(R)」はこれからの社会的背景に合わせ、自律的な選択によって商品を選ぶ最新の消費トレンドであることが分かります。
※株式会社タイムカレント 「消費・ライフスタイルに関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000012470.html)参照
[画像6: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-cc9ece2ae192db2667f0-5.png ]
みんなの換え活(R)を紹介する「換え活スタイルラボ」
換え活スタイルラボでは、多くの人が実際に取り組んでいる「換え活(R)」をご紹介しています。また、「換え活(R)」に賛同いただいている企業が推奨する「換え活(R)」の方法などについても情報発信を行っています。URL:https://kaekatsu-stylelab.com/
[画像7: https://prtimes.jp/i/113446/1/resize/d113446-1-e1e4c42fa714407b1b5d-6.png ]
■ 団体概要
団体名:「換え活(R)」推進委員会事務局
設立日:2022年9月
所在地:東京都
U R L : https://kaekatsu-stylelab.com/