このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

全国ハンズにて販売開始!目指すのは “ライフと環境の共存”「減プラスチック生活雑貨 THEOS(テオス)」販売とハンズ取扱開始のお知らせ

THEOSは「環境問題の入口」となるブランドを目指し、エコ製品を通じてプラスチックごみによる環境問題に貢献します。

株式会社INTERPROMO(インタープロモ、本社:東京都三鷹市、代表:ペリーノ・ルカ)は、“ライフと環境の共存” をコンセプトとしたエコ製品ブランド「減プラスチック生活雑貨 THEOS(テオス)」の商品販売をご家庭、及びホテル向け双方に2022年秋より開始いたしました。

小売店では「ハンズ54店舗(オーラルシリーズのお取り扱い)」を始めとし、今後は国内外に向けて製品を展開していく予定です。当事業では「ライフと環境問題が共存する世界」を目指し、『エコ製品利用の概念』を定着させることを目的に、販売を展開してまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-0b20222d1418cada91fb-18.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-6fe68c4e7cdda041cfe9-2.png ]



THEOSについて


THEOSは世界中の人達がエコに参加できるよう、以下4つの価値基準から生まれた
減プラスチックアイテムのエコロジーブランドです。
 1.「持続可能な素材」
 2.「従来のプラスチック製品と変わらない価格と使いやすさ」
 3.「モダンでインテリア性の高いデザイン」
 4.「安心・安全で生活がおしゃれでより楽しくなる多彩なラインナップ」

Reduce(ごみ発生抑制)/ Reuse(再利用)/ Recycle(再生利用)の “3R” を基準に該当するアイテムを厳選し、エコ製品での豊かな暮らしを第一に、商品開発を行っています。THEOSのエコ製品は天然素材ならではの風合いと質感を楽しめ、毎日を心地よく過ごせるインテリア性の高いデザインで、お客様のライフスタイルに幅を作り、毎日をもっと楽しく豊かにします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-b42e13ea8f3e5eefb8f0-1.jpg ]



ブランド誕生の背景

イタリア・ナポリ出身でブランド創始者のペリーノ・ルカは、幼少期から "人と地球の幸せ"、「自然と環境が共存する世界」を築くことに使命感を感じ、深刻化する環境問題に対して貢献できることを探し、環境技術と化学分野を研究しました。そして2019年に日本で『経済産業のニーズ、生命、環境保護』の観点から、世界のプラスチックごみ(マイクロプラスチック)問題は "世界のウェルネス" を大きく阻む問題と捉え、エコ製品の開発を開始。2022年に「THEOS」が誕生しました。


プラスチックごみ問題の現状

現在、世界の海に漂っているといわれるプラスチックごみの量はおよそ1億5,000万トン、そこへ年間800万トンのプラスチックごみ(ジャンボジェット機およそ5万機)が新たに流入していると考えられています。そして、2050年には海洋生物の総量を超えるプラスチックが海に蓄積されると予測されています。これにより景観や環境の汚染、海洋生物の生態系、漁業、観光業への影響、有害物質による健康汚染など、多方面に影響を及ぼしています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-83da4fb361ee0c9e1b59-7.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-51688ba30bb5d19174e7-8.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-bf396bb80e3eb4a08121-9.jpg ]




何故エコ製品が浸透しないか4つの仮説

図3の調査が示すところを、以下4つの仮説に分け、

 1.「エコ製品への馴染みのなさ」
 2.「コストの問題」
 3.「プラスチック製品と比較した製品パフォーマンス」
 4.「エコ強制への圧迫感」

上記を「エコ製品が社会に浸透しない」要因の仮説とし、解決策として、目的に加えて以下「4つの価値基準」を設け、商品を提供してまいります。

● 目的『エコ製品を当たり前に目にする社会を目指す(エコ製品利用の概念を醸成する)』 
 1.『持続可能な素材』
 2.『プラスチック製品と変わらない価格と使いやすさ』
 3.『モダンでインテリア性の高いデザイン』
 4.『安心・安全で生活がおしゃれでより楽しくなる多彩なラインナップ』

上記基準のもと、エコ製品が社会と接点を持って暮らしを豊かにする「ライフと環境の共存」を根付かせるため、THEOSは生活をもっと楽しく、エコとライフが共存する製品をご提案いたします。


ブランドを通じて目指す未来

私たちは上記のコンセプト、価値基準をもって「人と地球の健康をより良くするための商品開発、価値観の醸成」を行っていきます。そして、ブランドを通じて『地球のウェルネス』を築くことを目指し、「楽しく持続できる社会づくり」に挑戦し、地球の豊かな未来を作ることに貢献してまいります。

THEOSは、地球上全ての生物が属する自然をより豊かなものにするためには、「一人ひとりの毎日」がやがて大きな変化に繋がると信じています。THEOSと一緒に新しいライフスタイルを楽しみながら、無理なく持続可能な環境づくりに取り組みませんか?


ブランド名に込めた想い

ブランド名はギリシャの神「セオス・テオス」※ローマ字 theos(テオス)に由来します。
自然は神のように尊く、自然が無ければ全ての生物は生きていけない。自然と生物が改めて共存するために、人と自然にやさしい商品を広めることにより、『豊かな未来の架け橋』となりたい。という想いから、ブランド名を “自然そのもの” という意味と願いを込めて「THEOS」に決定しました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-5d0f463316545f577501-5.png ]




商品について(一部)


■ THEOS 竹歯ブラシ(大人 / 子供用)¥250(税込)
[画像8: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-3921117d037c2accb3b0-10.jpg ]

「97%プラスチックフリー」
100%天然生分解性の竹を持ち手に使用。使いやすいコンパクトサイズに設計した使いやすさと温かみにこだわった歯ブラシです。素材:本体)竹100% / ブラシ)ナイロン100%

■ THEOS 歯ブラシトラベルケース(大人 / 子供用)¥1,100(税込)
[画像9: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-33e0b8b80cdd6bfc6022-11.jpg ]

「持ち運べるエコライフ」
100%天然生分解性の竹を使用した、竹歯ブラシ専用トラベルケース。エコフレンドリーな生活を彩ります。持ち運びに便利なポーチつき。素材:本体)竹100% / ポーチ)綿100%


■ THEOS 歯磨き粉タブレット(90pcs)¥2,200(税込)*2023年3月上旬販売開始

[画像10: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-17c7f2783089a9d92bea-13.jpg ]

「いつでもリフレッシュできるエコタブレット」
プラスチックチューブを使用せず、環境にやさしいボトルを使用。軽く噛んで泡立てる、持ち運びに便利なタブレット型の歯磨き粉です。素材:瓶)ガラス・アルミ *成分は外箱に表示

■ THEOS デンタルフロス(30M)¥530(税込)
[画像11: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-3ac12256774badcbd952-12.jpg ]

「PLA素材のエコオーラル」
コーンスターチ由来のPLA(生分解性プラスチック)を使用した、ミント味のお口と地球にやさしいデンタルフロスです。素材:フロス)PLA 100% / 瓶)ガラス・アルミ


■ THEOS メイクアップリムーバーパッド(10pcs)¥1,750(税込)

[画像12: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-8eca41f68f778706a208-14.jpg ]

「お肌にやさしく繰り返し使える」
お肌にやさしいコットンと竹の繊維を使用。使い捨てではなく繰り返し洗えて使えるので、環境にもやさしいリムーバーパットです。素材:パッド)竹60% / 綿40%


■ THEOS 天然こんにゃくボディスポンジ ¥590(税込)

[画像13: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-6ce2e21f905a63e25e97-15.jpg ]

「お肌にぷるぷるの触感」
100%天然生分解性のこんにゃくを使用。独特の触感が非常に心地よく、お肌をやさしく洗い上げるぷるぷるの全身用スポンジです。素材:本体)こんにゃく100% / 紐)綿100%


■ THEOS ソイワックスキャンドル ¥2,900(税込)

[画像14: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-83cf25d2b5fdb1cdfaf7-16.jpg ]

「アロマ香る天然大豆キャンドル」
素材が100%天然大豆のソイキャンドルは生分解性に優れ環境や体にも優しく、優れた浄化作用でよりリラックス効果を期待できます。素材:蝋)大豆蝋100% / 芯)綿100% / 蓋)木 / 瓶)ガラス


■ ホテルアメニティ各種

[画像15: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-b918f7621e48127e3fc3-17.jpg ]

「エコ素材のアメニティセット」
竹歯ブラシ・歯磨き粉タブレット・竹カミソリ・竹コーム・竹ヘアブラシ・PLAシャワーキャップ・女性用コットンセット・ソーイングセット・お持ち帰り用コットンバッグ・ほか※詳細はお問い合わせください


取扱店舗様(2023年2月現在)※一部

■ 小売店:ハンズ(HANDS)*全国54店舗 店舗によりお取り扱いが異なる可能性があります。お取り扱い、在庫状況などは店舗に直接お問い合わせください

■ EC:THEOS公式サイト
ハンズネットストア *ほかお取り扱い店舗様に関してはTHEOS公式サイトをご確認ください


ハンズについて


[画像16: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-07a1329d42f1f94a9b6b-6.png ]

ハンズは、お客様の生活文化の創造をお手伝いいたします。お客様一人ひとりの生活づくりに貢献するため、さまざまな商品を幅広く取り揃え、豊富な商品知識に基づいた、親切で丁寧なコンサルティングセールスを行います。


株式会社インタープロモについて


[画像17: https://prtimes.jp/i/116201/1/resize/d116201-1-a4bd18f759a12e6b49f3-3.png ]

《環境・健康・教育で、社会に「幸せの循環」を創り、世界の未来に貢献する》
株式会社 INTERPROMOは『ウェルネス社会』の実現を目指しビジネス開発を行なうカンパニーです。私たちは「ヒトと地球の幸せ」を築くため、環境技術と化学分野を研究し『経済成長のニーズ、生命、環境の保護』を組み合わせ、独自に築いた世界の企業とのネットワークを活用し、様々なサービスを開発しています。

■会社概要
会社名  :株式会社INTERPROMO
代表者  :ペリーノ・ルカ / Luca Perrino
所在地  :〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目35番1号 N・E・O CITY MITAKA6階
事業内容 :サスティナブル商品・ブランドの開発・販売、国際事業開発・新規事業や商品開発におけるコンサルティング など
電話番号 :03-5843-9145
MAIL  :info@interpromo.jp

【 関連リンク 】
● 株式会社インタープロモ WEBサイト:https://interpromo.jp/
● THEOS公式サイト:https://theos.jp/
● Instagram:https://instagram.com/theos.jp/
● ハンズ店舗一覧:https://info.hands.net/list/
● ハンズネットストア(THEOS商品一覧):https://hands.net/search/?q=THEOS/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る