このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

1本で80粒*1 “濃さ”と “おいしさ”に、とことんこだわった「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」3月1日(水)より全国発売

パッケージを新たに、従来品とあわせた計3アイテムが新登場!

筑波乳業株式会社(本社:茨城県石岡市、代表取締役:堺弘行)は、「濃いアーモンドミルク」シリーズの新商品「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」を、2023年3月1日(水)より発売いたします。従来品の「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」と合わせて、シリーズのパッケージをリニューアル。全国の取り扱い店で順次販売。「筑波乳業公式オンラインショップ」でも販売を開始します。




*1「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」1000ml 1本あたりのアーモンド含有率
[画像1: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-4522edd8565267c8f868-0.jpg ]


筑波乳業「濃いアーモンドミルク」は、2014年の発売以来、アーモンドの濃さと素材本来の味を大切に、シンプルな原材料にこだわったアーモンドミルクを展開してきました。さらなるおいしさと機能性を追求し、現代人が不足しがちな「食物繊維」を取り入れた新商品「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」をラインアップに加え、従来品の「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」とともに、パッケージをリニューアル。からだを大切に思う全てのひとに、毎日幸せを感じていただけるおいしさをお届けしていきます。

3月1日(水)より、全国の取り扱い店にて順次販売
[筑波乳業公式オンラインショップ https://www.tsukubadairy.shop ]で販売中

[画像2: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-dd1118dc6e1047ee28c7-2.jpg ]



?  新商品「 濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」の特徴  ?

[画像3: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-65c982a81b4096e8254c-6.png ]



(1) 使用する原材料に対する透明性をパッケージに。
(2) 原材料はシンプルに。素材本来の味を大切に。
(3) 香料・安定剤は使いません。
(4) 食品安全システム認証を取得(FSSC22000)
厳しい品質規格に則って生産し、安心安全な製品づくりをしています。


特徴1 ?より安心の“クリーンラベル”

欧米を中心に広がる食のトレンド「Clean Label(クリーンラベル)」*からも、消費者の食に対する本物志向、健康思考は、ますます高まっています。安心して選ばれ続けるアーモンドミルクを目指して、3つの“クリーン(透明性)”を徹底しています。

*「クリーンラベル」とは、食品の成分や加工方法などが明記された“クリーン”な商品を選ぼうという消費者による嗜好の一つ。その代表的な考え方には、「原材料・産地・加工方法の明記」「含有物が少ない製品」「人工的な添加物や物質が含まれない」「製造加工プロセスがシンプル」などがあります。


[画像4: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-1b5325d6e5c53af2cbe9-7.jpg ]


特徴2 ?独自のノンロースト製法

原材料にローストアーモンドを使用している従来のアーモンドミルクに対して、「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」は〈ノンロースト製法〉を採用。ミルクのような「コクのある味わい」と「まろやかな口当たり」、「すっきりとした後味」で、ホームメイドに近い自然なおいしさを実現しました。


特徴3 ?現代人の食物繊維不足に

[画像5: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-7b6730c05d1965bd3c97-8.jpg ]


「第6の栄養素」ともいわれる食物繊維は、現代人が慢性的に不足しているため、毎日積極的に摂取したい栄養素。「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」は、アーモンドとチコリ由来の水溶性食物繊維(イヌリン)を125mlあたり約6.4g配合*(当社分析値)。1日の理想的な食物繊維摂取量は、24g以上。食事からとれる1日の平均摂取量(18.4g)から見ても、不足分の5.6gの食物繊維が摂取できます。*3
*3 日本人の食事摂取基準(令和元年版)厚生労働省より
対象:男女総数摂取量

[画像6: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-dd1118dc6e1047ee28c7-2.jpg ]


特徴4 ?いろんなシーンに便利な2サイズ
大容量の1000mlは、毎日ゴクゴク飲みたい人や家族みんなで味わいたいとき。お料理やお菓子作りにたっぷり使いたいときにも。持ち歩きやすい125mlは、外出先での栄養補給や、1杯分のコーヒーと合わせたり、ほっと一息つきたいときにもおすすめです。


|アーモンドミルクとは|
?  アーモンドを原料とした植物性ミルク  ?

濃いアーモンドミルクとは

[画像7: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-78d5144d5c3badeac85c-5.jpg ]


一般的なアーモンドミルクの多くは、アーモンド含有率が約2〜5%前後*4ですが、「濃いアーモンドミルク」シリーズは、約8〜12% *4。自社のナッツ専門工場で選別したアーモンドの皮をむき、まるごとつぶし、成分を濃いまま逃がさない製法(微細化・まるごと粉砕)を採用。安心できる植物性素材からできているので、育ち盛りのお子さまはもちろん、プラントベースにこだわるヴィーガンの方まで、さまざまな人におすすめです。
*4 自社調べ


アーモンドの栄養を、もっと手軽に!

ビタミンEの1日の目安量を意識した場合、アーモンドでは20〜25粒ほどが良いとされています。「濃いアーモンドミルク」は、コップ1杯(250ml)で成人目安量の大半*5が補える濃さにしました。また、そのままアーモンドを食べるよりも細かくすりつぶしてミルク(液体)にすることで、効率よく吸収できます。*6
*5 α-トコフェロール分析値(筑波乳業調べ)と目安量(成人男性6.5mg/日,成人女性6.0mg/日)(日本人の食事摂取基準2020年版)をもとに算出しています。
*6 出典:J. Agric.Food.Chem., 56(9), 3409-3416(2008)


? 「濃いアーモンドミルク」商品ラインアップ  ?


[画像8: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-b5c81719ef4baa0b2d54-10.jpg ]



[新発売]濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維
1000ml 648円+税

ノンローストアーモンド 約80粒使用 *7
キャップ付/大容量タイプ


[画像9: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-a3a985d8aa5193a71adc-12.jpg ]



[新発売]
濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維
125ml 138円+税

ノンローストアーモンド 約10粒使用 *7
ストロー付/小容量タイプ


[画像10: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-bf8a6ed7f21814f420d3-11.jpg ]



[リニューアル]
濃いアーモンドミルク 砂糖不使用
125ml 138円+税

ローストアーモンド 約12.5粒使用 *7
ストロー付/小容量タイプ


*7 アーモンド1粒を1gとして計算しました


?レシピはWEBで公開中

牛乳や豆乳の代わりに加えるだけで、自然な味わいと濃さがお料理のおいしさを引き立てます。製品ページでは、メインのお料理から、スープなどの軽食、ドリンク、デザートまで、さまざまなレシピをご紹介しています。毎日の食卓に、ぜひお役立てください。
[画像11: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-16874f509b4e8b1b7800-14.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-49b128dd97f3732b84c3-13.jpg ]


?オンラインショップ限定
お得な「お試しセット」販売

新発売を記念して、「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」125mlと「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」125mlを飲み比べられる、送料無料のお試しセットを、公式オンラインショップ限定で販売中です( https://www.tsukubadairy.shop )。


筑波乳業について
創業から80年の、食品業界での取引を中心とした食品原材料メーカー。時代的背景からも高まっている消費者の健康志向・自然志向・本物志向に応えるべく、安心・安全な品質管理のメーカーならではの強みを生かし、B to C商品「濃いアーモンドミルク」を展開。お客様の立場に立った商品開発から製造までの一貫管理を行っています。食を通した「感動の創造」と、「持続的にお客様の健康に貢献していくこと」をビジョンに掲げています。

[画像13: https://prtimes.jp/i/117510/1/resize/d117510-1-13f2422cebba216ec951-1.jpg ]


[ 筑波乳業株式会社 ]
HP https://www.tsukuba-milk.co.jp
オンラインショップ https://www.tsukubadairy.shop

[ 本プレスリリースのPDFダウンロード ]
https://prtimes.jp/a/?f=d117510-20230227-86de22c2e8a3a881710162f0d8f52376.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る