このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

年間ユーザー数36万人超!川釣りアプリの定番「フィッシュパス」提携漁協数が200件を突破

新サービス「保険つき遊漁券」を展開

株式会社フィッシュパス(本社:福井県坂井市、代表取締役:西村成弘、以下「フィッシュパス」)は、提携する漁協数が、34道府県276河川(2023年3月13日現在、内、フィッシュパス遊漁券販売システムの提携数200件)に達しましたので、お知らせいたします。

フィッシュパス:
https://www.fishpass.co.jp

Google Playダウンロードリンク:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fishpass.a.nav&hl=ja&gl=US

Appダウンロードリンク:
https://apps.apple.com/jp/app/fishpass/id1196587000





提携する漁協数が200件を突破!


[画像1: https://prtimes.jp/i/118467/1/resize/d118467-1-08c887133261c692deb2-5.png ]




フィッシュパスは2016年の創業時より、「あの川の未来を創ろう」を理念に、川を囲み釣り人と漁協、地域社会がつながる仕組みのご提供を行なっております。

地域の川を管理する漁協と、釣り人を便利にする「フィッシュパス」というアプリケーションサービスを展開しており、全国の内水面漁業協同組合(以下、漁協)に対し、「フィッシュパス」への参画を促進しております。これによって、これまで現地の商店でしか購入することのできなかった遊漁券のデジタル化などのICT化を進め、高齢化、担い手不足、そして経営悪化の一途を辿っていた全国の漁協をサポートし、地域の川、環境保全に貢献することができます。内水面漁業協同組合の経営悪化や担い手不足により日本の川が放置される危機的状況を解消しつつ、川の安全と釣り人の利便性向上を目指しています。

そしてこの度、提携する漁協数が、34道府県276ヶ所(2023年3月13日現在、内、フィッシュパス遊漁券販売システムの提携数200件)に達しました。

これもひとえに地域の川を管理する漁協をはじめ、全国の釣り人のご支援ご協力のおかげです。引き続き、日本の川を守り、地方を豊かにするために、日本の川と地域にフィッシュパスを広めてまいります。



フィッシュパスはいつもの川釣りを簡単・安心・便利にかえるスマホアプリ


[画像2: https://prtimes.jp/i/118467/1/resize/d118467-1-d2ab55b23dc2e96b4a41-0.png ]



フィッシュパスとは、川釣りに必要な遊漁券(入漁許可証)を、スマホひとつで購入・証明ができるアプリです。
川釣りの定番アプリとして、年間36万人超のユーザーからご支持をいただいております。フィッシュパスのデジタル遊漁券なら、24時間どこでも購入できる他、全国の釣り場情報やリアルタイムの水位情報などをみることができます。また、ダムの放水や急な増水を知らせる安心通知機能も搭載しております。

フィッシュパスアプリ プロモーションビデオ
https://youtu.be/Q9H_I1u3u50
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Q9H_I1u3u50 ]




新サービス「保険つき遊漁券」

釣り人の釣りライフを応援する川釣りアプリ・フィッシュパスでは、この度、2023年の1年間にご利用いただける電子遊漁券すべてに、オリジナル補償サービスを付帯することといたしました。

本サービスは、多くの釣り人に安心をご提供できるよう開発した新サービスで、フィッシュパスでご購入の、対象有効期間内の全遊漁券に、傷害保険サービスを自動付加いたします。国内損害保険で高いシェアを誇る損保ジャパンとのコラボレーションにより実現しました。
サービスの開始後、「画期的なサービス」「スマホで遊漁券が買えて便利なうえに保険もついて安心!」など、お客様から嬉しいお声をいただいております。

川を囲む漁協と釣り人。川に潜む危険や不安を安心と安全に変えながら、楽しみや賑わいをもたらす釣り人と、川を守る漁協とを結び、豊かな川へとつなぎ注ぐ取り組みを進めて参ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/118467/1/resize/d118467-1-07d919fefe2b70d0a7cc-3.png ]




DXに関する取り組み

フィッシュパスは、日本の自然、川にフォーカスした事業展開をする社会課題解決型スタートアップ企業です。
地域の川を管理する内水面漁業協同組合(漁協)と釣り人を便利にするフィッシュパスというアプリケーションサービスを展開しています。提供するサービスとして、釣り人に対しては漁業権という川で釣りをする際に購入が必要な釣りチケットをデジタル化し、24時間どこでも手軽にスマートフォンで買えるようにしました。また、漁協に対しては、電子端末(スマートフォン・タブレット)を使って釣り人のデジタル遊漁券の保持状況や安全を遠隔監視し、業務の効率化を提供しています。フィッシュパスは、内水面漁業協同組合(川や湖沼)にとっての課題について、デジタル技術によるイノベーションを起こし、地方に光を当て、日本の川、湖沼の未来を変えることを目指します。


会社概要

社名   :株式会社フィッシュパス
代表者   :代表取締役社長 西村 成弘
所在地  :福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 福井県産業情報センター6F
設立年月日 : 2016年10月21日
資本金   : 4,050万円(資本準備金含む)
事業内容  : オンライン遊漁券アプリ「フィッシュパス」の企画・開発・運営
コーポレートサイト:https://www.fishpass.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社フィッシュパス 広報担当
・TEL:0776-67-7335
・MAIL:contact@fishpass.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る