このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ウエディングシーンで絶大な人気を誇るアーティフィシャルフラワー。結婚式のウェルカムコーナーを素敵に彩るアーティフィシャルフラワー作品を大募集。【日本アーティフィシャルフラワー協会】

アーティフィシャルフラワーの経験を問わず、どなたでも応募いただけます。

アーティフィシャルフラワーの先駆け的存在であり、その美しさと魅力を伝え続けている日本アーティフィシャルフラワー協会(本部:東京都目黒区、理事:坪内 裕子、植木 佐和子、以下「当協会」といいます)は、2023年7月にKITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン(東京都千代田区)にて開催される当協会創立15周年記念イベントに先立ち、「Welcome to our Wedding」と題して、結婚式のウェルカムコーナーを素敵に彩るアーティフィシャルフラワーを使用した作品のコンテストを開催します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/120048/1/resize/d120048-1-7952b749deaa7f134f0b-3.png ]



▽コンテスト詳細▽
https://jafa-net.com/special_content/jafa_15th_event.html

本選へと通過された作品は2023年7月13日(木)から開催されるイベント会場内に展示します。
さらに、審査員にフラワーアーティスト曽我部翔氏やウエディングプランナー佐伯エリ氏を迎え、開会式にて各賞を発表します。

【アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)とは】
生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られた花のこと。
近年では生花やプリザーブドフラワーとは異なるアーティフィシャルフラワーの独自性「高い芸術性や耐久性」が評価され、ブーケをはじめ、数多くのウエディングシーンに使用されています。

2009年、当協会の創立時には、日本で「アーティフィシャルフラワー」という呼称は普及しておらず、造花はアートフラワーやシルクフラワーなどと呼ばれることが一般的でした。
当時、造花メーカーさまと協会設立について協議する中で、高品質な造花として、海外で造花の呼称として使用されていた「アーティフィシャルフラワー」を知り、この新しい呼称を日本で広めることで、造花のマイナスなイメージを払拭できないかと考え、当協会はまだ普及していなかったこの呼称を協会名とすることを決めました。

その後、多くのメーカーさま方のご協力もあり、現在、日本において、アーティフィシャルフラワー(造花)はハイクオリティーな新しいマテリアルとして定着し、広く普及しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/120048/1/resize/d120048-1-2307c9b17e79d97b4083-1.jpg ]


【コンテストのテーマは「Welcome to our Wedding」】
コロナ禍を経て、結婚式は多様化し新たなステージへと移りつつあります。
アーティフィシャルフラワーの高い芸術性はもちろんのこと、耐久性にも優れているため、多様化するウエディングシーンにおいて、さらなる活躍が期待されています。

今回のコンテストでは、おしゃれな花嫁から支持を集めているアーティフィシャルフラワーを使用し、結婚式のウェルカムコーナーを素敵に彩る作品を募集します。
ゲストを迎える魅力的な作品の応募をお待ちしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/120048/1/resize/d120048-1-2380a987792bfd832e0c-2.jpg ]


【コンテスト応募方法】
●Step 1


web

https://onl.tw/vYReWvb にアクセスし、必要事項を記入のうえ、作品の正面写真1枚と一緒に送信してください。


郵送

パンフレットをお持ちの方は郵送での応募も可能です。
応募用紙に記入の上、写真と合わせてお送りください。
送付先:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目6-21-206
日本アーティフィシャルフラワー協会 コンテスト係宛
※一次審査(写真審査)は、webまたは郵送のどちらからでも応募可能です。

●Step 2
一次審査エントリーは無料です。
一次写真審査の結果は応募者全員にお知らせいたします。

●Step 3
イベント期間内に展示が可能で、作品搬入は7月13日(木)朝8時に会場にご自身で持参する、または宅配便を利用した搬入・搬出もお選びいただけます。

●Step 4
1次審査入選の方には、6月15日頃までに本選出展詳細をお送りしますのでご確認下さい。
(本選出展・会場審査料 ¥5,000)

【コンテスト概要】
●展示期間:2023年7月13日(木)〜15日(土)
●本選展示:KITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン
●応募資格:どなたでも応募できます。当協会の会員様も応募できます。
●応募作品について:テーマ「Welcome to our Wedding」

結婚式のウェルカムコーナーを素敵に彩るアーティフィシャルフラワーを使用した作品。 (ブーケ・花束は審査対象外となります)
生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワーの使用は不可。
壁掛けやフックを必要とするものは展示できません。
サイズ 高さ60cm×幅40cm×奥行25cm以内 (サイズオーバーは審査できません)
70cmの台に展示・バックパネル・サイドパネル・アームスポットはありません。

●賞:最優秀賞1作品(賞金2万円)・優秀賞1作品(賞金1万円)・審査員賞・協賛企業賞他
2023年7月13日(木)に行われる開会式内にて発表。
●審査員:フラワーアーティスト曽我部翔氏、ウエディングプランナー佐伯エリ氏、ご協賛各社 他
●応募締切:2023年5月31日(水)協会必着

▽コンテスト詳細▽
https://jafa-net.com/special_content/jafa_15th_event.html

【当協会創立15周年を記念して2023年に7月にイベントを開催(東京)】

[画像4: https://prtimes.jp/i/120048/1/resize/d120048-1-7952b749deaa7f134f0b-3.png ]

「アーティフィシャルフラワーの美力〜リュクスな造花の世界」と題して、当協会創立15周年を記念し、アーティフィシャルフラワーの魅力をより感じていただけるイベントを開催します。
●開催日時:2023年7月13日(木)〜7月15日 (土) 10:00〜19:00
●内容:

デモンストレーション
ブーケショー
ワークショップ
作品販売
ブライダルトークショー
展示ブーケの人気投票
コンテスト作品展示

●開催場所: KITTE 地下1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーン
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号
●ご協賛各社(順不同)
株式会社東京堂、台中建南行花藝資材店、株式会社ポピー、松村工芸株式会社、株式会社アスカ商会、株式会社シモジマ

▽イベント詳細▽
https://jafa-net.com/special_content/jafa_15th_event.html

【 日本アーティフィシャルフラワー協会について 】
当協会は、昨今のアーティフィシャルフラワーブームとは一線を画し、当協会が創立された2009年からアーティフィシャルフラワーの正しい知識と確かな技術をカリキュラム化。
知識と技術の体系化と実技試験により、優れたアーティフィシャルフローリスト(R)?を多く輩出しています。

●「オリジナルカリキュラム」で実用新案特許を取得
●「アーティフィシャルフローリスト(R)?」の商標登録を取得

また、アーティフィシャルフラワーの新しい可能性を広げ、生花・プリザーブドフラワーと並ぶ新分野として、アーティフィシャルフラワーを多くの方に知っていただくための活動を行っています。

正式名称:日本アーティフィシャルフラワー協会
Japan Artificial Flower Association(JAFA)
本部所在地:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目6-21-206
理事:坪内 裕子、植木 佐和子
設立:2009年
HP: https://jafa-net.com/
Instagram: https://www.instagram.com/jafa.artificial.flower/
Facebook:https://www.facebook.com/JAFA.flower
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDk09a21KLfigp9dXgMUIPA
Official Blog:https://ameblo.jp/jafa-net/


【本件に関するお問い合わせ先】
日本アーティフィシャルフラワー協会 担当 小黒(オグロ)
E-mail: info@jafa-net.com
Tel:03-3712-2440
月〜金 10:00〜17:00(土日祝日を除く)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る