このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ももクロと子どもたちのおそとダンスMovie『大冒険!』公開

世界遺産の「厳島神社」を舞台に元気にカラダを動かすことの楽しさを歌とダンスで表現

フマキラー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大下一明)は、子どもたちが外で元気に遊ぶことを応援するプロジェクト「PLAY ACTIVE!」の一環として、「おそとであそぼう」をテーマにした、おそとダンスMovie『大冒険!』を、5月30日(火)より公開します。




[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Hq5PEhdp5sk ]

 昨今、「外遊び」に必要な仲間・空間・時間が不足してきており、子どもたちが外でカラダを動かして遊ぶことの動機や機会が少なくなってきています。『大冒険!』は、ももクロの4人が子どもたちと一緒に大冒険に出発する、楽しいダンスMovieです。創造性やたくましさを育む「外遊び」を応援すべく、おそとで歌って踊る、元気な姿が表現されています。
 楽曲の作詞/作曲は、「melt bitter」がTikTok内で再生回数20億回を超え大ヒットとなったシンガーソングライター、さとうもかさんが担当。ダンスの振付は、様々なアーティストのバックダンサーや振付の経歴を持ち、世界中から人気を集め活躍中のパワーパフボーイズが考案。ダンスMovieの撮影は、フマキラーの生産と開発研究の拠点の「ブレーンズ・パーク 広島」や「安芸の宮島」などで行われました。
 広島の美しい景色を背景に、おそとで全力で元気いっぱいに踊る、ももクロと子どもたちの歌とダンスに是非ご注目ください!

◆おそとダンスMovie『大冒険!』概要
タイトル:大冒険!
出  演:ももいろクローバーZ、子どもたち
公 開 日:2023年5月30日(火)
『大冒険!』特設サイト:https://fumakilla.jp/playactive/daibouken/

内  容:
ももクロのメンバーが子どもたちと一緒に、広島の地を冒険しながら、歌って、ダンス!野外で遊ぶことの気持ちよさや、元気にカラダを動かすことの楽しさを、思いっきり表現しました。
『大冒険!』のWEBサイトでは、本編の「大冒険!ストーリー映像」や「振付の全貌が見られるぜんぶダンスの映像」、「ももクロや子どもたちと振付を担当したパワーパフボーイズとの共演ダンスのリール映像」、「撮影の舞台裏に密着したメイキング映像」、「ももクロの4人のコメント」などが見られます。


[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=x9gySo0zi40 ]


◆撮影エピソード       
お花見シーズンの4月に撮影を行いましたが、初日はあいにくの雨模様、、、少し肌寒い天気でしたが、撮影が始まると、寒さを吹き飛ばすように子どもダンサーたちと一緒に元気にダンスを踊るももクロの4人!
振付を担当したパワーパフボーイズも合流すると、撮影現場のももクロと子どもたちも一気にハイテンションに。雨も上がり、「世羅高原農場 花夢の里」の花畑を背景に元気に踊るももクロと子どもダンサーの姿が印象的でした。
2日目の撮影の舞台はももクロも楽しみにしていたという世界遺産に登録された「厳島神社」。まだまだ寒さの残る一日でしたが、世界遺産の絶景を背景に子どもダンサーたちと一緒に元気にカラダを動かすことの楽しさが伝わってきました。
フマキラーの生産と開発研究の拠点の「ブレーンズ・パーク 広島」を見学したあとは、振付を担当したパワーパフボーイズも一緒に、リールVersionのダンスMovieを撮影。世界中から人気を集めるパワーパフボーイズを前に最初は緊張気味のももクロの4人でしたが、いざ撮影がスタートするとピッタリと息のあったダンスを披露。
最後は、一緒にダンスを楽しんだ子どもダンサーからプレゼントをもらい、感動とともに子どもたちとの歌とダンスを心から楽しんだももクロの笑顔が溢れていました。

◆ももいろクローバーZインタビュー

「PLAY ACTIVE!」のお話しをいただいたときの気持ちを教えてください。
百 田:この「PLAY ACTIVE!」という企画はいつも小さい子と一緒に体を動かすことができるので、今回は何をしてみんなで体を動かせるのだろうなっていうので、とても楽しみにしていました

玉 井:以前も「PLAY ACTIVE!」の企画で一緒に私たちの楽曲「走れ!」という楽曲のPVを子どもたちと一緒に作ったのですが、今回もオリジナルの楽曲で、さらに外で遊ぶ子どもたちの応援・背中を押すっていうので、私たちもワクワクした気持ちにもなりましたし、これを機に、おそとで元気よく遊ぶ子どもたちが増えたらいいなと思います。

百 田:私たちが年々体を動かさなくなってくるんですよね。ライブの時はすごい体を動かしたりするのですが、日常でたくさん動かすことが私たち自身が少なくなっていっているので、このダンスの準備をしている時がすごく運動している時間で、なんかいい運動したなって、体筋肉痛になってみたいな感じもすごく楽しかったです。

高 城:今回テーマが「大冒険!」ということで、なおかつ私たちは広島県で撮影をさせていただいたのですが、広島の子どもたちといろんな場所を巡っての撮影だったので、すごくワクワクしていました。

今回の『大冒険!』の歌とダンスの見どころを教えてください
百 田:今回はパワーパフボーイズさんに振り付けをしていただいて、歌も子どもたちと一緒に歌わせてもらっています。だから、本当にみんなで覚えやすいのですが、体力は使います。

佐々木:結構筋肉痛に。簡単そうに見えるので、一緒に踊ってみようって気持ちにはなると思うのですが、いざ踊ってみると、結構ハードです。

玉 井:子どもたちはすごい分かりやすく「行進ダンス」っていうのがあって、体をかがめて、行進して歩くっていうダンスとかはすごく簡単に真似できると思うので、大人も子どももみんな真似したくなるようなダンスかなって思います。大人の方はぜひやっていただいたら二の腕とか、お母さんにはぴったりだと思います。

高 城:『大冒険!』の行進ダンスがバズって欲しいです。

ももクロの皆さんは子どものころはどんな遊びや冒険をしましたか?
玉 井:私が小学生くらいにすごくハマっていたのが、小学校の同級生たちと近所のいつも知っている道のなかの通ったことない細い路地とかフェンスとかを、大人だと通れないところを歩いていってみたいなのが、知ってる街の全然知らないところを通って、街中を冒険するっていうのよくやってて、多分、今やったらちょっと怒られちゃうと思うんですけど、、、

高 城:私も結構外で遊ぶことが幼少期は多かったんですが、私はみんなで友達と公園の一角に秘密基地を作ったりとか、近所の人にダンボールとか板とかもらって、そこでちょっとしたスペースを作ってここがうちらの秘密基地だねとか言いながら泥団子作ったり溶かして遊んでいました。木登りもしました。

佐々木:私は木登りも冒険も秘密基地も作ってないですが、お家の中でお友達とお絵描きしたりとかおままごとしたりとか、そういうお家の中で遊ぶことが多かったんです。それでも、やっぱり友達の家まで自転車で行くとか、それが私の中の一番の運動でした。

百 田:私も外で遊んでいるとか言いつつも、夏休みに毎日していた遊びが、田んぼと田んぼを分ける台の端と端に友達と座って、ボールをひたすら転がしあっていました。それを落とさないように友達のところまで転がして、友達も転がしてっていうのを、本当に毎日何時間もやっていました。

もし、今から「大冒険!」をするとしたらどんなことをしてみたいですか?
高 城:無人島に行ってみたいです。無人島に行って、幼少期なら秘密基地とか冒険をもっと大人バージョンで自給自足じゃないですけど、そういうのをやってみたいです。

玉 井:私は実現しようとしているわけじゃないですけど、一回やってみたいなって思うのが、パスポートと空っぽのトランクケースだけ持って旅にいきたいです。空港っていっぱい揃っているじゃないですか?お洋服屋だったりとか、細かい雑貨とかも、そこで旅の荷物を調達して、家にあるものを持っていくではなくて、新たに揃えて旅に出発するっていう無駄なことをやってみたい。洋服とかは向こうでいいんですが、どこまでいけるのかっていう、手ぶらで行ってどこまで冒険できるのか旅ができるのかっていうのをやりたいです。

百 田:私は、いつも行っているお店のメニューが決まってきちゃっているんですよ。ここに行ったらこれを食べたい、ここに行ったらこれを食べたいっていうのが決まっているけど、そのメニューの冒険とか、したいなって。

佐々木:私は、1人で海外旅行に行ったことないので、海外旅行だけじゃなくて、あんまり1人旅っていうのはしたことないので、してみたいなって思います。

ももいろクローバーZ プロフィール
スターダストプロモーションに所属する百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにの4人によるガールズユニット。
2012年には結成当初からの目標であった「NHK紅白歌合戦」に初出場し、14年3月には女性グループ初&史上最速結成6年で国立競技場にてワンマンライブを開催。結成10周年の2018年には初の東京ドーム公演を実施。
2019年5月17日には5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」をリリース。2022年5月17日には6thアルバム「祝典」がリリースされた。2023年4月21日には15周年記念楽曲「いちごいちえ」をデジタルリリース。2023年の5月17日には15周年を迎えた。

パワーパフボーイズ プロフィール(『大冒険!』振付)
それぞれがプロダンサーとして数々の一流アーティストのバックダンサーや振付の経歴を持ち、世界中から人気を集め活躍中のAO・KAN・naotoからなる3人組ボーイズグループ。通称“パワパフ”。
「THE DANCE DAY」(NTV)で「気分上々↑↑」のパフォーマンスを披露後、YAHOOトレンド入り、SEKAI NO OWARI「Habit」振付・ダンサー、YouTubeで1.1億再生を記録するなど、ジャンルを問わず活躍中!

[画像1: https://prtimes.jp/i/122886/1/resize/d122886-1-d4a960b3efe6d27afea9-0.jpg ]


【パワーパフボーイズのコメント】
今回は「大冒険へ出発!」というテーマで振付を考えていきました!メインのももクロさんと一緒に踊るのが4人の子どもたちということで、みんなの元気やパワーが溢れるように振付を考えました!
広島での撮影はいろんな所に行って、みんなで超最高な思い出もたくさんできて僕たちも幸せでしたっ!
ぼくたちパワーパフボーイズもいろんなところに大冒険するの大好きだけどみんなはどう??
みんなもぜひおそとへ大冒険して、この踊りを踊ってみてねっ!!


さとうもか プロフィール(『大冒険!』作詞/作曲)
1994年生まれ、岡山出身のシンガーソングライター。
幼少期からピアノを習い始め、ギター、サックス、合唱、声楽などさまざまな音楽に触れる。
19歳頃からガットギターやピアノの弾き語りを本格的にスタートし、2018年3月に1stフルアルバム「Lukewarm」をリリース。
2020年1月にリリースされた楽曲「melt bitter」が各SNSを中心に大きな反響を呼ぶ。
2021年5月にメジャーデビュー。
楽曲提供やCMソング、Podcastなど多岐に渡り活動している。

[画像2: https://prtimes.jp/i/122886/1/resize/d122886-1-42bddf84b622c226d52d-0.jpg ]


【さとうもかさんのコメント】
この度『大冒険!』の作詞/作曲を担当させて頂きました。
私自身、幼少期はよく外で遊んでいました。水筒とちょっとしたお菓子をカバンに詰めて、道標になるような木の枝を探して、近所の通ったことのない道を歩いて遊んでいました。大人になって振り返るとものすごく近い距離でも、それは当時の自分にとっては大冒険で、今でも忘れられない思い出です。
そんな時のワクワクを詰め込んだ、歌って踊れる楽曲になったと思います。是非楽しんで頂けると幸いです!


◆「おそとダンス投稿」キャンペーンについて
7月頃から実施予定!お楽しみに!
キレイな景色のおそとで『大冒険!』のダンスを踊って、その動画か写真を「#おそとダンス」のハッシュタグをつけて投稿してね!
※おそとでダンスする時は、虫よけや除菌消毒をしてね。こまめに水分補給して、熱中症にも気をつけてね。

◆「PLAY ACTIVE!」について
フマキラーは、子どもたちが、野外で元気に遊ぶことや、野外で夢中に頑張ることを応援します。「PLAY ACTIVE!」は、創造性やたくましさを育む「外遊び」を応援するフマキラーの活動です。害虫やウイルスから子どもたちを守ることで、子どもたちを育む環境を守り、誰もが安心して快適に暮らすことのできる豊かな社会づくりに貢献していきます。

◆フマキラーの姿勢について
「ひとの命を守る ひとの暮らしを守る ひとを育む環境を守る」を経営理念に掲げ、世界中の人々の命や健康を守るために、日々研究を続けるフマキラー。殺虫剤のほか、除菌剤やウイルス・花粉対策商品、園芸用品の開発研究にも企業として取り組んでいます。

◆製品情報                 
[画像3: https://prtimes.jp/i/122886/1/resize/d122886-1-8074b8b6d9c3b7b02dee-0.png ]

アレルシャット ウイルス 花粉 イオンでブロック スプレータイプ 160回分
イオンの力でウイルス、花粉、PM2.5、黄砂をブロック!
ふんわりエアミストが顔・髪をやさしく包み込み、目、鼻、口への侵入を防ぎます。
https://fumakilla.jp/household/469/

どこでもベープNo.1 未来セット メタリックグレー 不快害虫用
驚きの虫よけ効果98.5%!
初代どこでもベープNo.1と比較して5倍の効果! 屋外でも優れた効果を発揮します。
https://fumakilla.jp/insecticide/158/

天使のスキンベープミスト プレミアム200ml [防除用医薬部外品]
新虫よけ成分「イカリジン」を高濃度に配合!
虫よけ効果が長時間持続! 舞い散りの少ないミストタイプ。
https://fumakilla.jp/insecticide/836/

アルコール消毒プレミアム ウイルシャット手指用 400ml [指定医薬部外品]
弱酸性アルコールの力で幅広いウイルス・細菌に効く!
手指にさっと広がり、気になる細菌・ウイルスを消毒します。
https://fumakilla.jp/household/2159/

【本件に関する問い合わせ先】
Mail:info@wiscom-inc.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る