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宮崎・匠家グループのコンシューマー向け新製品 残留塩素を99%除去、50%節水を実現したサブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」 オンラインで予約販売を開始!

宮崎発のシャワーヘッドで全国一を目指す

キューヘン(九州電力グループ)が製造するオール電化製品ブランド「ユノカ」の販売代理店を務めるユノカ商事株式会社(本社:宮崎県宮崎市、代表:中吉大介、以下ユノカ商事)は、美容効果と節水効果を兼ね備えたサブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」(本体価格税込17,380円、カートリッジ別売3,520円)の予約販売(クラウンドファンディング)を開始したことをお知らせします。サブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」は、これまでは法人向けの製品でしたが、このたびコンシューマー向けに初めて販売を開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-ee200474c4d52b281559-1.jpg ]

サブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」クラファンURL:https://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/7543/

カートリッジ交換により残留塩素の除去効果がずっと続く。サブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」とは


サブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」とは、ユノカ商事がこれまでに九州エリアを中心にオール電化製品を導入した約20万戸のご家庭や、独自の販売網を活用して販売してきた自社開発のシャワーヘッドです。残留塩素を99%取り除く独自開発したカートリッジや特殊散水板を採用し通常時に比べて約50%の節水を実現しており、さらに本体にはオリジナルセラミック「FAN(天然鉱石)」も内蔵しているため、遠赤外線効果も見込める高性能モデルです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-3015f348eb8a6806faa6-3.jpg ]

「毎日使うシャワー。シャワーヘッドを掃除している人はごくわずかじゃないでしょうか。飲み水は気にするのに、シャワーを気にする人はほとんど居ません。シャワーには塩素が残留し易く、頭皮や肌のタンパク質を酸化させるため、髪へのダメージや肌荒れ、抜け毛の原因になるとも言われています。EXELENTE(エクセレンテ)なら2か月に1回程度、カートリッジを交換するだけ。交換作業も簡単、残留塩素を継続的に除去できるサブスク型のシャワーヘッドが誕生しました」(ユノカ商事代表・中吉大介)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-5e678d59001d8253bf5e-5.jpg ]

コンシューマー向けに一般販売を開始する背景とは


日本の水道水は、消毒効果が高く塩素により綺麗な水は保たれているものの、昨今では美容の観点から脱塩素を求める声も増え、家電量販店でもコーナーができるほどシャワーヘッドは人気です。シャワーヘッドが一般化されつつある反面、オンラインで気軽に購入できる機会が増えたことから、非常に安価なもの、輸入品や模倣品も多く、性能面でも安心して利用できる物が少ないのではと危惧しています。
「当グループ『匠家』は宮崎市を拠点に、ユノカ商事を始め、建設・建築業、不動産事業、総合人材派遣、飲食事業、通販事業、そしてリサイクル事業など、暮らしに関わる全ての事業に携わっています。九州電力グループのオール電化製品ブランド「ユノカ」を販売しながら、お客様の暮らしをさらに良くする製品は無いか。そう考えて独自開発をしたシャワーヘッドがEXELENTE(エクセレンテ)です。これまでは、一部の法人様に提供をしておりましたが、もっと多くの方々に知っていただこうと考え、クラウドファンディングを開始しました」(ユノカ商事代表・中吉大介)。
今年の6月から全国的に電気代も上がり、これまで以上にコスト意識が高まり、事業者としても節電効果が高い製品、コスト削減に繋がるエコ製品の提供が必要不可欠です。「九州電力グループ様のユノカブランドを提供する当社は、その名に恥じないように、安心で安全性の高いサービスや製品を提供してきました。導入実績もあり、美容効果に加え、50%節水によるコスト削減にも繋がるEXELENTE(エクセレンテ)をこのタイミングで多くの方々に利用いただきたいと思い、PRも兼ねてまずはクラウドファンディングで予約販売を開始しました。宮崎発のシャワーヘッド。日本全国に広げていきたいと考えています」(ユノカ商事代表・中吉大介)。
この予約販売は、7月28日から9月末まで実施し、今年度中に全国の家電量販店も視野に入れながら一般販売への拡大を予定しております。様々な販路を広げることで、2024年度までに5万個の販売を目指しています。
サブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」の特徴


1、浄水効果-脱塩素カートリッジで99%塩素除去
「EXELENTE(エクセレンテ)」に内蔵された脱塩素カートリッジにより髪や肌のトラブル軽減を防ぎます。赤ちゃんやペットにも安心です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-8d611813c5ed281642f2-7.jpg ]

2、節水効果-特殊散水板で最大50%節水
径0.3ミリメートルの小さい穴が206個配置された特殊な散水板が、最大50%節水(※)を実現します。
 (※)特殊散水板使用時、未使用時を比較。30秒間、同水圧で通水した際の水の使用量比較
[画像5: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-9c1590970522d72d4597-6.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-124de5e5e2341833f491-8.jpg ]

3、活水効果-体がポカポカ、疲労回復
特許素材であるテラヘルツ鉱石を含む、数種類の鉱石をバランスよく配合したオリジナルセラミック「FAN」により遠赤外線効果が見込めます。海面活性作用により汚れを落とす効果もあります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-d8cd15e65240db2ec225-9.jpg ]

4、永久保証-カートリッジ自動宅配サービス利用者限定
約2か月(参考:4人家族)に1回、カートリッジの自動宅配サービスを行っています。自動宅配を利用することで本体(劣化、破損、故障を含む)が永久保証されます。
5、取り付けカンタン-全ての機種に対応
大手メーカーやあらゆるブランドのシャワーと接続できるように開発されてます。ねじが合わない場合も複数のアダプタをご用意しています。

サブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」製品概要

[画像8: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-ff527fcb1a38f3e89561-2.jpg ]

本体税込価格:17,380円
カートリッジ税込価格:3,520円
カートリッジ交換頻度:2か月に1回
本体素材:ABS樹脂
カートリッジ素材:ABS樹脂
カートリッジ内ろ材:亜硫酸カルシウム
残留塩素除去能力:12,000リットル(0.4ppm)※地域によって異なります。
敵水量:6リットル※地域の水圧によって異なります。
温水使用:50℃以下で使用可能
サブスク型シャワーヘッド「EXELENTE(エクセレンテ)」クラファンURL:https://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/7543/

ユノカ商事について


会社名:ユノカ商事株式会社 (yunoka trading co., Ltd.)
設立:平成20年11月11日(創業 : 昭和63年 2月)
代表取締役:中吉大介
資本金:10,000,000円
本社:宮崎県宮崎市大塚町水流5117-5 匠家ビル2F
支店:宮崎支店、福岡支店、熊本支店、大分支店、鹿児島支店
事業内容:九州電力グループ株式会社キューヘンの業務委託店としてのメンテナンス、修理業務、エコキュート推進活動に伴う、九州電力の新しい電気料金プランのご案内、リフォーム及びオール電化のご案内、太陽光発電・蓄電池のご案内
主要取引先:株式会社キューヘン、九州電力株式会社
URL:http://yunoka-s.com/
関連会社:株式会社 匠家 (http://takumiya-net.com/)

株式会社 匠家について


会社名:株式会社 匠家(TAKUMIYA Co., Ltd.)
設 立:2008年6月2日
代表取締役:中吉 大介
資本金:20,000,000円
本社:宮崎県宮崎市大塚町水流5117-5 匠家ビル2F
東京支社:東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズけやき坂テラス 5F 他九州エリアに展開
事業内容:建設事業、住宅、店舗の設計、施工、エクステリアの設計、施工、管理、通信販売事業、宮崎特産品の通信販売、業務用食材の卸販売、不動産事業、不動産の買取、販売及び仲介、複合型商業施設の運営、アライアンス事業、浄水シャワーの代理店、リサイクル事業、リサイクルショップの運営、ネットショップの運営、トレーディングカードショップの運営、スポーツジム事業、パーソナルトレーニングジムの運営、飲食事業、本格炭火焼肉店の運営、自動車販売事業、新車、中古車の販売及び買取など
URL:http://takumiya-net.com
オンラインショップ:http://takumiya-net.com/meat/html
グループ会社:タクミヤホールディングス株式会社(人材事業)
https://takuminochikara.com/
ユノカ商事株式会社
http://yunoka-s.com/

ユノカ商事、匠家代表取締役、中吉大介のコメント


[画像9: https://prtimes.jp/i/126290/1/resize/d126290-1-64bb5ee4a31b7e3574cb-10.png ]

当社では、目指す方向を「夢」、向上心を持って取り組むことを「挑戦」と捉え、「実現」に向けて本気で挑戦するということを企業理念として掲げています。実現することが出来たからこそ得られる達成感が、さらに新しい夢を生み出しそれに挑戦する。この好循環こそが人を成長させると考えています。
夢というと大げさかもしれませんが、私は夢に大小はないと思っており、さらにはその夢がいくつあっても良いと思っています。やりたいことや欲しいモノ、根拠のないビジョンなどを当社では大事にしており、実現させるためのプロセスを本気で考え、本気で取り組んでいる姿はとてもかっこよく見えるものです。「当社に入社して夢が叶った」という仲間をもっともっと増やしていくことが私自身の夢の一つでもあり、当社の成長に直結すると考えています。
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