「ChatGPT」のAIモデルを利用、オリジナルな知識を持ったチャットボットの構築がノーコードで可能に
[23/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「ChatGPT」で用いられている自然言語処理の人工知能モデルを利用した、簡単にセッティングできるAIチャットボットサービス”AINOU”を合同会社エニゴがリリースしました。
合同会社エニゴ(東京都渋谷区、以下エニゴ)は、より良いビジネスコミュニケーションを目指し、ノーコードでビジネス独自の知識を持った専用のAIチャットボットを迅速に構築できるサービス”AINOU”(https://ainou.space/)を立ち上げました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/128172/1/resize/d128172-1-2ab1c976cd49fade8282-2.png ]
AINOUは見積もりや複雑な手続きを一切排除しており、すぐにAIチャットボットの作成、使用を開始できます。
このチャットボットは「ChatGPT」などで用いられている自然言語処理の人工知能モデルを活用しており、テキストベースの独自の情報やデータを取り込み、それをもとにユーザーからの質問に答え、ユーザーとの間で非常に自然な会話を実現します。
専用の管理画面ではビジネスのロゴやブランドイメージに合わせてチャットボットページを簡単にデザインすることができ、フォームにビジネス独自の情報を記載するだけでオリジナルなAIチャットボットが作成できます。
完成したチャットボットは、URLを共有するだけで広くアクセス可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/128172/1/resize/d128172-1-2d101a844669a0c59570-1.png ]
以下のような課題をお持ちの企業、個人の方にAINOUはおすすめです。
<1>ユーザー、顧客からの問い合わせが多くサポートが追い付いていない
AINOUを活用することで、自動応答によりユーザーによる自己解決が促されるため、問い合わせ件数を削減することができます。
カスタマーサポートを24時間365日体制にすることができるため、オペレーターの稼働時間に関わらず、ユーザーからの問い合わせにいつでも対応できるようになります。
<2>社内からの問い合わせが多く、ヘルプデスクが業務負担を抱えている
社内からの問い合わせが事業の大きな負担となっているケースは多々見受けられます。
社内イントラにマニュアルやFAQを掲示するケースがあると思いますがあまり利用してもらえず、電話やメールで問い合わせが来るということが多いのではないでしょうか?
AINOUを利用し手軽に従業員の自己解決の支援を行えます。
<3>オンラインでの営業、接客、販促を自動化したい
LPや自社サービスHPなどに共有リンクを貼りチャットボットページに誘導することもできます。
AINOUの対話能力を活かしいつでもユーザーにとって価値のある情報を効果的に伝えることができ、顧客満足度の向上やコンバージョン率の増加が期待されます。
AINOUを運営するエニゴはビジネスの様々なシーンでのコミュニケーションの質を向上させることを目指しています。
ぜひお試しいただき、新たな可能性を体験してください!
【サービス概要】
商品名: AINOU(アイノウ)
価格: 月額¥4,000(初回お試し無料期間有り)
URL: https://ainou.space/
【企業概要】
企業名: 合同会社エニゴ
URL: https://enigo.net/
事業内容:
・「AINOU」およびアプリケーションの開発、企画、運営
・各種システムの受注開発
代表連絡先: info@enigo.contact
合同会社エニゴ(東京都渋谷区、以下エニゴ)は、より良いビジネスコミュニケーションを目指し、ノーコードでビジネス独自の知識を持った専用のAIチャットボットを迅速に構築できるサービス”AINOU”(https://ainou.space/)を立ち上げました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/128172/1/resize/d128172-1-2ab1c976cd49fade8282-2.png ]
AINOUは見積もりや複雑な手続きを一切排除しており、すぐにAIチャットボットの作成、使用を開始できます。
このチャットボットは「ChatGPT」などで用いられている自然言語処理の人工知能モデルを活用しており、テキストベースの独自の情報やデータを取り込み、それをもとにユーザーからの質問に答え、ユーザーとの間で非常に自然な会話を実現します。
専用の管理画面ではビジネスのロゴやブランドイメージに合わせてチャットボットページを簡単にデザインすることができ、フォームにビジネス独自の情報を記載するだけでオリジナルなAIチャットボットが作成できます。
完成したチャットボットは、URLを共有するだけで広くアクセス可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/128172/1/resize/d128172-1-2d101a844669a0c59570-1.png ]
以下のような課題をお持ちの企業、個人の方にAINOUはおすすめです。
<1>ユーザー、顧客からの問い合わせが多くサポートが追い付いていない
AINOUを活用することで、自動応答によりユーザーによる自己解決が促されるため、問い合わせ件数を削減することができます。
カスタマーサポートを24時間365日体制にすることができるため、オペレーターの稼働時間に関わらず、ユーザーからの問い合わせにいつでも対応できるようになります。
<2>社内からの問い合わせが多く、ヘルプデスクが業務負担を抱えている
社内からの問い合わせが事業の大きな負担となっているケースは多々見受けられます。
社内イントラにマニュアルやFAQを掲示するケースがあると思いますがあまり利用してもらえず、電話やメールで問い合わせが来るということが多いのではないでしょうか?
AINOUを利用し手軽に従業員の自己解決の支援を行えます。
<3>オンラインでの営業、接客、販促を自動化したい
LPや自社サービスHPなどに共有リンクを貼りチャットボットページに誘導することもできます。
AINOUの対話能力を活かしいつでもユーザーにとって価値のある情報を効果的に伝えることができ、顧客満足度の向上やコンバージョン率の増加が期待されます。
AINOUを運営するエニゴはビジネスの様々なシーンでのコミュニケーションの質を向上させることを目指しています。
ぜひお試しいただき、新たな可能性を体験してください!
【サービス概要】
商品名: AINOU(アイノウ)
価格: 月額¥4,000(初回お試し無料期間有り)
URL: https://ainou.space/
【企業概要】
企業名: 合同会社エニゴ
URL: https://enigo.net/
事業内容:
・「AINOU」およびアプリケーションの開発、企画、運営
・各種システムの受注開発
代表連絡先: info@enigo.contact