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日本企業の海外進出を支援するグローハイがフランスのVirtualExpo社と戦略的パートナーシップを締結!BtoB専門オンライン展示会への参加を包括的にサポート

約4万社が出展する製造業の展示会。新サービス開始を記念して特別価格でお試しいただけるキャンペーンを実施!

日本企業の海外ビジネス支援等を行うグローハイ株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:飯島 千恵子)は、日本企業の海外進出を迅速かつ低コストで実現するためのソリューションサービスを提供するべく、オンライン展示会のプラットフォームを展開するVirtualExpo Group(本社:フランス マルセイユ、最高経営責任者(CEO):ヴァンサン・ジェラード 以下、VirtualExpo)と2023年12月7日(木)に戦略的パートナーシップを締結いたしました。





[画像1: https://prtimes.jp/i/133303/1/resize/d133303-1-05d9b2803f94cedf07e5-4.png ]


「オンライン展示会/VirtualExpo」サービスサイトURL:https://glohai.com/virtualexpo

グローハイは、日本企業の海外進出を支えるプロフェッショナル集団です。2012年にアメリカ ボストンで創業、営業・マーケティング支援サービスの提供を開始しました。日本での事業拡大に伴い2018年に日本法人を設立。年間20社以上の日本企業の海外進出を支援いたしました。その後、お客様のグローバル化を総合的にサポートする5つのサービスを展開、これまでに200社を超える※サポート実績を誇り、売上向上や新規顧客獲得・販路拡大に貢献しております。 

フランスに本社を置くVirtualExpoは、世界中の企業が参加する製造業のBtoB専門オンライン展示会です。機械・建築・造船・医療・農機・航空の6分野に特化しており、欧州最大級と言われる約4万社のサプライヤーが出展。月間の訪問者数は約1170万人、利用バイヤーは約990万人にものぼり、世界各国で利用されています。
※2023年1月現在 

本パートナーシップ締結による新サービス「オンライン展示会/VirtualExpo」
今回VirtualExpoとのパートナーシップ締結により、グローハイではVirtualExpoの営業窓口を担うとともに、海外進出支援のための新サービスとして「オンライン展示会/VirtualExpo」を2023年12月にスタートいたしました。
海外展示会への出展は新規市場・顧客の開拓やブランド認知度の向上に有効な手段ですが、費用面での負担が大きく、また事前準備や言語の問題などで出展を断念する企業も少なくありませんでした。しかし、本サービスを利用することで大幅にコストを抑えることができ、出展に関するあらゆる手続きから商談、交渉などの対応に至るまでグローハイが包括的にサポートするので、安心して参加することが可能となります。 
本パートナーシップを通じて、グローハイはオンライン展示会に出展されるお客様の海外進出をトータルでサポートするとともに、展示会の成功を後押ししてまいります。またVirtualExpoのユーザー様が当社の提供する豊富なサービス(代理店開拓、デジタルマーケティング、インフルエンサーマーケティング、市場調査・コンサルティング、法人設立ワンストップ 等)をご活用いただくことで海外ビジネスを成功へと導き、より多くの日本企業の皆様のグローバル化を支援していきたいと考えております。
また、「オンライン展示会/VirtualExpo」サービス提供開始を記念して、特別価格でお試しいただけるキャンペーンを期間限定で実施中です。ぜひこの機会にご利用ください。

新サービス「オンライン展示会/VirtualExpo」 概要
VirtualEXPOは、フランス発の世界的な製造業BtoB専門オンライン展示会です。
本サービスでは、出展される企業様のオンラインプロモーションを支援し、総合的な展示会サポートを提供します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/133303/1/resize/d133303-1-0f6d9ade6f72fb22cd18-0.png ]

■「VirtualExpo」 実績データ 
・毎月のバイヤー数:900万
・毎月の訪問数:1,170万
・出展企業数:4万
・販売代理点数:170万
※2023年1月現在


■「VirtualExpo」 6分野の出展カテゴリ 
(1)【製造業】 マーケットプレイス「DirectIndustry」
・年間出展企業数:1万3000社以上
・出展製品数:41万以上
(2)【医療・技術】 マーケットプレイス「MedicalExpo」             
・年間出展企業数:850社以上
・出展製品数:19万000以上
(3)【航空】 マーケットプレイス「AeroExpo」
・年間出展企業数:3万0000社以上
・出展製品数:3万4000以上
(4)【農業機器・畜産】 マーケットプレイス「AgriExpo」   
・年間出展企業数:3000社以上
・出展製品数:5万3000以上
(5)【建築・デザイン】 マーケットプレイス「ArchiExpo」
・年間出展企業数:10000社以上
・出展製品数:69万9000以上
(6)【造船・マリン製品】 マーケットプレイス「NauticExpo」
・年間出展企業数:4000社以上
・出展製品数:6万4000以上
※各年間出展企業数および出展製品数は2023年1月現在

■グローハイを利用して「VirtualExpo」に参加するメリットについて
・現地に合わせた多言語対応
 提案資料の多言語化や現地でのコミュニケーションのサポートなどを行います。海外営業代行とのマッチングもサポート対応可能。
・参加国の市場調査
 展示会に参加する国の業界ニーズやトレンドを調査し、出展や商品提案に有効なデータを取得できます。
・お問合せ対応
 問い合わせがあった際のオペレーションの整理と、商習慣にそったコミュニケーションをサポートします。
・ターゲットの選定
 商品・サービスの特性と市場ニーズを照らし合わせ最適なターゲットを選定します。
・現地でのコネクション
 VirtualExpoならではの膨大なネットワークとグローハイ独自のネットワークを活用し、ディストリビューターや顧客とのつながりを構築します。

すでに、正式なサービススタートを前に試験的に運用を開始しており、バイヤーの方やメーカー様、販売代理店様などのオンライン出展を支援。ブランドとのマッチングや顧客獲得などを実現し、お喜びの声をいただいています。

<主なクライアントとサポート内容>
・バイヤー:世界中の高品質な製品をお探しのバイヤー方には、主に事業に合ったブランドとのマッチングなどを支援します。
・メーカー:オンライン展示会で商品を販売したいメーカー様には、展示会への出展を総合的にサポートします。
・販売代理店:ビジネスチャンス獲得を目指す販売代理店様には、主に展示会での顧客獲得をサポートします。

<具体的なサポート例>
・バイヤーや販売代理店に製品を理解しやすく伝達 
・Google検索で高い順位を維持
・潜在顧客データを収集
・業界ニュースを広範なバイヤーに効果的に配信

その他にも、お客様のご要望を伺い効果的なサポートを行ってまいります。

【新サービス開始を記念してキャンペーン実施】
新サービス「オンライン展示会/VirtualExpo」提供開始を記念して、特別価格でお試しいただけるキャンペーンを実施いたします。期間中、新規で本サービスをお申し込みいただくと、オンライン展示会3ヶ月間の費用を通常料金の50%にてご利用頂けます。

期間:2023年12月19日(火)〜2024年2月29日(木)

お申込み方法は弊社、お問い合わせページをご覧ください。
https://glohai.com/contact

本サービスの詳細やお問い合わせに関しては、以下「オンライン展示会/VirtualExpo」サービスサイトをご覧ください。
https://glohai.com/virtualexpo

両社からのパートナーシップ締結に関するコメントおよび今後の展望について

[画像3: https://prtimes.jp/i/133303/1/resize/d133303-1-7effbf92207b6a5058a4-1.jpg ]

VirtualExpo Group: International Partnerships Manager
VirtualExpo Group がグローハイと戦略的なパートナーシップを提携することを選択したのは、世界的にますますグローバル化が進む中で日本企業の海外進出をサポートし、奨励したいという願いが、グローハイの目指すミッションと一致していると感じたからです。
この新たなパートナーシップを通じて、当社の強みであるノウハウ、リソースをグローハイの強みと組み合わせることで、相互に満足のいく相乗効果が生まれると確信しています。
また、今回の提携により素晴らしいビジネスチャンスが創出されることを期待しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/133303/1/resize/d133303-1-0a14653d2dfc04452001-2.jpg ]

グローハイ株式会社:Business Development Director
今回、フランス企業であるVirtualExpoとのパートナーシップ締結により、日本の企業様の海外進出をより包括的にサポートすることが可能となります。本パートナーシップを通じて、海外展示会出展を容易にし、海外の新たな市場への進出やブランドの認知度向上に貢献するなど、今後もより多くの日本企業様のグローバル化を円滑に支援してまいります。


会社概要
【VirtualExpo Groupについて】
VirtualExpoはフランス発、製造業のBtoB専門オンライン展示会です。1990年代に学生エンジニアであったコレンティン・ティエルセリン氏により設立されました。当時、バイヤーや企業が産業機器・部品を検索するための効果的なツールが少ないことに気が付いた同氏は、膨大な数の工業製品をまとめて表示するオンラインプラットフォームを開設。その後6分野別のオンラインプラットフォームへと拡大し、現在のVirtualExpo Groupに至りました。
2020年には、BtoBプラットフォームのパイオニアとして、世界中のバイヤーと企業をつなぐ6分野(機械・建築・造船・医療・農機・航空)の専門分野に特化したBtoBマーケットプレイスを立ち上げることに成功。優れたSEOツールと9言語に翻訳されたVirtualExpoのBtoBマーケットプレイスは、世界中のバイヤー・メーカー・販売業者の方々に利用されています。

社名:VirtualExpo Group
[画像5: https://prtimes.jp/i/133303/1/resize/d133303-1-04c82604a44bafdacc11-6.png ]

所在地:17 Avenue Andre Roussin 13016 Marseille FRANCE
最高経営責任者(CEO):ヴァンサン・ジェラード(Vincent Gerard)
※詳しくは、以下VirtualExpo Groupの公式サイト(日本版)をご覧ください。
https://www.virtual-expo.com/ja/

【グローハイ株式会社について】
2012年にアメリカ ボストンで創業。日本企業の海外進出のための営業支援およびパートナー・代理店開拓からスタートし、2022年時点ではお客様のグローバル化を総合的にサポートする5つのサービス (営業支援・パートナー代理店開拓、ECサイト構築・WEBマーケティング、インフルエンサーマーケティング、市場調査・コンサルティング、現地企業マッチングサービス・法人設立ワンストップ)を展開。迅速に売上達成を実現させてきました。そして2023年12月、VirtualExpo社とのパートナーシップ締結によりオンライン展示会の新サービスを追加。今後は合計6つの海外進出サポートサービスを通じて、確かな実績と現地スタッフと連携した独自のネットワークを活用しながら、売上向上や新規顧客獲得、販路拡大へと導いてまいります。

[画像6: https://prtimes.jp/i/133303/1/resize/d133303-1-f3839011eb788dc72e7e-5.png ]

社名:グローハイ株式会社
所在地:東京都中央区日本橋本町3-3-6 ワカ末ビル7階
代表取締役:飯島 千恵子
創業:2012年9月
事業内容:日本企業の海外における営業支援サービス・代理店開拓、デジタルマーケティング、
インフルエンサーマーケティング、市場調査・コンサルティング業務 等
会社HP:https://glohai.com/ 




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