パーパスよりもビジョンです。「ビジョン・キャスト」セミナー 企業成長を促進する革新的経営アプローチをYouTubeなどで無料配信
[24/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ブランド開発を行う株式会社アンティー・デザインの独自メソッドを基軸に構成された、オンラインセミナーがスタート。ビジョンを重視することで企業や組織の成長を促進させる 革新的アプローチを解説していきます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-5d9afee3c4b37e7638f077450cbea433-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要
ビジョン・キャスト メソッドは、企業の理想の未来社会像と組織の姿をビジュアライズし、持続可能な成長を実現する、パーパス経営を超えた新しい手法です。セミナーは「基本原則編」「実践編」「事例編」の3つのカテゴリーに分かれています。現役のブランドコンサルタントによる講義では、現代の経営者や企業の課題に焦点を当て、実際のクライアントサービスで使用されている貴重なワークシートをダウンロードすることができる限定公開講義も予定されています。
【基本原則編】
ビジョン・キャストという概念の基本的な考え方を解説
1.「ビジョン・キャスト」セミナーのシラバス
2.なぜ上手くいかない??パーパス経営とは何か
3.ビジョン・キャスト メソッドとは?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-822266e4f1719c88c21b5eec92a934e4-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【基本原則編2】なぜ上手くいかない??パーパス経営とは何か
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-546ddf072c01eb1daf7524e48d1b34b0-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【基本原則編3】.ビジョン・キャスト メソッドとは?
【実践編】
ビジョン・キャスト メソッドの具体的な手法を、
順を追って14コマの講義で解説予定
【事例編】
ビジョン・キャストと呼べる事例を具体的に解説
1.ビジョン・キャストなヴィンテージブランディング 70年代コカ・コーラ編
2.ビジョン・キャストなヴィンテージブランディング 90年代Apple編
3.アンティー・デザインのクライアントワーク事例
※講義は追加変更が発生する可能性があります。
限定公開講義のご案内
さらに深い理解と実践を求める方には、LINEを通じて特別な講義も予定しています。この限定公開講義では、セミナーで紹介しきれなかった詳細なメソッドやノウハウを提供し、貴社の具体的な課題解決を支援します。自分たちらしい企業経営や組織づくりで、事業やプロジェクトをグロースさせたいけれど、その方法がわからないとお悩みのみなさまにとって、新たな価値創造をもたらすヒントになれば幸いです。
視聴方法
このセミナーはYouTube、Podcast、noteを連携して展開され、各プラットフォームにて無料視聴可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーパスよりもビジョンです。
パーパスを超える未来想像メソッド「ビジョン・キャスト」セミナー
【YouTubeチャンネルはこちら】https://www.youtube.com/@UVDL-tm2rx
【noteクリエイターページはこちら】https://note.com/uvdl
【Podcast Spotifyのホームはこちら】https://podcasters.spotify.com/pod/show/uvdl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師プロフィール
un-T Vision Design Lab. 株式会社アンティー・デザイン
ブランドコンサルタント
クリエイティブディレクター
水野可奈子武蔵野美術大学短期大学部専攻科グラフィックデザイン専攻卒
動画、グラフィックデザイン、デジタル黎明期から携わるWEBサイト制作、アプリ、プロジェクションマッピングなど、幅広いクリエイティブ制作の知見と、企業理念策定、企業・事業・サービス・プロダクトブランディングの経験を重ね、デザイン経営から制作ディレクションまで通貫したブランドコンサルティングとクリエイティブディレクションの実績を多く持つ
また、アンティーグループの創業メンバーとして、自らもマネジメント業務や育成業務に長く携わる
各種セミナー、外部研修講師経験複数あり
2011年 PAOS中西元男氏主宰戦略経営デザイン人材育成講座STRAMD修了
アンティー・ビジョンデザインラボとは
アンティー・グループの中にあるブランド開発専門の研究チーム
数々の企業理念策定、ブランディング業務を通して得られた知見やメソッドをもとに社内外の仲間と価値創造の模索を行う
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-86705ddf139948a255e8f3a72c5d8b2c-2400x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-0004e4f5d59aeb0466c2de47c068d71b-660x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アンティー・デザイン
このセミナーでお伝えしているビジョン・キャスト メソッドは、アンティー・デザインのブランド開発サービスとして、クライアントの皆様にご提供しています。
当セミナーに関するお問い合わせ、企業や組織のブランディング、理念策定など、プロジェクトのご相談はこちらまで。https://www.un-tdesign.com/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-5d9afee3c4b37e7638f077450cbea433-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要
ビジョン・キャスト メソッドは、企業の理想の未来社会像と組織の姿をビジュアライズし、持続可能な成長を実現する、パーパス経営を超えた新しい手法です。セミナーは「基本原則編」「実践編」「事例編」の3つのカテゴリーに分かれています。現役のブランドコンサルタントによる講義では、現代の経営者や企業の課題に焦点を当て、実際のクライアントサービスで使用されている貴重なワークシートをダウンロードすることができる限定公開講義も予定されています。
【基本原則編】
ビジョン・キャストという概念の基本的な考え方を解説
1.「ビジョン・キャスト」セミナーのシラバス
2.なぜ上手くいかない??パーパス経営とは何か
3.ビジョン・キャスト メソッドとは?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-822266e4f1719c88c21b5eec92a934e4-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【基本原則編2】なぜ上手くいかない??パーパス経営とは何か
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-546ddf072c01eb1daf7524e48d1b34b0-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【基本原則編3】.ビジョン・キャスト メソッドとは?
【実践編】
ビジョン・キャスト メソッドの具体的な手法を、
順を追って14コマの講義で解説予定
【事例編】
ビジョン・キャストと呼べる事例を具体的に解説
1.ビジョン・キャストなヴィンテージブランディング 70年代コカ・コーラ編
2.ビジョン・キャストなヴィンテージブランディング 90年代Apple編
3.アンティー・デザインのクライアントワーク事例
※講義は追加変更が発生する可能性があります。
限定公開講義のご案内
さらに深い理解と実践を求める方には、LINEを通じて特別な講義も予定しています。この限定公開講義では、セミナーで紹介しきれなかった詳細なメソッドやノウハウを提供し、貴社の具体的な課題解決を支援します。自分たちらしい企業経営や組織づくりで、事業やプロジェクトをグロースさせたいけれど、その方法がわからないとお悩みのみなさまにとって、新たな価値創造をもたらすヒントになれば幸いです。
視聴方法
このセミナーはYouTube、Podcast、noteを連携して展開され、各プラットフォームにて無料視聴可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーパスよりもビジョンです。
パーパスを超える未来想像メソッド「ビジョン・キャスト」セミナー
【YouTubeチャンネルはこちら】https://www.youtube.com/@UVDL-tm2rx
【noteクリエイターページはこちら】https://note.com/uvdl
【Podcast Spotifyのホームはこちら】https://podcasters.spotify.com/pod/show/uvdl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師プロフィール
un-T Vision Design Lab. 株式会社アンティー・デザイン
ブランドコンサルタント
クリエイティブディレクター
水野可奈子武蔵野美術大学短期大学部専攻科グラフィックデザイン専攻卒
動画、グラフィックデザイン、デジタル黎明期から携わるWEBサイト制作、アプリ、プロジェクションマッピングなど、幅広いクリエイティブ制作の知見と、企業理念策定、企業・事業・サービス・プロダクトブランディングの経験を重ね、デザイン経営から制作ディレクションまで通貫したブランドコンサルティングとクリエイティブディレクションの実績を多く持つ
また、アンティーグループの創業メンバーとして、自らもマネジメント業務や育成業務に長く携わる
各種セミナー、外部研修講師経験複数あり
2011年 PAOS中西元男氏主宰戦略経営デザイン人材育成講座STRAMD修了
アンティー・ビジョンデザインラボとは
アンティー・グループの中にあるブランド開発専門の研究チーム
数々の企業理念策定、ブランディング業務を通して得られた知見やメソッドをもとに社内外の仲間と価値創造の模索を行う
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-86705ddf139948a255e8f3a72c5d8b2c-2400x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145228/1/145228-1-0004e4f5d59aeb0466c2de47c068d71b-660x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アンティー・デザイン
このセミナーでお伝えしているビジョン・キャスト メソッドは、アンティー・デザインのブランド開発サービスとして、クライアントの皆様にご提供しています。
当セミナーに関するお問い合わせ、企業や組織のブランディング、理念策定など、プロジェクトのご相談はこちらまで。https://www.un-tdesign.com/