キャリア女性限定イベント 来場者累計1万人突破!!
[08/08/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
キャリア女性限定イベント 来場者累計1万人突破!!
“高クチコミ力”の女性を活用した注目のバズプロモーション
報道関係者各位
2008年8月6日
トレンダーズ株式会社
F1層(Female1=20〜34歳女性)を中心としたマーケティングやクチコミプロモーション、
女性の起業やキャリアアップを支援するトレンダーズ株式会社
(本社:東京都渋谷区 代表取締役:経沢香保子 以下、トレンダーズ)が、
毎月開催してきた400名規模の女性限定イベント「トレンダーズサロン」(全22回の開催実績)は、
累計来場者数1万人を突破した(2008年7月現在)。
このイベントでは、毎回、各業界で活躍するビジネスリーダーをロールモデルとしてゲストに迎え、
キャリア女性のモチベーションを高めるメッセージ発信を行うと共に、
協賛企業の女性向け新商品やサービスなどに触れる場として、クチコミを創出している。
消費者ニーズの多様化により、テレビ、ラジオなどのマスメディアにおいての
コミュニケーション手法が見直されている中、クチコミは女性にとって、
ますます購買意思決定の際に有効な判断材料となっている。
トレンダーズでは、女性起業塾卒業生を始めとしたクチコミ力のあるキャリア女性を会員化し、
イベントを通じたリアルな場での啓蒙とWEB上のブログ両側面からクチコミを創出し、
トレンドを生み出す機会を提供している。
■ 高感度、高可処分所得のF1層母集団 「トレンドリーダー」会員登録者数が4,000名を突破!
イベント参加のみならず、WEBリサーチやモニタリング、
グループインタビューへの参加、また、ブログ記事にて商品体験レポートを
アクティブに行うマーケティグ母集団 「トレンドリーダー」の登録者数も4,000名に達し(2008年7月30日現在)、
ますますクチコミ力のあるキャリア女性のネットワークを拡大している。
*トレンドリーダーの属性
・F1層 : 20〜34歳の女性が約7割。最も多いのは30〜34歳。
・高所得 : 平均は464.3万円。全国平均(※)を120.9万円上回る。
・高可処分所得 : 1ヶ月に自由に使えるお金の平均は、125,869円。
※全国平均:343.4万円 (平成18年 厚生労働省賃金構造基本統計調査)
■ リアルとWEBの両側面からクチコミを生み出すサービス
◇トレンドブログ(http://www.trenders.co.jp/service/blog.html)
「トレンドリーダー」の中で約2300名のブロガーネットワークを形成し、
実際の体験をもとにブログ記事化。多くの実績に基づく企画力を強みとし、
高い影響力を持つブログ上からクチコミを起こす機会を提供。
◇トレンダーズサロン(http://www.trenders.co.jp/service/event.html)
主に200名〜800名規模を中心に、女性向けイベントの企画設計から集客、
当日の運営までをパッケージでご提供。
属性・年収・趣味志向など、申込者のエントリーデータを基に集客層のコントロール、
また、イベントを通じて啓蒙をより効果的に行う企画設計、導線設置による潜在顧客の
囲い込みが強み。
◇トレンドサンプリング(http://www.trenders.co.jp/service/sampling.html)
F1層にターゲットを絞った、浸透型のサンプリングプロモーション。
高額商品などの深い理解を必要とする商品の認知拡大に有効。
クチコミ元となる「トレンドリーダー」へ確実に商品送付が可能。
「イベントサンプリング」「ブロガーサンプリング」「女性起業塾サンプリング」の
3パターンで提供。
<本件リリースに関するお問合せ先>
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
TEL:03-5774-8871 FAX:03-5774-8872
担当:柴田
“高クチコミ力”の女性を活用した注目のバズプロモーション
報道関係者各位
2008年8月6日
トレンダーズ株式会社
F1層(Female1=20〜34歳女性)を中心としたマーケティングやクチコミプロモーション、
女性の起業やキャリアアップを支援するトレンダーズ株式会社
(本社:東京都渋谷区 代表取締役:経沢香保子 以下、トレンダーズ)が、
毎月開催してきた400名規模の女性限定イベント「トレンダーズサロン」(全22回の開催実績)は、
累計来場者数1万人を突破した(2008年7月現在)。
このイベントでは、毎回、各業界で活躍するビジネスリーダーをロールモデルとしてゲストに迎え、
キャリア女性のモチベーションを高めるメッセージ発信を行うと共に、
協賛企業の女性向け新商品やサービスなどに触れる場として、クチコミを創出している。
消費者ニーズの多様化により、テレビ、ラジオなどのマスメディアにおいての
コミュニケーション手法が見直されている中、クチコミは女性にとって、
ますます購買意思決定の際に有効な判断材料となっている。
トレンダーズでは、女性起業塾卒業生を始めとしたクチコミ力のあるキャリア女性を会員化し、
イベントを通じたリアルな場での啓蒙とWEB上のブログ両側面からクチコミを創出し、
トレンドを生み出す機会を提供している。
■ 高感度、高可処分所得のF1層母集団 「トレンドリーダー」会員登録者数が4,000名を突破!
イベント参加のみならず、WEBリサーチやモニタリング、
グループインタビューへの参加、また、ブログ記事にて商品体験レポートを
アクティブに行うマーケティグ母集団 「トレンドリーダー」の登録者数も4,000名に達し(2008年7月30日現在)、
ますますクチコミ力のあるキャリア女性のネットワークを拡大している。
*トレンドリーダーの属性
・F1層 : 20〜34歳の女性が約7割。最も多いのは30〜34歳。
・高所得 : 平均は464.3万円。全国平均(※)を120.9万円上回る。
・高可処分所得 : 1ヶ月に自由に使えるお金の平均は、125,869円。
※全国平均:343.4万円 (平成18年 厚生労働省賃金構造基本統計調査)
■ リアルとWEBの両側面からクチコミを生み出すサービス
◇トレンドブログ(http://www.trenders.co.jp/service/blog.html)
「トレンドリーダー」の中で約2300名のブロガーネットワークを形成し、
実際の体験をもとにブログ記事化。多くの実績に基づく企画力を強みとし、
高い影響力を持つブログ上からクチコミを起こす機会を提供。
◇トレンダーズサロン(http://www.trenders.co.jp/service/event.html)
主に200名〜800名規模を中心に、女性向けイベントの企画設計から集客、
当日の運営までをパッケージでご提供。
属性・年収・趣味志向など、申込者のエントリーデータを基に集客層のコントロール、
また、イベントを通じて啓蒙をより効果的に行う企画設計、導線設置による潜在顧客の
囲い込みが強み。
◇トレンドサンプリング(http://www.trenders.co.jp/service/sampling.html)
F1層にターゲットを絞った、浸透型のサンプリングプロモーション。
高額商品などの深い理解を必要とする商品の認知拡大に有効。
クチコミ元となる「トレンドリーダー」へ確実に商品送付が可能。
「イベントサンプリング」「ブロガーサンプリング」「女性起業塾サンプリング」の
3パターンで提供。
<本件リリースに関するお問合せ先>
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
TEL:03-5774-8871 FAX:03-5774-8872
担当:柴田