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女子中高生向けホムペ作成サイト運営「ピーネスト」 モバイルだからこそリーチできるF0層に焦点を当てた企業向け調査を実施 「P-NESTリサーチ」本日開始!!

女子中高生向けホムペ作成サイト運営 ピーネスト
モバイルだからこそリーチできるF0層に焦点を当てた企業向け調査を実施
「P-NESTリサーチ」本日開始!!
〜流行に敏感な10代女性に特化!!
得られる調査データをマーケティングに活用可能〜
http://www.p-nest.com/research/


 無料ホムペ(携帯向け高機能無料ホームページ、以下ホムペ)作成サイトの
運営を行う株式会社ピーネスト(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村田泰)
は、自社の運営するホムペ作成サービス「@peps!」「Chip!!」を利用する
モバイルユーザーを対象に、企業向けに調査を行う「P-NESTリサーチ」を、
本日より開始致します。
 合計800万アカウント以上という莫大な数のサンプルを対象に、
「時間や場所を選ばずに回答できる」というモバイルの特性をフルに生かした
アンケートを実施することにより、10代女性のマーティングデータを
スピーディに取得することを可能にしました。

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◆「P-NESTリサーチ」概要
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■特徴:
合計800万アカウント以上という莫大な数のサンプルを対象に、
「時間や場所を選ばずに回答できる」というモバイルの特性を
フルに生かしたアンケートを実施することにより、10代女性の
マーティングデータをスピーディに取得することが可能。
■リサーチ対象:
女子中高生に絶大な人気を誇るホムペ作成サービス
「@peps!」「Chip!!」を利用するモバイルユーザー。
■URL:
http://www.p-nest.com/research/

※2008年11月19日よりスタートした「@peps!ランキン」は、
ユーザーに楽しんでいただけるということを目的とした
ユーザー向けのサービスです。「P-NESTリサーチ」では、
企業の調査依頼に応じたり、マーケティングデータとして
活用していただいたりすることを目的とした企業向けサービスになります。

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◆ 女子高生特化型ホムペ作成サイト「@peps!」について
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「@peps!」は、280万アカウント以上のユーザーを抱える
国内最大規模の無料ホムペ作成サイトです。2002年の開設以来、
常に10代女性の声を取り入れ続け、HP作成サイトのスタンダードとしての
地位を確立してきました。
また、音楽情報が満載の「@peps!ミュージック」や、無料デコメサービスの
「@peps!デコメ」、「着せ替えホムペ」、「@peps!ゲーム」、
検索サービス「@peps!サーチ」など、独自の新機能も積極的に増やしており、
飽きのこない無料ホムペ作成サービスとして進化を続けております。

■URL: http://peps.jp/


【株式会社ピーネスト】
■会社名 :株式会社ピーネスト
■代表取締役社長 :村田 泰
■所在地 :東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田11F
■資本金 :1000万
■設 立 :2003年10月
■URL :http://www.p-nest.com/


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本日サービス開始!!P-NESTリサーチ調べ
ケータイ利用に関する実態調査を実施
女子中高生の2人に1人がケータイクーポンを利用
〜不景気の波、女子中高生にも!!
女子中高生もケータイクーポンで、より賢く“おトク”に!!〜
http://www.p-nest.com/research/
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 無料ホムペ(携帯向け高機能無料ホームページ、以下ホムペ)作成サイトの運営を
行う株式会社ピーネスト(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村田泰)は、
自社コンテンツ「@peps!」「Chip!!」のユーザーを対象に、本日スタートの
「P-NESTリサーチ」にて、2008年11月に「ケータイ利用に関する実態調査」を
実施し、女子中学生・女子高生別に分けて集計を行い、
本日その結果を発表致します。

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◆ 赤外線を活用する女子高生は女子中学生の1.5倍
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友人等とケータイの番号を交換する際のツールとしては、中高生いずれも
「赤外線を利用」の割合が一番高い結果となりました。割合で見ると、
女子高生の赤外線利用率は71%と、女子中学生(47%)の約1.5倍となっており、
年齢が上がるに連れて、ケータイを使いこなしていることが分かります。

※図1参照

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◆ QRコードの利用率は中高生ともに45%程度
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QRコードを「よく利用する」「たまに利用する」と回答したのは
女子中学生・女子高生ともに45%前後という結果になりました。
そのうち、「よく利用する」と答えたのは5%程度と、QRコードの利用頻度は
それほど高くなく、他の方法を使ってケータイサイトにアクセスすることの方が
多いようです。

※図2参照

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◆ おサイフケータイの利用経験は6%にとどまる
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いわゆる"おサイフケータイ"機能の利用率はわずか6%程度。
「まったく利用しない」と「そもそも機能がついてない」の合計が
女子中学生・女子高生ともに9割以上を占めました。若い世代だけに、
おサイフケータイへの需要はまだまだ低いことが分かります。

※図3参照

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◆ 女子中高生の2人に1人がケータイクーポンを利用
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女子中学生の約5割、女子高生の約6割がケータイのクーポンを
活用していることが判明しました。女子中高生も一般の主婦と同じく、
"おトク"に弱いことが伺えます。

※図4参照


※本調査は、2008年11月に全国の女子中高生2,001人
(女子中学生:1,000人、女子高生:1,001人)にモバイル上で実施。
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は必ず
「P-NESTリサーチ調べ」と明記下さい。

*「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
*「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
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