このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

BIG 6億円攻略ガイド調べ〜「大金を得る」なら運を使い果たしてもいいと考える人が半数 自分以外の人の幸せに運を使う“友愛”的思想も約1割〜

BIG 6億円攻略ガイド調べ
「大金を得る」なら運を使い果たしてもいいと考える人が半数
自分以外の人の幸せに運を使う“友愛”的思想も約1割
〜500人に運に関する意識調査〜


「大金を得る」なら運を使い果たしてもいい!

「BIG 6億円攻略ガイド」が、BIGを当てるのに必要不可欠な「運」についての意識調査を行いました。


「運を自分でコントロールできると思いますか」という質問に対し、「できない」21.8%、「どちらかと言えばできない」37.8%と、約6割の人は自分の運をコントロールする事はできないと考えていることがわかりました。
「一生で使える運が決まっているとしたら、現在何%くらいの運を使ったと思いますか」という質問には、「ちょうど半分くらい」と答えた人が一番多く32.0%でした。年齢層別に見ると、若いほど使った運の量はまだ少ないと答え、年齢層があがるに連れその割合は増えるという順当な結果でしたが、20代でも運を半分以上使ってしまっていると考える人が12.0%もいました。

「人生において運が占める割合はどれくらいだと思いますか」という質問に対し、「ほぼ半分」と答えた人が一番多く33.6%。「100%(つまりすべて運によって全て支配されている)」という人が3.6%、反対に「0%」(つまり運に全く左右されない)と考える人が1.4%でした。「0%」と答えた人は女性0.4%に対し男性が2.4%と、“運ではなく自らの努力や才能で自分の人生を切り開く”といった考え方が、男性により強くあるのではないかと推測されます。


「何に対して“一生分の運を使い果たしてもかまわない”と思いますか」という質問に対しては「大金を得る」(50.4%)が半数以上の票を獲得し、BIGや宝くじなどの人気を裏付ける結果となりました。年齢層別で見ると30代(62.0%)、40代(57.0%)に特にその傾向が強く約6割を占めています。これは住宅ローンや子供の教育費など、人生において一番お金を必要とされる層がお金に苦労している様子が見て取れます。それ以外の自由回答を見ると、「幸せな一生」、「健康な心と身体」など自分の健康や幸せに関する内容を挙げる人が12.4%の一方、「家族の健康」、「子供の一生の幸せ」など家族や自分の大切な人など自分以外の人間の健康や幸せのために運を使い果たしても構わないという、“友愛”的発想(?)の人が9.2%もいました。他に「悟りを開く(60代男性)」、「200年不老不死で過ごせる(50代男性)」、「モデル並みのスタイルになってどんなに食べても太らなくなったら(50代女性)」、「アンチエイジング(60代男性)」、「若返り(60代女性)」など50〜60代からユニークな回答が多く寄せらました。


高額当せん者は運についてどう考えているのか。

今回はこの意識調査を、過去にBIGやtotoで1千万円以上当せんした経験をお持ちの方25名にも伺いましたのでご紹介します。<NAASH(独立行政法人 日本スポーツ振興センター)調べ>

「運を自分でコントロールできると思いますか」に対しては25人中8人が「できる」、7人が「できない」。
⇒ 必ずしも運をコントロールして高額当せんを果たしたわけではないようです。
「一生で使える運が決まっているとしたら、現在何%くらいの運を使ったと思いますか」には、「0%」が2人、「〜20%」が7人、「40%」が6人、「ちょうど半分くらい」が5人と、高額当せんを果たしながらも20人がまだ半分以下しか使っていないと考えているようです。ちなみに「0%」は3人。
⇒ 高額当せんを果たし、皆さん運をもっと使ったと考えているかと思いきやそうでもないようです。この前向きさが重要なのかもしれません。
「人生において運が占める割合はどれくらいだと思いますか」は「0%」は0人。半分以上運が占めるという人は15人。
⇒ さすがに運は関係ないという人は0人。大多数の人が半分かそれ以上、運に左右されると考えているようです。
「何に対して“一生分の運を使い果たしてもかまわない”と思いますか」は「大金を得る」が10人。
⇒ 既に高額当せんを果たしながらも、4割の人はまださらに大金GETを考えている模様。この貪欲さが鍵!?

さて、今年のBIGも、残すところあと3回。現在も20億円以上(第430回販売対象:2,089,609,560円)のキャリーオーバーが発生しており、1等最高6億円のチャンスが拡大しています。BIGではこれまで累計114名の1等当せん者が出ており、そのうち6億円が当たったのは76名。実に1等当せん者の2/3が6億円を手にしている計算になる(※第428回終了時点)。
ちなみに先週の6億円当せん者は携帯電話から購入して6億円をゲット!というから、驚きです。あなたも運をコントロールして6億円をゲットしてみては。


「運に関する意識調査」概要

調査期間:11/7〜11/8
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:首都圏の20代〜60代の男女500名


「BIG 6億円攻略ガイド」概要

「BIG 6億円攻略ガイド」は、株式会社フロムワンが運営する “くじ結果”や“販売店情報”、“BIG攻略コンテンツ”などを扱う、「最高6億円くじBIG」を応援する専門Webサイトです。

■社名:株式会社 フロムワン
■本社:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4
■設立:1997年4月9日
■業務内容:Jリーグサッカーキング (月刊サッカー情報誌)、浦和レッズマガジン (月刊サッカー情報誌)、World Soccer KING(月2回刊サッカー専門誌)、CHAMPIONS日本版(隔月刊サッカー専門誌)、CALCIO2002(月刊サッカー専門誌)、FC東京マッチデープログラムの発行。
Total Football(サッカー総合モバイルサイト)、totoONE(サッカーくじ専門Webサイト)、BIG 6億円攻略ガイド(BIG専門Webサイト)運営。
■URL:http://www.totoone.jp/big/index.html (BIG 6億円攻略ガイド)
   :http://www.from1.com/ (株式会社フロムワン)


本件に関する報道関係様からのお問合せ先
「BG 6億円攻略ガイド」PR事務局 : (株)プラチナム 担当 木山・西岡
TEL:03-5572-6072 FAX:03-5572-6075 
〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る