このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビジネスマン、3人に1人は「仕事中に居眠り」の経験あり! 居眠り回数、平均「15回」 最高「200回」も! 「フリスクは眠気対策のマストアイテム」、5人に1人が回答!

ビジネスマン、3人に1人は「仕事中に居眠り」の経験あり!
居眠り回数、平均「15回」 最高「200回」も!
「フリスクは眠気対策のマストアイテム」、5人に1人が回答!


クラシエフーズ株式会社(東京都港区)は、
新感覚の大人向けフルーツミント『フリスク オレンジミント』の全国発売(3月1日)に伴い、
「仕事中の眠気に関する実態調査」を実施した。
男女の「仕事中の眠気」に関する意識や実態が明らかとなる、興味深い調査結果となった。

調査対象: 20〜39歳の男女(有職者) 各250名 合計500名 調査期間:2010年2月4日〜5日


■ 8割が「仕事中に眠気を感じることがある」 取引先との打ち合わせ中も・・・

仕事中についウトウトしてしまうことは、誰しもあることなのだろうか。
「仕事中に眠たくなることはありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は、77%。
中でも28%が「よくある」と答えた結果となった。
仕事中に眠たくなる時については、「昼食をとった後」が最も多く、74%。
そして、「デスクでの仕事中」(56%)、「社内の会議中」(28%)、
「残業している時」(12%)、「午前中」(11%)と続き、
何と、「取引先との打ち合わせ中」(3%)と答えた人もいた。
仕事中の様々な場面で眠たくなるようだ。


■ 4人に1人が眠気対策に「ミントタブレット」。 中でも「フリスク」が一番人気!

では実際に眠ってしまった経験がある人はどれくらいいるのだろうか。
「これまでに仕事中に眠ってしまったことはありますか?」という質問に対して、
「ある」と答えた人は、32%。
何と、3人に1人は、仕事中に眠ってしまった経験があるようだ。
ちなみに、その回数を聞いたところ、平均は「15回」。
中には、「200回」と答えた人もいた。
具体的に眠ってしまったエピソードについて聞いたところ、以下のような経験が寄せられた。

◇「受付で眠っていたら、お客様に『ワッ!』と起こされてしまった。(34歳・女性)」

◇「締め切り日に間に合っていないにも関わらず、書類を書きながら寝ていたら、
上司に椅子を蹴られてひどく怒られた。(31歳・男性)」

◇「眠っていたことが上司にばれ、最終的に社長にもばれた。(29歳・女性)」

仕事の大敵である「眠気」。その対策としてはどのようなことをしているのだろうか。
眠気対策で飲むもの、食べるものについて聞いたところ、「コーヒー」(59%)、
「ガム」(38%)と続き、その次に多かったのは「ミントタブレット」(24%)。
具体的に食べるミントタブレットの商品について聞くと、
1番人気は「フリスク」で70%となった。全体の17%と、
5人に1人が眠気対策に「フリスク」を食べているようだ。

ビジネスマンの大敵とも言える「仕事中の眠気」。
「フリスク」はデキるビジネスマンの強い味方と言えそうだ。

3月1日新発売の『フリスク オレンジミント』は、フレッシュなミント感のある、
大人向けフルーツミント。仕事中のリフレッシュに特にオススメだ。

商品名:『フリスク オレンジミント』 3月1日新発売
容 量:7g/50粒入 希望小売価格:210円(税込)
FRISK Website http://www.frisk.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社(リリース内容に関するお問い合わせ) 担当:黒川・武久 TEL:03-5774-8871
クラシエフーズ株式会社(商品に関するお問い合わせ) お客様相談室 0120-202-903
----------------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る