働く女性の「クリスマス・イブ」の予定 4人に1人が「仕事」!! 女性たちの楽しみは、自分への「ごほうびプレゼント」! 約半数が「自分へのプレゼント」を購入予定
[10/12/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社アンテプリマジャパン(東京都港区)は、2010年のクリスマスコレクション“DECORATIVO”(デコラティーヴォ)を11月1日に発売し、多くのお客様にご好評いただいています。また、12月10日には、現在公開中のクリスマス特設サイトに、スペシャルコンテンツを掲載。2010年クリスマスプレゼントの人気ランキングなど、見逃せない情報が盛りだくさんです。
■女性の「クリスマス・イブ」の過ごし方 第1位は「仕事」! なんと「デート」派の2倍
クリスマスが間近に迫り、イルミネーションで街中が彩られるこの季節。
女性たちは、今年のクリスマスをどのように過ごす予定なのでしょうか。マーケティング会社であるトレンダーズの調査(※1)によると、「今年のクリスマス・イブの夜の過ごし方」として女性たちが挙げた回答は、1位が「仕事」(29%)、「家でくつろぐ」(29%)で同率、3位が「デート」(12%)という結果に。なんと4人に1人は、イブの夜に仕事をしているということがわかりました。一方で、「理想のクリスマス・イブは?」という質問については、「恋人とデート」が51%で1位。女性たちは、「恋人とのイブ」という理想を抱きつつも、実際は仕事に励んでいるという事実が明らかになりました。
そんな女性たちは、クリスマスの楽しみをどこに置いているのでしょうか。興味深いのは、「“自分へのごほうび”として自分自身へのプレゼントを購入する」と答えた女性が44%と半数近くもいるということ。自分への“ごほうびプレゼント”を買う理由としては、「1年間頑張った自分へのプレゼント。(24歳・事務)」「働くためのモチベーションをより高めるため。(34歳・出版)」などがあがり、モチベーションを維持する材料として、自分への“ごほうびプレゼント”をうまく活用している人が多いようです。
ちなみに、「自分への“ごほうびプレゼント”として購入予定のもの」を質問したところ、第1位は「ファッションアイテム(37%)」という結果に。具体的には「アクセサリー」(26%)、「バッグ」(25%)、「洋服」(25%)がTOP3となりました。また、忙しい女性たちらしく、自分への“ごほうびプレゼント”を購入する際には、「オンラインストアを活用」と答えた人が55%と半数を上回りました。
(※1)調査元:トレンダーズ株式会社/調査対象:女性(有職者) 300名)/調査時期:2010年12月3日〜4日/調査方法:インターネット
■アンテプリマのクリスマスプレゼント「人気ランキング」第1位は?
そんな、モチベーションを高めてくれる“自分へのごほうび”を探している女性たちにぴったりなのが、アンテプリマのクリスマスコレクション特設サイトです。サイト上では、クリスマスコレクション“DECORATIVO”(デコラティーヴォ)の商品紹介のほか、12月10日には、スペシャルコンテンツとして、アンテプリマの「クリスマスプレゼント人気ランキング」も大公開。
また、アンテプリマオンラインストアでは、期間中に一定金額以上をお買い上げいただいた方に、送料無料や数量限定のオリジナルタンブラーをプレゼント。ギフトラッピングも無料で承り、オリジナルボックスやショッピングバッグにリボンをかけてお送りします。
その他にもアンテプリマでは、オリジナルの花のモチーフやゴージャスなゴールドカラーが特徴の「docomo STYLE series F-02C」とのコラボレーション携帯電話専用のストラップキットや、ゴールドプレート付きの「バッグinバッグ&ポーチセット」が特別付録のムック本「ANTEPRIMA 2010-11 Autumn/Winter collection」(宝島社)なども発売しています。クリスマスまで、残り2週間。自分への「ごほうびプレゼント」選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。
◎クリスマスコレクション特設サイトHP:http://www.wirebag.jp/shop/special_issue/2010xmas2.php
◎アンテプリマホームページ:http://www.anteprima.com/
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
------------------------------------------------------------------------------------------
トレンダーズ株式会社 担当:山口(やまぐち)・橋本(はしもと) TEL:03-5774-8871 FAX:03-5774-8872
------------------------------------------------------------------------------------------