このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

働く女子に欠かせないのは・・・5人に1人は「彼氏」より「コンビニ」 “コンビニでの衝動買い”ベスト3は、「お菓子」「デザート」「アイス」! コンビニに春の到来!ドルチェ『フレジェ』新発売!

働く女子に欠かせないのは・・・5人に1人は「彼氏」より「コンビニ」
“コンビニでの衝動買い”ベスト3は、「お菓子」「デザート」「アイス」!
コンビニに春の到来!ドルチェ『フレジェ』新発売!


ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(東京都目黒区)は、
ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ 『フレジェ』を3月22日(月)より、
全国で新発売するにあたり、20〜30代の女性503名に対して、
「コンビニに関する実態調査」を行なった。
働く女子の「コンビニ」に対する実態と本音が垣間見える、興味深い調査結果となった。

調査期間:2010年3月11日(木)
調査対象:首都圏在住の20〜39歳の女性(有職者) 503名


■ 働く女性の冷蔵庫はコンビニ!
   
まずは「コンビニの利用実態」について調査を行なった。
「コンビニに行く時間帯」として最も多いものを聞くと、
「夜(18〜23時)」(33%)「昼(12〜15時)」(28%)「朝(6〜11時)」(26%)と続いた。
また、1回のコンビニ滞在時間については、平均「7.2分」となり、
中には「30分」と答えた人も見受けられた。

そして、「コンビニの利用意識」について聞くと、
「コンビニで新しい商品やメニューをチェックすることは楽しい」 が50%、
そして、「コンビニに行くと商品の流行がわかると思う」(42%)
「コンビニは自分の生活に欠かせない存在である」(32%)と続いた。
また、「夜にコンビニの明かりを見るとほっとすることがある」(23%)、
「なんとなくさびしいときにコンビニに寄ってしまうことがある」(10%)など、
働く女性にとってコンビニは、“心のオアシス”のような存在であることがうかがえた。
また、6%が「コンビニは自宅の冷蔵庫のようなものだと思っている」と答えており、
働く女性とコンビニの距離は物理的にも精神的にも近いようだ。


■ もしコンビニがなくなったら・・・? 「流行遅れ」 に 「瀕死状態」 !?

働く女子にとって欠かせない「彼氏」の存在。では、「彼氏」と「コンビニ」となら、
働く女子はどちらを選ぶのだろうか。
「あなたの生活に欠かせないものを選ぶとしたら、
『コンビニ』と『彼氏』どちらを選びますか?」という質問に対して、
「コンビニ」と答えた人は17%。5人に1人は、
「彼氏」より「コンビニ」の方が大事という驚きの結果となった。

その理由としては、「彼氏がいてもお腹はいっぱいにはならないので。(36歳・メーカー)」
「実際、彼氏がいなくてもなんとかなってるが、コンビニがないと困る。(37歳・建築士)」
といった意見があがり、「彼氏」よりも「コンビニ」を重視する本音がうかがえた。

そして、「自分―コンビニ=(  )」の(  )をフリー回答で埋めてもらったところ、
「自分―コンビニ=瀕死状態」「自分―コンビニ=流行遅れ」
「自分―コンビニ=0(ゼロ)」といった回答が見られ、働く女性にとって、
いかにコンビニが欠かせないものであるかが明らかとなった。


■ 「お菓子」「デザート」「アイス」・・・つい“衝動買い”してしまうものは?

では、働く女性はコンビニで普段どのようなものを買っているのだろうか。
コンビニで買うものについて、「普段よく買うもの」を聞いたところ、最も多かったのは、
「飲料」と、スナック菓子・ガム・アメなどの「お菓子」が同率で並び、68%。
次いで、「おにぎり・お弁当」(65%)、ヨーグルト・プリンなどの「デザート類」(59%)、
「パン」(57%)、「アイス」(40%)と続いた。

そして同様に、「つい衝動買いしてしまうもの」についても聞いたところ、
多かったものから「お菓子」(62%)、「デザート類」(46%)となり、
そしてその次に多かったのは、「アイス」(22%)。
5人に1人が「アイスをつい衝動買い」してしまうようだ。
アイスを衝動買いしてしまうのはどのような時なのか聞いたところ、
「新商品が出ているのを見つけた時。(34歳・食品)」
「疲れて甘いものを欲している時。(33歳・メーカー)」といった意見や、
「飲み会の帰り道。(33歳・金融)」などが多く見受けられた。


■ イチゴと濃厚なクリームの組み合わせで、働く女子に“ワクワク”を! 
       
働く女性にとって“心のオアシス”として欠かせない存在なっているコンビニ。
そんなコンビニに、そして働く女性達の心に とっておきの“春”をもたらしてくれそうな新商品が、
ハーゲンダッツ ジャパンから、3月22日に新発売された「ドルチェ 『フレジェ』」。
カスタードクリーム風味のアイスクリームの上に、
生クリーム風味のアイスクリームを重ねてコクを出し、
その間に卵の風味豊かなスポンジケーキピースとキルシュの華やかな香りのストロベリーソースを挟んでいる。
さらに表面を爽やかな酸味のベリーソースで彩っており、
ふたを開けると、色艶やかなベリーソースが目に飛び込む。

口に入れればキルシュの香りがほんのりと広がり、
スポンジのしっかりとした味わいと2種のクリームのコクが合わさる。
3層からなる新しい食感と味わいに、“ワクワク”する一品だ。

製品名 ハーゲンダッツ アイスクリーム フレジェ ドルチェ
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
発売日 2010年3月22日(月)

・ ハーゲンダッツ オフィシャルサイト : http://www.haagen-dazs.co.jp/
・ ドルチェ キャンペーンサイト : http://www.haagen-dazs.co.jp/dolce/wonderland/

------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:武久・黒川
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
------------------------------------------------------------------------------------

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る