電話営業センスアップ講座〜新人・電話嫌いでも、一日で電話で話したくなる!〜【東京商工会議所主催/講師:当社社長 美里泰正】
[11/07/20]
提供元:PRTIMES
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アウトバウンド型テレマーケティングシステムを提供する株式会社コンベックスの代表取締役 美里泰正が、この度、東京商工会議所主催の講座の講師に就任致しました。
当社は、テレマーケティング・電話営業に取り組む営業会社様に、テレマーケティングシステムを提供する会社ですが、提供するサービスはシステムのみにとどまらず、電話営業に関するコンサルティングを始め、広範囲に及びます。
その一環として、当社代表取締役 美里泰正が講師を務める「電話営業強化セミナー」を、毎月、全国で開催しております。今般、その実績が認められ、東京商工会議所が主催する講座の講師として招聘されるに至っております。
◎今回の講座の概要
■タイトル:電話営業センスアップ講座〜新人・電話嫌いでも、一日で電話で話したくなる!〜
■日時:2011年10月14日(金)10時00分〜17時00分
■会場:東京商工会議所ビル(有楽町駅徒歩5分)
■定員:24名
■料金:東京商工会議所会員 18,000円(税込)、一般33,000円(税込)
■申込方法:東京商工会議所HPより
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-40496.html
■概要:アウトバウンドコールに苦手意識を持ち、
現在の電話営業をカイゼンしたいと思う営業担当者向けに、
成果を出し続けるトップパフォーマーが無意識で行っている
電話営業の共通点を伝授します。
面談とは違う電話営業ならではの「質問力」と「効果」について学び、
声のトーンやスクリプトをロールプレイングで確認しながら、
電話営業のスキルアップを目指します。
◎詳細内容
BtoB、BtoC、どちらの営業でも共通する「電話営業」の心構えとポイントを身に付け、明日から楽しく電話営業業務に取り組めます。
1.オリエンテーション
2.電話をかける前の心が折れない「心構え」
・テクニックの前に、電話営業の効果を最大にするための心構えとは?
3.電話営業の3つのパワー
・そもそもなぜ電話営業をしなければならないか?
・電話営業にしかない強力な力
4.対話の前の2つの壁
・電話営業では対話に至る前の対策が重要
・不信感の克服
・表面的な断りの対策
5.対話型トークスクリプトの作成と実践<ロールプレイング>
・三流の電話営業でなく、際立つ電話営業とは?
・商談とは違う電話営業における大切なポイント
・商談では良いとされるが、電話営業でやってはいけないこと
6.強力な自己開示テクニック<ロールプレイング>
・ブランド力や商品力に頼らない、相手から会いたいと思わせるテクニック
7.クロージングの3つのステップ<ロールプレイング>
・電話営業における効果の高いクロージングの3つのステップ
8.まとめ
◎講師プロフィール
◆美里 泰正(みさと やすまさ)
株式会社コンベックス 代表取締役
大学卒業後、不動産デベロッパーに10年間勤務。テレコール中心の営業部隊の責任者、販売子会社の代表取締役を経て、2005年12月に株式会社コンベックスを設立。戦略的テレマーケティングシステム「TELE-ALL-ONE」を開発する。
5,000人以上の営業担当者の実際の録音データや集計データを基に分析・理論化したノウハウを活かし、問題提起に留まらない、極めて実践的な改革支援に特化する。初めて電話営業を行う会社から、更に仕組化の促進を図る上場企業まで、400社以上の企業の電話営業のカイゼンに取り組んでいる。
【株式会社コンベックス 会社概要】
社名:株式会社コンベックス
設立:2005年12月
代表者:代表取締役 美里泰正
本社:〒150-0046 東京都渋谷区松涛1-1-3 松涛栄光ビル2F
TEL:03-5452-3751
URL:http://www.teleapo.com
事業内容:アウトバウンド型テレマーケティングシステム『テレオールワン』の開発・販売
【アウトバウンド型テレマーケティングシステム『テレオールワン』の概要】
従来の大規模・高価格なCTI製品に比べ、アウトバウンド機能に特化することにより、低コストを実現したテレマーケティングシステム。
低コスト・拡張性の高さ・らくらく導入が特徴。
商品サイト:http://www.teleapo.com
※当社主催のセミナーのご案内・申込はこちら
http://www.teleapo.com/soudan/