日本初の国際直販eコマースストア『Puloma(プロマ)』に フレンチライフスタイル・ブランドがオンラインショップをオープン
[10/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
クロスボーダー事業を展開するエクサパートナーズLLC(本社:東京都中央区、以下 エクサパートナーズ)は、日本初の国際直販eコマースプラットホーム事業『Puloma(プロマ)』を、2010年7月1日に10以上のフレンチライフスタイル・ブランドと共に開始します。各ブランド直販のため、従来のセレクトショップ・個人輸入に比べて平均30〜40%以上安い、Pulomaだけの価格により、海外ショッピング空間を提供します。
▼サービスURL : http:// puloma.com
■背景
日本未上陸の海外ブランド(ファッション・生活雑貨)にとって日本需要は、非常に強い関心の的です。
一方、海外ブランド(生産元)と日本の消費者の間の国際小売チャネルは圧倒的に非効率・コスト高な構造にあり、海外ブランドにとって高い参入障壁となっていました。
・多くの中間業者(輸入商、流通企業)に付随する中間コスト、関税、サブスケールな個人輸入・セレクトショップ、非効率な在庫管理、等が積み上がる構造
・言語・商品説明の問題、日本独特のローカル・マーケティングの難しさ
日本で初めてこれらの課題を解決するのが、国際直販eコマースプラットホーム『Puloma(プロマ)』です。
■Puloma『プロマ』の特徴
1)国内小売価格を平均30〜40%下げることに成功 (他チャネル・他店比)
・海外ブランド(生産元)からの直販チャネルを構築し、仲介卸業者マージン、不良在庫コスト、物流コストを削減
・結果、従来の個人輸入・セレクトショップに比べて30〜40%の価格下げを実現
2)日本未上陸の「真に良い製品」を厳選
・各国現地人による厳正な選別
・サービス開始時は「真のフランス」を体現するフランスの歴史的一流ブランドが15〜20社参画
3)(株)ヤマト運輸のパートナーシップにより受発注・国際配送システム・マーケティングを一貫提供
・国際小口配送(株式会社ヤマト運輸と提携):海外生産元から国内消費者まで直接小口配送
・従来のマスマーケティングに加え、ソーシャルメディア(Twitter等)の活用、時間限定・会員限定セールの仕組みを導入、各国言語から日本語への翻訳品質も担保
・WEBシステム、受発注システム、貿易管理システムの開発と運用
■Puloma概要
▼コンセプト
・世界の「本当にいいもの」を発信し、各地の「本当に素晴らしい技術」を守る
・日本にいながら、海外のお買いもの空間(価格も商品ラインナップも)を楽しむ場を提供する
▼日本初のオンライン・ブランド国際直販ショップ
より日本の生活者に価格・商品・言語面で快適な海外ショッピングを楽しんでもらうために、各ブランドの「日本展開の公式直販パートナー」としてつくった、日本初の海外ブランド直販モデルのオンライン・ストアです。
▼サービス概要
サービス名 :オンライン・ギャラリーストア『Puloma(プロマ)』
運用開始 :2010年7月1日 0:00〜
企画・運用 :エクサパートナーズLLC
URL :http:// puloma.com
取扱商品例 :高級食器、インテリア雑貨、キッズ・ベビー、ボディケア用品等(いずれも海外・フランス製)
平均価格帯 :3,500〜30,000円
■会社概要
EXA Partners
http://www.exapartners.com
東京事務所
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5-1 AIG兜町ビル3F
代表:秋里 英寿
本リリースに関するお問い合わせ / エクサパートナーズ広報担当
電話 : 03-6265-0861 ・ FAX : 03-3235-2188
メール : tokyo@exapartners.com
パリ事務所
21 rue d'Antin, 75002 Paris, France
代表パートナー:方 健太郎、パートナー:Thibaut M. De Chauny
ドバイ事務所
P.O.Box 51590, Dubai, United Arab Emirates
▼サービスURL : http:// puloma.com
■背景
日本未上陸の海外ブランド(ファッション・生活雑貨)にとって日本需要は、非常に強い関心の的です。
一方、海外ブランド(生産元)と日本の消費者の間の国際小売チャネルは圧倒的に非効率・コスト高な構造にあり、海外ブランドにとって高い参入障壁となっていました。
・多くの中間業者(輸入商、流通企業)に付随する中間コスト、関税、サブスケールな個人輸入・セレクトショップ、非効率な在庫管理、等が積み上がる構造
・言語・商品説明の問題、日本独特のローカル・マーケティングの難しさ
日本で初めてこれらの課題を解決するのが、国際直販eコマースプラットホーム『Puloma(プロマ)』です。
■Puloma『プロマ』の特徴
1)国内小売価格を平均30〜40%下げることに成功 (他チャネル・他店比)
・海外ブランド(生産元)からの直販チャネルを構築し、仲介卸業者マージン、不良在庫コスト、物流コストを削減
・結果、従来の個人輸入・セレクトショップに比べて30〜40%の価格下げを実現
2)日本未上陸の「真に良い製品」を厳選
・各国現地人による厳正な選別
・サービス開始時は「真のフランス」を体現するフランスの歴史的一流ブランドが15〜20社参画
3)(株)ヤマト運輸のパートナーシップにより受発注・国際配送システム・マーケティングを一貫提供
・国際小口配送(株式会社ヤマト運輸と提携):海外生産元から国内消費者まで直接小口配送
・従来のマスマーケティングに加え、ソーシャルメディア(Twitter等)の活用、時間限定・会員限定セールの仕組みを導入、各国言語から日本語への翻訳品質も担保
・WEBシステム、受発注システム、貿易管理システムの開発と運用
■Puloma概要
▼コンセプト
・世界の「本当にいいもの」を発信し、各地の「本当に素晴らしい技術」を守る
・日本にいながら、海外のお買いもの空間(価格も商品ラインナップも)を楽しむ場を提供する
▼日本初のオンライン・ブランド国際直販ショップ
より日本の生活者に価格・商品・言語面で快適な海外ショッピングを楽しんでもらうために、各ブランドの「日本展開の公式直販パートナー」としてつくった、日本初の海外ブランド直販モデルのオンライン・ストアです。
▼サービス概要
サービス名 :オンライン・ギャラリーストア『Puloma(プロマ)』
運用開始 :2010年7月1日 0:00〜
企画・運用 :エクサパートナーズLLC
URL :http:// puloma.com
取扱商品例 :高級食器、インテリア雑貨、キッズ・ベビー、ボディケア用品等(いずれも海外・フランス製)
平均価格帯 :3,500〜30,000円
■会社概要
EXA Partners
http://www.exapartners.com
東京事務所
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5-1 AIG兜町ビル3F
代表:秋里 英寿
本リリースに関するお問い合わせ / エクサパートナーズ広報担当
電話 : 03-6265-0861 ・ FAX : 03-3235-2188
メール : tokyo@exapartners.com
パリ事務所
21 rue d'Antin, 75002 Paris, France
代表パートナー:方 健太郎、パートナー:Thibaut M. De Chauny
ドバイ事務所
P.O.Box 51590, Dubai, United Arab Emirates