累計販売2,000万個突破!総額1億円相当プレゼントキャンペーン実施中! 〜 化粧品業界にオールインワンブーム到来!アクアコラーゲンゲルが2,000万個売れる理由 〜
[11/06/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区代表取締役社長:石原智美)の代表的商品“アクアコラーゲンゲルシリーズ”が2011年6月16日、累計販売個数2,000万個を突破いたしました。
これひとつで化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地の5つのステップが完了する『オールインワン化粧品』のさきがけとして1998年に販売を開始。
2008年4月に1,000万個を達成して以来3年2ヶ月という驚異的なスピードで2,000万個を達成致しました。
単純に1,000万個を3年2ヶ月で割ると、実に約10秒に1つ売れている計算となります。
■ 化粧品業界にオールインワンブーム到来! 2,000万個売れる理由
この驚異的な数字の背景として、女性を取り巻く環境の変化と女性の化粧品に対する意識の変化が挙げられます。
10年前と比較し、働く女性の急激な増加と正比例するように美意識も高まり、いつまでも美しくありたいと願う半面、多忙な中で簡単にスキンケアを済ませたいと思う女性が増え、オールインワンのゲル化粧品やBBクリーム、クレンジング機能を備えた洗顔などを大手メーカーもこぞって発売し、空前のブームとなっています。
30代〜40代の一般女性1100名にアンケートを実施しスキンケアとオールインワン化粧品について調査した結果、
「スキンケアは面倒だと思う」女性は72.4%にも上りました。
従来の慣例となっている「クレンジング」「洗顔」「化粧水」「美容液」「クリーム」といった複数のステップは、現代の多忙な女性達にとって面倒なものになっているといえます。
ちなみに、スキンケアの手順の中で一番面倒と思っているのが、「クレンジング(メイク落とし)」で66.3%、次いで「ウォッシング(洗顔)」が43.8%、「化粧水」、「乳液」の順となっています。
また、「オールインワン化粧品を使いたいと思いますか?」という問いに対しては、81.6%が「使ったことがある」もしくは「使ってみたいと思う」と回答し、30〜40代の女性達に浸透していることがうかがえます。
オールインワン化粧品に対するイメージも、「ひとつで済むからとても経済的」をおさえて「ワンステップで完了するので手間がかからず便利そう」という返答が47.1%で大多数を占め、シンプルステップが支持されていることが浮き彫りになっています。
こうした手軽さを求める一方で、女性の美意識は年々高まり、化粧品に医薬品並みの効果を求める傾向の高まっており、ドクターズコスメ市場は年々拡大傾向にあります。メディカルコスメのリーディングカンパニーであるドクターシーラボのオールインワン化粧品“アクアコラーゲンゲルシリーズ”が2,000万個を達成した秘密がここにあるといえそうです。
■ 総額1億円相当プレゼント大感謝キャンペーン 実施中!
“アクアコラーゲンゲルシリーズ”累計販売個数2,000万個突破を記念して、ドクターシーラボでは 【 総額1億円相当プレゼント!アクアコラーゲンゲル大感謝キャンペーン 】を実施しております。
【キャンペーン期間】
2011年7月31日(日)まで実施中
【キャンペーン概要】
期間中、“アクアコラーゲンゲルシリーズ”(50g以上の商品)をお買い上げいただいた方の中から抽選で総額1億円相当の豪華商品をプレゼントいたします。
【豪華商品】
A賞・・・多機能美顔器「DRソニックL・I」(31,290円相当) 2,000名様
B賞・・・日本の高級旅館・ホテルの宿泊をペアでご招待(10万円相当) 200名様
C賞・・・ドクターシーラボ商品(1万円相当) 2000名様
※B賞は100g以上のアクアコラーゲンゲルが対象となります。
※ドクターシーラボでは、当キャンペーンの売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
【PC】 http://www.ci-labo.com/cp/gel2000/
【モバイル】http://mobile.ci-labo.com/s/cp/gel2000.html