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マーケティングの新手法【Mycomment】が正式リリース。◆サービス開始を記念して限定10社の無料キャンペーンを実施◆




 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(東京都千代田区、代表取締役CEO:中岡邦伸)は、クラウド型の次世代マーケティングサービス「Mycomment(マイコメント)」にて「商品評価サービス」および「店舗評価サービス」を正式に開始しました。
 「Mycomment」は、従来のネットリサーチをさらに進化させ、旧来型のアナログ(リアル)リサーチの利点をクラウドで実現させた新サービスです。食品メーカーや消費財メーカーの商品調査から、レストランなどの飲食店調査(ミステリーショッパー)や新メニューの調査まで、ジャンルにとらわれない「みんなの評価サイト」として新しいプラットフォームを確立しました。
 また、「Mycomment」の最大の特徴は、調査依頼企業が「kizuki(気付き)SNS」と呼ばれる「社内共有」「ディスカッション」「改善目標設定*」「調査員とのダイレクトコミュニケーション」などの機能を出来る事にあります。企業マイページ(標準納品物)にSNSを加える事により、調査後のソリューションとして、それらの機能が一貫して利用できます。
*改善目標設定:店舗スタッフが独自に改善目標を設定し次回の改善達成度を測れる機能

 従来、「調査の実施」と「調査結果の活用(改善)」は別々のプロセスとして切り離され、調査データの活用にあたっては「報告会」「改善MTG(会議)」「紙媒体の回覧」といったアナログ的な手法に頼らざるを得ない状況で、タイムリーで効果的な改善が行われていたとはいえませんでした。
「Mycomment」では、調査の実施から改善に向けた結果共有・改善アクションまでを同一プラットフォーム上で一貫して行えるシステムを構築しており、調査結果をご覧いただく利用企業が、よりスピーディーに効率的な改善活動を行っていただくことを可能にしています。
 さらに、来年には、「ウェブサイト評価サービス」、「カタログ・チラシ評価サービス」も順次公開予定で、「アンケート」「クチコミ」「満足度ランキング」などの新サービスも「Mycomment」のプラットフォームを使って提供を開始します。
 本年6月からβ版として稼働している本サービスの調査員となる会員は一万人に達しており、多くの大手食品メーカー様や消費財メーカー様に既にご導入頂いております。


▼サービスの主な特徴
・実際に店舗で購入させるなど、消費行動プロセスに沿った調査を実施
・導入しやすい価格設定
・調査内容に基づいた会員ランク付与により調査モチベーションが向上
・画像、動画、音声も調査データとして納品可能
・クロス集計やテキスト抽出等の様々な分析が行える企業マイページ
・オンライングルインや調査した会員へのダイレクト質問機能をマイページに搭載
・改善を目的とした社内SNSとして「kizuki SNS」システムの提供
・店舗改善に向けた目標設定システムを「Kizuki SNS」システム内で実現

▼10社無料キャンペーン概要
抽選で10社様に、無料で「Mycomment」をご利用いただけるキャンペーンを実施します。


▽調査の対象について
調査の対象は、商品、店舗のいずれでも構いません。
ただし、それぞれ下記の点にご注意ください。

<商品調査をご希望の場合>
 お申込み条件:全国のコンビニや一般スーパー等で購入できる商品であること
 調査対象商品:100円〜500円以内であること
 ※それ以上の単価の商品を調査することも可能ですが、別途実費をいただく可能性がございます

<店舗調査をご希望の場合>
 お申込み条件:10店舗以上の店舗数であること(調査対象上限は20店舗)

▽お申込み条件
・当社との秘密保持契約を締結可能であること
・当選発表から3か月以内に調査を実施可能であること
・応募期間 本日〜2012年2月29日(水)まで

▽当選告知
当選の方のみに、2012年3月1(木)に、当選メールをお送り致します。
また、同時に電話にてご確認をさせて頂きます。

▽応募フォーム
http://mycomment.jp/c/p201202/

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関連URL:「Mycomment(マイコメント)」http://mycomment.jp/

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<会社概要>
社名  株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
URL   http://r-n-i.jp/
設立   2011年4月15日
資本金  300万円
代表者  代表取締役CEO 中岡 邦伸
事業内容 マーケティングリサーチ事業
 SFA/CRM事業

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【お問い合わせ先】
TEL03-5577-4892(Mycomment担当)
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