若返り効果!?“美肌力”のある女性は“勝ち組”!?
[13/10/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
女性の美容とライフスタイルに関する調査
〜オシャレでモテる、ポジティブなリア充が多い結果に〜
若返り効果!?“美肌力”のある女性は“勝ち組”!?
化粧品に対しても、クリニックでの美容施術基準を望む傾向に
世界最大の化粧品会社ロレアルグループのブランドであるロレアル パリは25歳〜55歳の最新の美容情報に関心がある働く女性300人(日本全国)を対象に、女性の美容とライフスタイル関する意識調査を行いました。その結果、エイジングケアに積極的な“美肌力”のある女性※は、自分を「モテる」と思っており、「恋人・配偶者との関係がうまくいっている」「生活が充実している」「ファッションにこだわりがある」などポジティブに人生を楽しんでいる傾向が明らかになりました。
※エイジングケアを積極的に行っている女性を「美肌力がある女性」と定義づけました。
=調査結果ダイジェスト=
■クリニック・美容皮膚科での美容施術に対する抵抗感は減少傾向で、実際の経験者は6.5%。 対して、「美容施術並みの効果がある化粧品があったら良い」は約9割。
美容に関する項目では、クリニック・美容皮膚科での美容施術に対する抵抗感が数年前と比べて少なくなったと感じている人が全体の約7割近くいましたが、実際の経験者は6.5%にとどまっていることが分かりました。エイジングケアに積極的な層が行っているケアも、1位「化粧品メーカーの高機能化粧品の使用」(42.7%)、2位「顔・頭皮のマッサージ」(41.1%)、3位「顔の表情筋のトレーニング」 (23.2%)とホームケアが中心で、更に、「市販の化粧品でクリニックでの美容施術並みの効果を発揮するものがあったら良い」と思う人も全体の約9割近くにのぼりエイジングケアはホームケアで何とかしたいと思っている人が多いことが明らかになりました。
■“エイジングケア”に積極的な人は約6割。エイジングケアに積極的な人はポジティブで自由になるお金が多いファッショニスタ!?
最新の美容情報に関心がある女性の中で「エイジングケアを積極的に行っている」人は62%。そのうち、71%の人が自分はポジティブな性格だと認識していることが分かりました。また、「ファッションに対してこだわりがある」と回答した人も88%と多く、積極的な層ではエイジングケアにこだわるだけでなく、ファッションにもこだわりが強いことが明らかになりました。
金銭的な部分では、月の自由になるお金について見てみると、積極派では4万〜5万円未満、消極派では2万〜3万円未満と回答する人が最も多くなっており、更に、積極派では世帯年収2,000万円以上と回答する人もおり、これらのことから、積極派の方が生活に余裕がある傾向がみられました。
■エイジングケアに積極的な人は、正直、勝ち組!?
ライフスタイルに関する項目では、エイジングケアに積極的な人は75%の人が「生活が充実している」と感じており、消極派の50%に比べてかなり高いスコアとなりました。また、恋愛面でも、エイジングケアに積極的な人の半数以上は過去に4人以上の男性と交際経験があると回答し、「恋人・配偶者との関係がうまくいいくいっている」(86%)、「異性にモテる」(47%)と回答した人の割合も、消極派に比べて、高いことが分かりました。
調査結果から、エイジングケアに積極的な女性はポジティブに人生を楽しんでいることが分かりましたが、彼女たちが実際に行っているスキンケアは自宅でのケアが中心であり、美容施術はまだまだハードルが高いことが分かりました。また、美容施術並みの効果を発揮する化粧品が市販されることを望む声が多いことも分かりました。
美容医療に興味はあるけれど今ひとつ踏み出せない女性のために、また美容クリニックの施術効果を自宅でバックアップして若々しい肌を長くキープしたい女性のために、ロレアル パリはフォトフェイシャルに勝るとも劣らない頼もしさでヨーロッパを圧巻する先進のエイジングケアシリーズのプレミアムライン「リバイタリフト レーザー」を2013年9月27日(金)に日本で発売開始しました。小じわ、毛穴の開き、弾力感のなさ等、さまざまなエイジングの悩みに、美容施術「フォトフェイシャル」に比肩するクリニカル基準の頼もしさで応えます。
製品概要:https://www.lorealparisjapan.jp/skin_care/revitalift_laser/
〜オシャレでモテる、ポジティブなリア充が多い結果に〜
若返り効果!?“美肌力”のある女性は“勝ち組”!?
化粧品に対しても、クリニックでの美容施術基準を望む傾向に
世界最大の化粧品会社ロレアルグループのブランドであるロレアル パリは25歳〜55歳の最新の美容情報に関心がある働く女性300人(日本全国)を対象に、女性の美容とライフスタイル関する意識調査を行いました。その結果、エイジングケアに積極的な“美肌力”のある女性※は、自分を「モテる」と思っており、「恋人・配偶者との関係がうまくいっている」「生活が充実している」「ファッションにこだわりがある」などポジティブに人生を楽しんでいる傾向が明らかになりました。
※エイジングケアを積極的に行っている女性を「美肌力がある女性」と定義づけました。
=調査結果ダイジェスト=
■クリニック・美容皮膚科での美容施術に対する抵抗感は減少傾向で、実際の経験者は6.5%。 対して、「美容施術並みの効果がある化粧品があったら良い」は約9割。
美容に関する項目では、クリニック・美容皮膚科での美容施術に対する抵抗感が数年前と比べて少なくなったと感じている人が全体の約7割近くいましたが、実際の経験者は6.5%にとどまっていることが分かりました。エイジングケアに積極的な層が行っているケアも、1位「化粧品メーカーの高機能化粧品の使用」(42.7%)、2位「顔・頭皮のマッサージ」(41.1%)、3位「顔の表情筋のトレーニング」 (23.2%)とホームケアが中心で、更に、「市販の化粧品でクリニックでの美容施術並みの効果を発揮するものがあったら良い」と思う人も全体の約9割近くにのぼりエイジングケアはホームケアで何とかしたいと思っている人が多いことが明らかになりました。
■“エイジングケア”に積極的な人は約6割。エイジングケアに積極的な人はポジティブで自由になるお金が多いファッショニスタ!?
最新の美容情報に関心がある女性の中で「エイジングケアを積極的に行っている」人は62%。そのうち、71%の人が自分はポジティブな性格だと認識していることが分かりました。また、「ファッションに対してこだわりがある」と回答した人も88%と多く、積極的な層ではエイジングケアにこだわるだけでなく、ファッションにもこだわりが強いことが明らかになりました。
金銭的な部分では、月の自由になるお金について見てみると、積極派では4万〜5万円未満、消極派では2万〜3万円未満と回答する人が最も多くなっており、更に、積極派では世帯年収2,000万円以上と回答する人もおり、これらのことから、積極派の方が生活に余裕がある傾向がみられました。
■エイジングケアに積極的な人は、正直、勝ち組!?
ライフスタイルに関する項目では、エイジングケアに積極的な人は75%の人が「生活が充実している」と感じており、消極派の50%に比べてかなり高いスコアとなりました。また、恋愛面でも、エイジングケアに積極的な人の半数以上は過去に4人以上の男性と交際経験があると回答し、「恋人・配偶者との関係がうまくいいくいっている」(86%)、「異性にモテる」(47%)と回答した人の割合も、消極派に比べて、高いことが分かりました。
調査結果から、エイジングケアに積極的な女性はポジティブに人生を楽しんでいることが分かりましたが、彼女たちが実際に行っているスキンケアは自宅でのケアが中心であり、美容施術はまだまだハードルが高いことが分かりました。また、美容施術並みの効果を発揮する化粧品が市販されることを望む声が多いことも分かりました。
美容医療に興味はあるけれど今ひとつ踏み出せない女性のために、また美容クリニックの施術効果を自宅でバックアップして若々しい肌を長くキープしたい女性のために、ロレアル パリはフォトフェイシャルに勝るとも劣らない頼もしさでヨーロッパを圧巻する先進のエイジングケアシリーズのプレミアムライン「リバイタリフト レーザー」を2013年9月27日(金)に日本で発売開始しました。小じわ、毛穴の開き、弾力感のなさ等、さまざまなエイジングの悩みに、美容施術「フォトフェイシャル」に比肩するクリニカル基準の頼もしさで応えます。
製品概要:https://www.lorealparisjapan.jp/skin_care/revitalift_laser/