ドキュメンタリーフィルム「包まれたカップル」、海外で大きな話題に。?
[14/05/12]
提供元:PRTIMES
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オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンが、シィーロード・インターナショナル株式会社の新キャンペーン「包まれたカップル」を手掛けました。
YouTubeに公開されている本ドキュメンタリービデオは、ADWEEK、Advertising Age、marie clair、Huff Post Businessなどの様々な海外メディアで紹介されて話題となり、再生回数は30万回を超えています。
シィーロード・インターナショナル株式会社が新キャンペーン「包まれたカップル」をローンチ。オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン(以下「OMJ」)がドキュメンタリービデオなどの制作を手掛けました。
愛を永遠に保存するために用意されたのは、ふとん用圧縮袋。フォトグラファー ハルが、このふとん用圧縮袋を使ってカップルを包み、永遠のイメージを得るプロセスをドキュメンタリーにしています。カップルがバッグの中にいられるのはたったの10秒ですが、その10秒で、フォトグラファーのハルがどのようにして永遠のイメージをつくり上げていったか、カップルがこの経験と永遠の愛に対してどう感じているのかを表現しています。本ドキュメンタリー映像、及び屋内&街頭ポスターはブランドキャンペーンの一部で、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンが制作を担当しました。
シィーロード・インターナショナル株式会社は、次のようにコメントしています。「コンドマニアは常に楽しく、安全なセックスを提唱してきました。オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンとフォトグラファーのハルは、真の意味でインパクトあるキャンペーンを制作し、我々の考えを驚くような形で表現してくれました。」
OMJチーフ・クリエイティブ・オフィサーのアジャブ・サムライは、コンドマニアは、原宿に住むセクシーで楽しい愛の妖精をカプセルに包みこみ、フォトグラファーのハルは、アイコニックなビジュアルスタイルで、妖精を永遠に密封しました。」とコメントしています。
キャンペーン名: 包まれたカップル
キャンペーン期間: 2014年4月25日から5月末まで
キャンペーンメディア: 原宿のコンドマニアショップ&コンドマニアWebショップ フィルム & ポスター
YouTube:
ロングバージョン https://www.youtube.com/watch?v=veguvtzxokM
ティーザー https://www.youtube.com/watch?v=Ha56HuvDFdI
<スタッフリスト>
広告会社: オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン
クライアント: シィーロード・インターナショナル株式会社
チーフ・クリエイティブ・オフィサー: アジャブ・サムライ
クリエイティブ・ディレクター: リカルド・アドルフォ/フェデリコ・ガルシア
コピーライター: リカルド・アドルフォ/フェデリコ・ガルシア
アート・ディレクター: ポール・マセソン/田付潤吉
タイポグラファー: 田付潤吉
フォトグラファー: フォトグラファー ハル
ドキュメンタリー総合監督: 有馬顕
ドキュメンタリー編集: 有馬顕
ドキュメンタリー撮影監督: 岡太地
プロデュ―サー: 慶野敦子
アカウントチーム: 北島尚/前田宏一
Ogilvy & Mather Japan Group(オグルヴィ・アンド・メイザ-・ジャパン・グループ)について
オグルヴィ・アンド・メイザー・ワールドワイドの100%子会社として1995年に設立。日本での新しいポジショニング ’Ask Ogilvy’ はクライアントの信頼できるパートナーとして、マーケティング・コミュニケーションにおける課題解決を新鮮な観点で実践することを約束。360°のブランディング活動を提供するオグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループには、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン、オグルヴィ・ワン・ジャパン、オグルヴィ・パブリック・リレーションズ・ワールドワイド・ジャパン、ネオ・アット・オグルヴィ、ジオメトリー・グローバル・ジャパン、レッド・ワークス・ジャパンがある。
www.ogilvy.co.jp | facebook.com/ogilvyjapan | twitter.com/askogilvy
コンドマニアについて
コンドマニアは国内に数店舗をもつ日本のフランチャイズで、オーディエンスに対し、安全な愛、保護の啓蒙に努めています。
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YouTubeに公開されている本ドキュメンタリービデオは、ADWEEK、Advertising Age、marie clair、Huff Post Businessなどの様々な海外メディアで紹介されて話題となり、再生回数は30万回を超えています。
シィーロード・インターナショナル株式会社が新キャンペーン「包まれたカップル」をローンチ。オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン(以下「OMJ」)がドキュメンタリービデオなどの制作を手掛けました。
愛を永遠に保存するために用意されたのは、ふとん用圧縮袋。フォトグラファー ハルが、このふとん用圧縮袋を使ってカップルを包み、永遠のイメージを得るプロセスをドキュメンタリーにしています。カップルがバッグの中にいられるのはたったの10秒ですが、その10秒で、フォトグラファーのハルがどのようにして永遠のイメージをつくり上げていったか、カップルがこの経験と永遠の愛に対してどう感じているのかを表現しています。本ドキュメンタリー映像、及び屋内&街頭ポスターはブランドキャンペーンの一部で、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンが制作を担当しました。
シィーロード・インターナショナル株式会社は、次のようにコメントしています。「コンドマニアは常に楽しく、安全なセックスを提唱してきました。オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンとフォトグラファーのハルは、真の意味でインパクトあるキャンペーンを制作し、我々の考えを驚くような形で表現してくれました。」
OMJチーフ・クリエイティブ・オフィサーのアジャブ・サムライは、コンドマニアは、原宿に住むセクシーで楽しい愛の妖精をカプセルに包みこみ、フォトグラファーのハルは、アイコニックなビジュアルスタイルで、妖精を永遠に密封しました。」とコメントしています。
キャンペーン名: 包まれたカップル
キャンペーン期間: 2014年4月25日から5月末まで
キャンペーンメディア: 原宿のコンドマニアショップ&コンドマニアWebショップ フィルム & ポスター
YouTube:
ロングバージョン https://www.youtube.com/watch?v=veguvtzxokM
ティーザー https://www.youtube.com/watch?v=Ha56HuvDFdI
<スタッフリスト>
広告会社: オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン
クライアント: シィーロード・インターナショナル株式会社
チーフ・クリエイティブ・オフィサー: アジャブ・サムライ
クリエイティブ・ディレクター: リカルド・アドルフォ/フェデリコ・ガルシア
コピーライター: リカルド・アドルフォ/フェデリコ・ガルシア
アート・ディレクター: ポール・マセソン/田付潤吉
タイポグラファー: 田付潤吉
フォトグラファー: フォトグラファー ハル
ドキュメンタリー総合監督: 有馬顕
ドキュメンタリー編集: 有馬顕
ドキュメンタリー撮影監督: 岡太地
プロデュ―サー: 慶野敦子
アカウントチーム: 北島尚/前田宏一
Ogilvy & Mather Japan Group(オグルヴィ・アンド・メイザ-・ジャパン・グループ)について
オグルヴィ・アンド・メイザー・ワールドワイドの100%子会社として1995年に設立。日本での新しいポジショニング ’Ask Ogilvy’ はクライアントの信頼できるパートナーとして、マーケティング・コミュニケーションにおける課題解決を新鮮な観点で実践することを約束。360°のブランディング活動を提供するオグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループには、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン、オグルヴィ・ワン・ジャパン、オグルヴィ・パブリック・リレーションズ・ワールドワイド・ジャパン、ネオ・アット・オグルヴィ、ジオメトリー・グローバル・ジャパン、レッド・ワークス・ジャパンがある。
www.ogilvy.co.jp | facebook.com/ogilvyjapan | twitter.com/askogilvy
コンドマニアについて
コンドマニアは国内に数店舗をもつ日本のフランチャイズで、オーディエンスに対し、安全な愛、保護の啓蒙に努めています。
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