ヒルトン・ワールドワイド 国内10ホテルでプレミアム・レジャー・キャンペーン“Play! Hilton”を展開
[14/04/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“Playcation(プレイケーション)”をコンセプトに、4月から、新しい宿泊プラン、フード&ドリンク、デスティネーションの楽しみ方を提供
世界的なホテルブランドであるヒルトン・ワールドワイドは、2014年4月から12月末までの約9ヵ月間にわたり、新しいホテルの楽しみ方を提案するプレミアム・レジャー・キャンペーン “Play! Hilton”を実施致します。
本キャンペーンは、家族や友人、カップルそれぞれの利用目的に合わせたホテルライフを提案する「宿泊プラン」と、素材にこだわった「シーズナル・ディッシュ(季節の特別メニュー)」、世界トップレベルのバリスタと開発した「オリジナルコーヒー」やヒルトン・ワールドワイドが誇るソムリエ達が特別メニューとマッチしたワインをセレクトし、提供する「フード&ドリンク・エクスペリエンス」で構成されています。いずれも、8ヵ所のヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド東京、ダブルツリーbyヒルトン那覇の10ホテルで展開します。
日本人のワークライフバランスや、大切な人との時間を大事にしたいというニーズは高くなっています。しかし、有給休暇の取得率は半分以下の47.1%※1と、そのニーズは満たされていません。
※1 参考: 2013年11月 発表 厚生労働省 平成 25 年「就労条件総合調査」の結果
ヒルトン・ワールドワイド 日本・韓国・ミクロネシア地区 運営最高責任者のティモシー E.ソーパーは、次のようにコメントしています。
「ヒルトン・ワールドワイドは、1963年に日本で開業して以来50年に渡り、革新的な商品、高いサービスクオリティなどにおいて基準となり、日本のお客様のニーズに応えて参りました。 “Play! Hilton” は、“Playcation(プレイケーション)”を基本コンセプトにした、ヒルトン・ワールドワイドの新しいホテルの楽しみ方の提案です。“Playcation(プレイケーション)”とは、英語の“Play”(遊ぶ)と“Vacation”(休暇)から派生した造語で、余暇を休暇と同じように家族や友人たちと過ごす特別な時間(とき)として楽しむという考え方です。次の半世紀の初年に当たる今年、ヒルトン・ワールドワイドは“Playcation”を提唱し、新しい余暇の過ごし方を日本の皆様に提案して行きます。」
<プレミアム・レジャー・キャンペーン“Play! Hilton”の概要>
本キャンペーンは、世界トップレベルのサービスに、各ホテルが立地している地域の特徴を加えたオリジナリティ豊かな宿泊プランとフード&ドリンク・エクスペリエンスで構成されています。
■キャンペーン特別宿泊プラン
ホテルステイが、“宿泊”を超えて思い出に残る“イベント”になることをテーマに、家族、友人同士、カップル等、お客様に合わせて各ホテルが趣向を凝らした宿泊プラン全29種をご用意します。
■シーズナル・ディッシュ(季節の特別メニュー)
毎月、こだわり抜いた最旬の共通食材を全ホテルで使用し、各ホテルのエグセクティブ・シェフがオリジナルメニューを創作します。一つの食材から生まれる各ホテルでの特別メニューは、ヒルトン・ワールドワイドの新しい“食”の楽しみの提案です。
■ソムリエ 森 覚(もり・さとる)が監修するセレクトワイン
2010年、2013年の世界最優秀ソムリエコンクールに日本/アジア・オセアニア代表として出場した、コンラッド東京のヘッドソムリエ森覚が、キャンペーンで提供する食材にマッチしたワインのスタイルを推奨。各ホテルのソムリエがそのスタイルと特別メニューに合うワインをセレクトし、食とワインのマリアージュの楽しみ方を提案します。
■ラテアーティスト 澤田洋史(さわだ・ひろし)とのコーヒーのコラボ
ラテアートの世界大会でアジア人初のワールドチャンピオンとなったラテアーティスト澤田洋史氏とヒルトン・ワールドワイドがタッグを組み、ホテルで提供しているコーヒーに革命を起こします。全ホテル共通のバリエーション豊かなオリジナルコーヒーの他、澤田氏が育成したヒルトン・ワールドワイドのバリスタ達が、各ホテルで大切な人と楽しむ究極のコーヒーを提供します。
[提供開始時期] 2014年6月〜(ヒルトン大阪より順次開始予定)
<プレミアム・レジャー・キャンペーン“Play! Hilton”の特別サイト>
キャンペーンに合わせ、“Play! Hilton”キャンペーンサイトを特設します。本サイトでは、“Playcation”をテーマに、各ホテルやその周辺での楽しみ方満載のコンテンツを掲載します。
http://hiltononline.jp/playhilton
-###-
ヒルトン・ワールドワイドについて
ヒルトン・ワールドワイドは、世界をリードするホスピタリティ企業であり、ラグジュアリーホテルやリゾートから長期滞在型のスイートや中価格帯ホテルにいたるまで、幅広くホテル事業を手がけています。ヒルトン・ワールドワイドは94年に渡り、世界各地からビジネスやレジャーで訪れるゲストに、最高級の宿泊施設、サービス、アメニティ、そしてバリューを提供し続けてきました。当社は、グローバルに認知されたブランドがあらゆる地域でゲストに特別な体験をお届けできるよう、引き続き全力を尽くしています。91ヶ国で4,000軒超、678,000室を超えるホテルを展開する当社のブランドには、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、エンバシー・スイーツ・ホテルズ、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトン・ホテルズ、ホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン、ホーム2・スイーツ・バイ・ヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションが含まれています。また当社は、世界トップクラスのゲスト特典プログラムである、ヒルトンHオナーズも運営しています。当社に関する詳細はhttp://www.hiltonworldwide.com (英語)をご覧下さい。
日本においては、現在、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツおよびダブルツリーbyヒルトンの3ブランドのもと、10のホテルを東京、大阪、小田原、名古屋、ニセコ、福岡、沖縄など日本の主要なレジャーおよびビジネスの拠点で展開しています。また、本年の7月には、新たにヒルトン沖縄北谷リゾートがオープンする予定です。
世界的なホテルブランドであるヒルトン・ワールドワイドは、2014年4月から12月末までの約9ヵ月間にわたり、新しいホテルの楽しみ方を提案するプレミアム・レジャー・キャンペーン “Play! Hilton”を実施致します。
本キャンペーンは、家族や友人、カップルそれぞれの利用目的に合わせたホテルライフを提案する「宿泊プラン」と、素材にこだわった「シーズナル・ディッシュ(季節の特別メニュー)」、世界トップレベルのバリスタと開発した「オリジナルコーヒー」やヒルトン・ワールドワイドが誇るソムリエ達が特別メニューとマッチしたワインをセレクトし、提供する「フード&ドリンク・エクスペリエンス」で構成されています。いずれも、8ヵ所のヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド東京、ダブルツリーbyヒルトン那覇の10ホテルで展開します。
日本人のワークライフバランスや、大切な人との時間を大事にしたいというニーズは高くなっています。しかし、有給休暇の取得率は半分以下の47.1%※1と、そのニーズは満たされていません。
※1 参考: 2013年11月 発表 厚生労働省 平成 25 年「就労条件総合調査」の結果
ヒルトン・ワールドワイド 日本・韓国・ミクロネシア地区 運営最高責任者のティモシー E.ソーパーは、次のようにコメントしています。
「ヒルトン・ワールドワイドは、1963年に日本で開業して以来50年に渡り、革新的な商品、高いサービスクオリティなどにおいて基準となり、日本のお客様のニーズに応えて参りました。 “Play! Hilton” は、“Playcation(プレイケーション)”を基本コンセプトにした、ヒルトン・ワールドワイドの新しいホテルの楽しみ方の提案です。“Playcation(プレイケーション)”とは、英語の“Play”(遊ぶ)と“Vacation”(休暇)から派生した造語で、余暇を休暇と同じように家族や友人たちと過ごす特別な時間(とき)として楽しむという考え方です。次の半世紀の初年に当たる今年、ヒルトン・ワールドワイドは“Playcation”を提唱し、新しい余暇の過ごし方を日本の皆様に提案して行きます。」
<プレミアム・レジャー・キャンペーン“Play! Hilton”の概要>
本キャンペーンは、世界トップレベルのサービスに、各ホテルが立地している地域の特徴を加えたオリジナリティ豊かな宿泊プランとフード&ドリンク・エクスペリエンスで構成されています。
■キャンペーン特別宿泊プラン
ホテルステイが、“宿泊”を超えて思い出に残る“イベント”になることをテーマに、家族、友人同士、カップル等、お客様に合わせて各ホテルが趣向を凝らした宿泊プラン全29種をご用意します。
■シーズナル・ディッシュ(季節の特別メニュー)
毎月、こだわり抜いた最旬の共通食材を全ホテルで使用し、各ホテルのエグセクティブ・シェフがオリジナルメニューを創作します。一つの食材から生まれる各ホテルでの特別メニューは、ヒルトン・ワールドワイドの新しい“食”の楽しみの提案です。
■ソムリエ 森 覚(もり・さとる)が監修するセレクトワイン
2010年、2013年の世界最優秀ソムリエコンクールに日本/アジア・オセアニア代表として出場した、コンラッド東京のヘッドソムリエ森覚が、キャンペーンで提供する食材にマッチしたワインのスタイルを推奨。各ホテルのソムリエがそのスタイルと特別メニューに合うワインをセレクトし、食とワインのマリアージュの楽しみ方を提案します。
■ラテアーティスト 澤田洋史(さわだ・ひろし)とのコーヒーのコラボ
ラテアートの世界大会でアジア人初のワールドチャンピオンとなったラテアーティスト澤田洋史氏とヒルトン・ワールドワイドがタッグを組み、ホテルで提供しているコーヒーに革命を起こします。全ホテル共通のバリエーション豊かなオリジナルコーヒーの他、澤田氏が育成したヒルトン・ワールドワイドのバリスタ達が、各ホテルで大切な人と楽しむ究極のコーヒーを提供します。
[提供開始時期] 2014年6月〜(ヒルトン大阪より順次開始予定)
<プレミアム・レジャー・キャンペーン“Play! Hilton”の特別サイト>
キャンペーンに合わせ、“Play! Hilton”キャンペーンサイトを特設します。本サイトでは、“Playcation”をテーマに、各ホテルやその周辺での楽しみ方満載のコンテンツを掲載します。
http://hiltononline.jp/playhilton
-###-
ヒルトン・ワールドワイドについて
ヒルトン・ワールドワイドは、世界をリードするホスピタリティ企業であり、ラグジュアリーホテルやリゾートから長期滞在型のスイートや中価格帯ホテルにいたるまで、幅広くホテル事業を手がけています。ヒルトン・ワールドワイドは94年に渡り、世界各地からビジネスやレジャーで訪れるゲストに、最高級の宿泊施設、サービス、アメニティ、そしてバリューを提供し続けてきました。当社は、グローバルに認知されたブランドがあらゆる地域でゲストに特別な体験をお届けできるよう、引き続き全力を尽くしています。91ヶ国で4,000軒超、678,000室を超えるホテルを展開する当社のブランドには、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、エンバシー・スイーツ・ホテルズ、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトン・ホテルズ、ホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン、ホーム2・スイーツ・バイ・ヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションが含まれています。また当社は、世界トップクラスのゲスト特典プログラムである、ヒルトンHオナーズも運営しています。当社に関する詳細はhttp://www.hiltonworldwide.com (英語)をご覧下さい。
日本においては、現在、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツおよびダブルツリーbyヒルトンの3ブランドのもと、10のホテルを東京、大阪、小田原、名古屋、ニセコ、福岡、沖縄など日本の主要なレジャーおよびビジネスの拠点で展開しています。また、本年の7月には、新たにヒルトン沖縄北谷リゾートがオープンする予定です。