男性用スキンケアブランド、QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)から国内最高スペック*のボタニカルUV美容液、4月28日新発売
[15/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
リ・ブランディングジャパン株式会社(本社:神戸市)は、2014年6月に誕生した男性用の高機能ボタニカルスキンケアブランド「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」から、国内最高スペックのUVブロック機能(SPF50+・PA++++)をもつ、ボタニカルUV美容液「ボタニカル デイトリートメント & UVブロック」を、2015年4月28日より発売致します。
QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)は、世界中から厳選した効果性の期待できる4種の植物エキスを配合。こだわりの優しい使い心地と自然な香りで、ストレスを抱える大人の男性たちの肌と心を癒してくれる、安心・安全の国産ボタニカルスキンケアブランドです。
[画像: http://prtimes.jp/i/10404/2/resize/d10404-2-332567-0.jpg ]
■開発背景
ますます広がる男性スキンケア。 意外に多かった「しみ」の悩み。
「しみ」や「紫外線対策」は女性の悩み、というのは、過去の話。肌の手入れをする男性が増えるなか、「しみ」を悩みにあげる方は「乾燥」についで多く、特に、30代以降はその割合が顕著に高くなります。今までは無かった「しみ」を自分の肌で見つけた男性が受ける衝撃は大きく、見た目を一気に老けた印象にしてしまう「しみ」に対して、対策の必要性を認識するのです。
ゴルフにサーフィン、アクティブな男性には欠かせないアウトドア。太陽のもと、自然を満喫するのは最高のリフレッシュである反面、「しみ」の原因である紫外線にさらされる機会でもあります。「しみ」の脅威を体感してしまった男性を中心に、UVブロック機能の高い本格的な日焼け止めへのニーズが高まりつつあります。
しかしながら、日焼け止めの使用習慣は、女性に比べるとまだまだ確立されていません。塗った肌のベタつき感や、白浮き、独特なにおいなどが気になって、なかなか気が進まない方も多いようです。
そこで、「“枯れない男”の肌メンテ」を提唱するQUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)は、アクティブな大人の男性にむけて、紫外線による「しみ」をしっかり防ぎながら、肌ダメージまでケアする、使い心地のよい高機能なボタニカルUV美容液を開発いたしました。
■製品特徴
1.国内最高スペックのUVブロック機能(SPF50+・PA++++)
「ボタニカル デイトリートメント & UVブロック」は、『男のしみ対策』を本気で考えた商品です。男性用日焼け止め商品では数の少ない、国内最高のUVブロック機能(SPF50+・PA++++)を備え、しみの原因となる紫外線からお肌をしっかり守ります。ウォータープルーフだから、汗をかいても安心です。
2.紫外線による「しみ」を防ぎながら、ボタニカル(植物)の力で日中の肌をエイジングケア
クワトロボタニコのオールインワン化粧水や泡洗顔に配合されている、4種の植物エキス(ビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス)に加え、古くから火傷や腫物治療に使われてきた植物エキス「ユキノシタエキス」と、美容液成分「浸透型ビタミンC」を配合。乾燥、ハリ不足、皮脂トラブル、毛穴トラブルなどの4大肌トラブルをエイジングケアするだけでなく、紫外線による肌ダメージにもしっかり立ち向かいます。
3.毎日続けられる、心地よい使用感
水分を多く含む乳液タイプで、べたつきや白浮き、肌負担を抑えた使用感です。また、紫外線量の多い季節には特に気になる、皮脂や汗に対しても、長時間、皮脂テカリ・べたつきを抑え続けるオイルコントロール処方を採用。天然精油のベルガモットとローズマリーをブレンドした自然で爽快な香りは、日焼け止め商品特有のにおいが苦手な方にも、心地よくご使用いただけます。
4.携帯したくなるサイズ、デザイン、使いやすさ
振らずにさっと使えること、つける時に液だれしにくい乳液タイプ、携帯しやすい大きさ、そして、所有する喜びを感じられるデザインを大切に考えました。パッケージ、メインビジュアルのディレクションとデザインは、グローバルに活躍するアートディレクターの中谷ゆり氏 (http://www.the-kitchen.jp)によるものです。
■商品概要
ブランド名:QUATTRO BOTANICO (クワトロボタニコ) http://www.quattro-botanico.com
商品名:
ボタニカル デイトリートメント & UVブロック
価格:1,850円(税抜)
容量: 30g
発売日:2015年4月28日(火)
■販売場所
QUOMIST 新丸ビル店 / QUOMIST アトレ上野店 / QUOMIST 有楽町マルイ店
フルーツギャザリング エキュート品川店 メンズコーナー
Amazon.co.jp 他
QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)は、世界中から厳選した効果性の期待できる4種の植物エキスを配合。こだわりの優しい使い心地と自然な香りで、ストレスを抱える大人の男性たちの肌と心を癒してくれる、安心・安全の国産ボタニカルスキンケアブランドです。
[画像: http://prtimes.jp/i/10404/2/resize/d10404-2-332567-0.jpg ]
■開発背景
ますます広がる男性スキンケア。 意外に多かった「しみ」の悩み。
「しみ」や「紫外線対策」は女性の悩み、というのは、過去の話。肌の手入れをする男性が増えるなか、「しみ」を悩みにあげる方は「乾燥」についで多く、特に、30代以降はその割合が顕著に高くなります。今までは無かった「しみ」を自分の肌で見つけた男性が受ける衝撃は大きく、見た目を一気に老けた印象にしてしまう「しみ」に対して、対策の必要性を認識するのです。
ゴルフにサーフィン、アクティブな男性には欠かせないアウトドア。太陽のもと、自然を満喫するのは最高のリフレッシュである反面、「しみ」の原因である紫外線にさらされる機会でもあります。「しみ」の脅威を体感してしまった男性を中心に、UVブロック機能の高い本格的な日焼け止めへのニーズが高まりつつあります。
しかしながら、日焼け止めの使用習慣は、女性に比べるとまだまだ確立されていません。塗った肌のベタつき感や、白浮き、独特なにおいなどが気になって、なかなか気が進まない方も多いようです。
そこで、「“枯れない男”の肌メンテ」を提唱するQUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)は、アクティブな大人の男性にむけて、紫外線による「しみ」をしっかり防ぎながら、肌ダメージまでケアする、使い心地のよい高機能なボタニカルUV美容液を開発いたしました。
■製品特徴
1.国内最高スペックのUVブロック機能(SPF50+・PA++++)
「ボタニカル デイトリートメント & UVブロック」は、『男のしみ対策』を本気で考えた商品です。男性用日焼け止め商品では数の少ない、国内最高のUVブロック機能(SPF50+・PA++++)を備え、しみの原因となる紫外線からお肌をしっかり守ります。ウォータープルーフだから、汗をかいても安心です。
2.紫外線による「しみ」を防ぎながら、ボタニカル(植物)の力で日中の肌をエイジングケア
クワトロボタニコのオールインワン化粧水や泡洗顔に配合されている、4種の植物エキス(ビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス)に加え、古くから火傷や腫物治療に使われてきた植物エキス「ユキノシタエキス」と、美容液成分「浸透型ビタミンC」を配合。乾燥、ハリ不足、皮脂トラブル、毛穴トラブルなどの4大肌トラブルをエイジングケアするだけでなく、紫外線による肌ダメージにもしっかり立ち向かいます。
3.毎日続けられる、心地よい使用感
水分を多く含む乳液タイプで、べたつきや白浮き、肌負担を抑えた使用感です。また、紫外線量の多い季節には特に気になる、皮脂や汗に対しても、長時間、皮脂テカリ・べたつきを抑え続けるオイルコントロール処方を採用。天然精油のベルガモットとローズマリーをブレンドした自然で爽快な香りは、日焼け止め商品特有のにおいが苦手な方にも、心地よくご使用いただけます。
4.携帯したくなるサイズ、デザイン、使いやすさ
振らずにさっと使えること、つける時に液だれしにくい乳液タイプ、携帯しやすい大きさ、そして、所有する喜びを感じられるデザインを大切に考えました。パッケージ、メインビジュアルのディレクションとデザインは、グローバルに活躍するアートディレクターの中谷ゆり氏 (http://www.the-kitchen.jp)によるものです。
■商品概要
ブランド名:QUATTRO BOTANICO (クワトロボタニコ) http://www.quattro-botanico.com
商品名:
ボタニカル デイトリートメント & UVブロック
価格:1,850円(税抜)
容量: 30g
発売日:2015年4月28日(火)
■販売場所
QUOMIST 新丸ビル店 / QUOMIST アトレ上野店 / QUOMIST 有楽町マルイ店
フルーツギャザリング エキュート品川店 メンズコーナー
Amazon.co.jp 他