このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オムニチャネル時代を生き抜くノウハウが集結!! EC・ネット通販に特化した専門展示会

〜国内で最初に開催されたネット通販&モバイル通販専門展示会が「イーコマースEXPO」として生まれ変わる〜

UBMジャパン株式会社の主催により、2015年1月28日・29日に国内最大級のEC・ネット通販業界
のBtoB展示会として年に一度に開催されていた「ネット&モバイル通販ソリューションフェア」が
「イーコマースEXPO 2015 東京」として生まれ変わり、東京ビッグサイトにて開催される。
同時開催展示会「マーケティングテクノロジーフェア」と合わせて有力企業約140社が出展するほか、
約100の講演・セミナー・実践研修が行われる予定で最新のECソリューションからWEBマーケティグ
の最新事例などが紹介される。 入場はWEBサイトでの事前登録または招待状の持参で無料。




「ネット&モバイル通販ソリューションフェア」が規模を拡大し、
「イーコマースEXPO 2015」として生まれ変わる!!

2008年2月に国内初の「ネット通販」「モバイル通販」に特化した専門展示会として開催されてきた
「ネット&モバイル通販ソリューションフェア」が第8回目の開催を迎えるにあたり、UBM社がイギ
リス(ロンドン)と中国(上海)で主催してきた「eCommerce EXPO(イーコマースエキスポ)」と
一体化して、「イーコマースEXPO 2015 東京 in conjunction with ネット&モバイル通販ソリューシ
ョンフェア(略称:イーコマースEXPO 2015 東京)」として、来年の1月28日(水)・29日(木)に
東京ビッグサイト 西4ホールにて開催される。

展示会の会場では、ECサイト構築、WEBマーケティング、ソーシャル、スマートフォンEC、物流、
決済、O2Oソリューションなどの売上アップに繋がる最新ECソリューションが紹介される展示ブー
スが設置され、また会場内ある4つのセミナー会場では35セッションの講演が全て無料で聴講できる。

特に来場者の好評を博している基調・特別講演は、楽天、アマゾン・ジャパン、ヤフー、スタート
トゥデイ、ユニクロ、千趣会、マガシーク、オイシックス、ファンケル、リクルートライフスタイル、
ジュピターショップチャンネル、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、良品計画、オルビス、ユナ
イテッドアローズ、Google、DeNA、イーベイ・ジャパン、らでぃっしゅローソン、ドクターシーラボ、
ワコール、ロコンド、東急ハンズ、ケンコーコム、ネスレ日本(順不同)などの業界のキーマンによる
ネット通販やWEBマーケティングの成功事例などについての講演実績を積み重ねており、今回の基調・
特別講演も、今の市場にとって高い関心が寄せられるテーマを題材にした講演を予定している。

これらの基調・特別講演でその時々の旬なテーマ・企業が講演することが展示会全体の集客増にもつ
ながり、出展社・来場者双方にとってより多くのコミュニケーションの場を創出する場として一翼を
担っている。

==================================================================
開催概要
==================================================================
名 称: イーコマースEXPO 2015 東京
in conjunction with ネット&モバイル通販ソリューションフェア(第8回) 
会 期: 2015年1月28日(水)・29日(木)
会 場: 東京ビッグサイト西4ホール
主 催: UBMジャパン株式会社
後 援:(公社)日本通信販売協会、日本百貨店協会、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会、
(予定)   E-Commerce Asia Association、 (一社)ジャパンEコマースコンサルタント協会 、
    (一財)ネットショップ能力認定機構、EC研究会、 (一社)通販エキスパート協会、
    (一社)日本Webソリューションデザイン協会、 (一社)日本コールセンター協会(CCAJ)
出展社数:70社(予定)
来場者数:13,000名(見込み)※総来場者数(同時開催展示会との合算)
公式サイト: http://www.ecommerceexpo-japan.com/
事前来場登録:https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#applyVisitor
       【インターネットでの事前登録】
※事前登録により入場料3000円が無料または招待状持参
同時開催展:マーケティング・テクノロジーフェア2015(第3回)
http://www.tfm-japan.com/

==================================================================
講演・セミナー情報
==================================================================

初日基調講演では、「ファッションEコマース市場の最新トレンドとマガシーク社のソリューション戦略」
と題し、マガシーク(株) 代表取締役社長 井上 直也氏が登壇する。人気女性ファッション誌と連動して
2000年に事業を開始したマガシークのファッションEC戦略や業容拡大の背景にある新たな戦略をついて語る。

【詳細・事前登録はこちら】
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#seminarDay1

2日目の基調講演には、「セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略」と題し、(株)セブン&アイ・ネット
メディア 代表取締役社長 鈴木 康弘 氏が登壇する。国内18,500店舗、世界5万5千店以上の店舗網と独自の
物流基盤、そしてコンビニ、スーパー、百貨店等、多彩な業態を擁し、世界でも例のない流通グループの強み
を最大限発揮する「セブン&アイHLDGS.のオムニチャネル戦略」について語る。

【詳細・事前登録はこちら】
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#seminarDay2
その他、本年度の展示会テーマ「オムニチャネル時代を生き抜く
ノウハウが集結!!」に相応しい特別講演が多数開催される。
アスクル(講演テーマ:LOHACOのEC戦略)、リクルートライフ
スタイル(講演テーマ:ネットとリアルの集客施策)、パルコと
カメラのキタムラ(講演テーマ:オムニチャネル戦略)、アマゾ
ン ジャパン(講演テーマ:Amazonマーケットプレイス)が開催
される。また展示会の出展社から最新ECソリューションや成功事例を紹介する事例&ソリューションセミナー
を含む35セッションの講演・セミナーが全て無料で開催される。

==================================================================
■展示会 【事前登録または招待券持参により入場無料】
==================================================================

★出展サービス・ソリューション★

◆【ECサイト構築】
ECサイト・システム構築(ASP)、ECサイト・システム構築(モール)、パッケージ、システムインテ
グレーション、通信キャリア、ECコンサルティング、デザイン、ホスティング/ハウジング、ネットワ
ークインフラ、その他

◆【マーケティング&CRM&O2Oソリューション】
SEO/SEM、eメール配信、SNS、CGM、ブログ、アフィリエイト、広告(検索連動型広告・リスティング)
、検索エンジン(レコメンデーションなど)、解析ツール、O2Oマーケティング、データマイニング、
コンタクトセンター、コールセンター、ナレッジ、CRM、顧客育成(ポイントなど)、その他

◆【ソーシャル&スマートフォンEC】
SNS、ブログ、ソーシャルメディア関連サービス、ソーシャルコマース、スマートフォンECサイト構築&
最適化、SaaS型スマホECサイト構築、CMS、マーケティング関連サービス、その他

◆【課金・決済】
課金システム、決済代行、電子認証、電子マネー、クレジットカード、その他

◆【物流&フルフィルメント】
ロジステック、フルフィルメント、配送&倉庫サービス、その他

◆【通販サポートゾーン】
統合通販システム(受注、配送、決済、分析システムなど)、通販業務物流・物流代行・フルフィルメント
サービス、通販向けコールセンターシステム・通販受注センター、通販向けCRMシステム、カタログ作成・
同送、商品同梱サービス、DM配送代行サービス、ラベル作成、その他

出展社一覧 ※11月26日現在
http://www.ecommerceexpo-japan.com/complist/index.php

【プラチナスポンサー】
ecbeing、エルテックス、コマースニジュウイチ

【ゴールドスポンサー】
いつも.、 CRITEO、GMOメイクショップ、システムインテグレータ、
デジタルリバージャパン、ニフティ、ネットプロテクションズ、
PayPal Pte. Ltd.東京支店、ラクス、ロックオン、ワークスアプリケーションズ

★主な来場対象者★
大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビ通販、百貨店総合スーパー、スーパー
マーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッショ
ンメーカー、雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカー、ソフトウェアメーカー、書籍・音
楽(CD/DVD)メーカー、食品・飲料メーカー、医薬・化粧品、宿泊・旅行、飲食、エンターテイメント関連、
デジタルコンテンツ(音楽、映像、ゲーム)、流通関連、金融関連、不動産業関連、広告代理店、制作会社、
マーケティング会社など

■来場方法
【インターネットでの事前登録】※事前登録または招待券持参により入場3,000円が無料
https://ubmjapan-group.com/ecommerce-tokyo/application/index.php#applyVisitor

==================================================================
<本件に関するお問い合わせ先>
イーコマースEXPO運営事務局(UBMジャパン株式会社内)
担当:松岡
TEL:03-5296-1020
Email:info@ecommerceexpo-japan.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る