このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

12月1日(月)JR新宿駅東口改札外に開店 エキナカのコンビニエンスストア 『NewDays』の新デザインショップ




(株)JR東日本リテールネット(本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長:大和田 徹)は、JR新宿駅東口改札外に、エキナカコンビニ「NEWDAYS」の新デザインショップ「NewDays」の1号店を2014年12月1日に開店いたします。

■新しいNewDaysがめざすこと
『NEWDAYS』は2001年に『駅から始まる、あたらしいまいにち』をコンセプトに、エキナカに誕生しました。
しかし、エキナカを取り巻く環境は、近年大きく変化し続けており、お客さまのニーズも多様化しております。
NEWDAYSは、この大きな変化に対応するために、常に進化することで「より良い商品と心温まるサービス」を提供し続けます。

■新ロゴデザインコンセプト
○ 『陽光を浴びて芽吹き、すくすくと成長する木々』をデザインしたカラーです。
○ 「新鮮さ」「若さ」「癒し」「爽やか」「安心感」のイメージで、女性にも親しみやすい「グリーン」をベースカラーに採用しました。
○ 大文字斜体と小文字の組み合わせ、2色使いにより、「躍動感」「スピード感」「進化しつづける姿勢」を表現しました。
○ 店舗の包材などには、お客さまに親しみを持っていただけるように、電車のモチ―フを付けた別バージョンを使用します。

【現行ロゴ】

【新基本ロゴ】


【電車モチーフ付ロゴ】


■新ショップデザイン
○ 店舗を象徴するサイン部分は、駅構内等の環境でも目に留まるように、グラデーションのあるグリーンを背景色とし、文字を浮き立たせるデザインとしました。どの方向からでも「NewDays」と認識できるように、全ての面に2色のグリーンを配置しました。

○ 「外装」には木目を強調した濃い色、「内装」には明るい色の木目デザインを採用して、自然な雰囲気を演出。全てのお客さまが気軽にご利用いただける空間づくりに努めました。

≪店舗概要≫
店舗名称: NewDays 新宿店
住  所: 東京都新宿区新宿3-38-1 JR新宿駅構内 東口改札外正面
営業時間: 6:00〜24:30
店舗面積: 63.5m2
売場面積: 46.3m2

●新宿店の特徴的な機能
【プロモーションコーナー設置】
店舗外に向って、各種商品のプロモーションや、商品販売など、多目的な活用が可能なコーナーを設置いたします。

【広告媒体としての活用(デジタルサイネージの設置と活用)】
店舗入り口及び店舗内外の壁面等を活用し、デジタルサイネージによる情報発信を行います。
○  日本一の乗降客数を誇る新宿駅の特性を活かし、店舗壁面に80インチ大のデジタルサイネージを設置し、広告媒体として活用します。
○ 上記のプロモーションスペースと、映像による広告と実売のプロモーションを連動させることが出来、さらに効果的な広告効果が得ることが出来る媒体として活用します。
 ※これらの新たな取り組みを試行し、検討の上、今後水平展開をしていく予定です
○ 店頭の視認性の高いガラス面に、これまでポスター(紙)掲出していたキャンペーン告知等をデジタルサイネージで掲示することで、売り場全体の美観と視認性を向上させます。
○ 飲料冷蔵庫の上部スペースを活用して、デジタルサイネージを設置、飲料の訴求を強化します。

【セルフレジと自動釣銭機の導入】
通勤通学のピーク時に、素早く、正確なお会計を実現します。
○ セルフレジの設置により、Suica決済でのお客さまは、混雑時であってもスムーズにお会計をしていただくことができます。
○ 自動釣銭機を導入いたします。これまでより正確でスマートなお会計が可能となります。

【タイムMDについて】
○ 時間帯により陳列什器、陳列商品の位置を変更することで、限られた店舗面積を最大限に活用して、お客さまのニーズにお応えいたします。

【ネイビーカラー】
■店舗スタッフユニフォーム
【ネイビーカラー】               【ブラウンカラー】

【デザインについて】
○ 新しいデザインを導入する「NewDays」は、ユニフォームにもショップデザインと調和したシックでナチュラルな洗練されたデザインを採用。
○ ネイビーとブラウンの2種類のカラーバージョンを作成して、常に新鮮な気持ちで働けるよう、スタッフ自身がその日の色を選べるようにしました。
○ 店舗の中に2種類の制服があることで、お客さまが分かりづらくならないように、肩口にいれたグリーンカラーで統一して、店舗の一体感も演出しています。
○ 機能性にもこだわり、通気性と伸縮性、軽さに優れた、働くスタッフがベストを尽くせる素材を採用しています。

■今後の新デザイン展開スケジュール
○ 新しいショップデザインの導入については、この1号店(新宿店)の開業を皮切りに、2014年度は山手線内を中心に約90店舗、2015年度以降順次実施していきます。
○ ユニフォームについては、新しいショップデザインを導入した店舗より順次変更しますが、新デザインの導入の有無に関わらず2015年5月1日に全店切り替えを実施いたします。

■今後の商品展開
○ NewDaysでは、エキナカをご利用いただくお客さまの様々なニーズにお応えする商品を開発、販売していきます。
○ 「移動」と「時間」という制約が多いエキナカならではのニーズに対応するサービスを提供することで、駅をご利用になられるお客さまをサポートしていきます。

〜NEWDAYSは駅を利用される皆様の健康バランスをサポートします〜
■健康志向商品(11月11日より順次発売)
○ 健康志向の高まりを意識し、「駅だからこそ、手軽でおいしくヘルシーサポート」をテーマに商品開発を進めてきました。
○ 「手軽においしく食べたい。でも健康も意識して商品を選びたい」というお客さまの声を反映し、ストレスを和らげ神経を落ち着かせる効果があるとされるGABAや食物繊維等が豊富なブラン等の素材を取り入れたPanestを発売します。
○ 今後は、サラダ・おにぎりなど順次品目を拡大していく予定です。

※価格はすべて税込です

■EKI na CAFE(10月1日より取扱店舗拡大中)

○ エキナカはお急ぎのお客さまが多いため、スピーディにおいしいコーヒーを提供することを重視しており、スピードと味、香りを両立させるために独自ノウハウを持つ「株式会社ドトールコーヒー」と共に商品開発を行ってまいりました。
○ ブラジルコロンビア産のアラビカ豆を使用しており、直火焙煎する事でコクと香りがより一層楽しめ、後味がクリアになるように仕上げました。
○ 直火焙煎コーヒーは、コンビニエンスストアのカウンターコーヒーでは唯一、EKI na CAFE が提供いたします。
○ お求めやすい100円(税込)でご提供しております。
○ 現在の取り扱い店舗数 48店舗
  2015年3月末までに、首都圏を中心に取扱店舗を70店舗まで拡大予定

「(株)JR東日本リテールネット」(本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長:大和田 徹)は、駅構内の売店やコンビニエンスストアを展開するコンビニエンス事業、土産品や弁当、雑貨やアパレルを展開する専門店事業、東京・品川・上野駅で商業施設を運営するデベロッパー事業の3事業を主軸とし、お客さまに満足していただけるより良い商品と心温まるサービスを提供しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る