海外ビジネス支援プラットフォームDigima〜出島〜がサービスリニューアル!「会員ログイン/チャット/ナビゲーション機能」などを、大幅に機能追加
[18/04/02]
提供元:PRTIMES
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株式会社Resorz(東京都目黒区 代表兒嶋裕貴)が運営する、海外ビジネス支援に特化したプラットフォーム「Digima〜出島〜(http://www.digima-japan.com)」は、本日Webサイトをリニューアルしましたのでお知らせいたします。
株式会社Resorz(東京都目黒区 代表 兒嶋裕貴)が運営する、海外ビジネス支援に特化したプラットフォーム「Digima〜出島〜(http://www.digima-japan.com)」は、本日Webサイトをリニューアルしました。会員向けに情報の一括管理ができる「マイページ」へのログイン機能の追加や、海外進出サポート企業や海外進出無料相談コンシェルジュとやりとりができる「チャット機能」などを実装。また、「最新情報を知りたい」「相談したい」「セミナーに参加したい」といった多様化した進出ニーズに対し、それに応じた情報への速やかなアクセスを実現した「ナビゲーション機能」もトップページに導入いたしました。
<新機能追加の背景>
海外ビジネス支援プラットフォームである「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出を検討する企業のために必要な情報を網羅すべく運営してまいりました。しかし、情報量の増加に伴い「自分に必要な情報にもっとたどり着きやすくして欲しい」というユーザーニーズが増加してまいりました。そこで、海外進出を検討する企業が、よりスピーディーかつ、有益な情報をより取得し、管理しやすいサービスにするため、下記のような新機能を追加いたしました。
◆ 新たに追加した3つの機能
(1)マイページへの「ログイン機能」で「情報管理・カスタマイズ」を実現
会員の方は、自社の海外進出情報を一括で管理するマイページを持つことが可能となります。マイページでは、自社情報の編集、課題管理、サポート企業とのやり取りの管理を行うことができます。自社情報の編集では「進出を検討している国」など自社に合った情報を設定でき、ニーズに沿った情報を受け取ることが可能となります。また、複数人のユーザーで、1つの企業アカウントを持つことができるので、社内での情報共有がスムーズに行えるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11922/2/resize/d11922-2-586173-0.jpg ]
(2)「チャット機能」によりスピーディかつ直感的なやり取りを実現
スピードが命の海外ビジネスにおいて、サポート企業や無料相談窓口とのやり取りを効率化することは重要です。そこで新たに「チャット機能」を実装。海外進出無料相談コンシェルジュや、サポート企業とチャットでやり取りができるようになりました。企業ごとにスレッドが分かれており、メッセージや情報管理も容易にできます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11922/2/resize/d11922-2-390063-2.jpg ]
(3)「ナビゲーション機能」で求める情報への速やかなアクセスを実現
ニュースやノウハウ・コラム記事をはじめ、「Digima〜出島〜」ではサポート企業情報やセミナー情報、イベント情報、進出相談窓口など、実に多様なコンテンツを提供しています。そのため、利用目的も多様化してきており、新たにユーザーの「やりたいこと」を軸にしたナビゲーション機能を追加いたしました。「読む・探す・相談する・学ぶ」という4つのアクションから求める情報に速やかにアクセスできます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11922/2/resize/d11922-2-166364-4.jpg ]
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<Digima〜出島〜とは?>
「Digima〜出島〜」(http://www.digima-japan.com)は、海外ビジネスに関するあらゆる情報・サービスが集約された、海外ビジネス支援のための専門プラットフォームです。「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」をモットーに、海外進出サポートのプロフェッショナル企業の紹介他、日系企業の海外展開に必要な情報提供メディアの運営を行っています。主なサービスは下記となります。
◆「無料海外進出相談窓口」
進出相談窓口(https://www.digima-japan.com/inquiry)では、コンシェルジュが「どのサポート企業に、どのような依頼をすればよいか?」など、お電話やメールで相談に応じます。連携している海外ビジネスサポート企業約700社の中から、進出国や進出課題(サポートジャンル)に合わせた企業選定やお問い合わせ・見積もり依頼などの手配を無料で行います。
◆「海外ビジネスメディアによる情報提供」
「海外ビジネス最前線〜Digima News〜」https://www.digima-news.com
「Digima Jaurnal」(海外ビジネス専門誌)https://peraichi.com/landing_pages/view/v79f0
「海外ビジネスメールマガジン」https://www.digima-japan.com/mailmag_form
◆「アレンジ海外視察ツアーの企画」
業種や視察目的に合わせたアレンジ視察の企画・実施。現地のアポイント取得代行や通訳・お車の手配まで行っております。(https://www.digima-japan.com/inspection)
◆「海外ビジネスイベントの実施」
海外ビジネスサミット(海外ビジネス支援企業限定交流会)や、海外ビジネスの総合展「海外ビジネスEXPO」の開催、海外ビジネスセミナーや商談会の企画運営。
◆「政府機関・自治体・金融機関向け支援」
公的機関、各国政府機関、国内外自治体、金融機関から委託を受け、海外ビジネスサポートに関するセミナーやお客様・会員様へのサポート支援を行っています。
【ユーザーガイドPDFダウンロード画面】
https://www.digima-japan.com/document/dl/digima_users_guide.pdf
株式会社Resorz(東京都目黒区 代表 兒嶋裕貴)が運営する、海外ビジネス支援に特化したプラットフォーム「Digima〜出島〜(http://www.digima-japan.com)」は、本日Webサイトをリニューアルしました。会員向けに情報の一括管理ができる「マイページ」へのログイン機能の追加や、海外進出サポート企業や海外進出無料相談コンシェルジュとやりとりができる「チャット機能」などを実装。また、「最新情報を知りたい」「相談したい」「セミナーに参加したい」といった多様化した進出ニーズに対し、それに応じた情報への速やかなアクセスを実現した「ナビゲーション機能」もトップページに導入いたしました。
<新機能追加の背景>
海外ビジネス支援プラットフォームである「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出を検討する企業のために必要な情報を網羅すべく運営してまいりました。しかし、情報量の増加に伴い「自分に必要な情報にもっとたどり着きやすくして欲しい」というユーザーニーズが増加してまいりました。そこで、海外進出を検討する企業が、よりスピーディーかつ、有益な情報をより取得し、管理しやすいサービスにするため、下記のような新機能を追加いたしました。
◆ 新たに追加した3つの機能
(1)マイページへの「ログイン機能」で「情報管理・カスタマイズ」を実現
会員の方は、自社の海外進出情報を一括で管理するマイページを持つことが可能となります。マイページでは、自社情報の編集、課題管理、サポート企業とのやり取りの管理を行うことができます。自社情報の編集では「進出を検討している国」など自社に合った情報を設定でき、ニーズに沿った情報を受け取ることが可能となります。また、複数人のユーザーで、1つの企業アカウントを持つことができるので、社内での情報共有がスムーズに行えるようになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11922/2/resize/d11922-2-586173-0.jpg ]
(2)「チャット機能」によりスピーディかつ直感的なやり取りを実現
スピードが命の海外ビジネスにおいて、サポート企業や無料相談窓口とのやり取りを効率化することは重要です。そこで新たに「チャット機能」を実装。海外進出無料相談コンシェルジュや、サポート企業とチャットでやり取りができるようになりました。企業ごとにスレッドが分かれており、メッセージや情報管理も容易にできます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11922/2/resize/d11922-2-390063-2.jpg ]
(3)「ナビゲーション機能」で求める情報への速やかなアクセスを実現
ニュースやノウハウ・コラム記事をはじめ、「Digima〜出島〜」ではサポート企業情報やセミナー情報、イベント情報、進出相談窓口など、実に多様なコンテンツを提供しています。そのため、利用目的も多様化してきており、新たにユーザーの「やりたいこと」を軸にしたナビゲーション機能を追加いたしました。「読む・探す・相談する・学ぶ」という4つのアクションから求める情報に速やかにアクセスできます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11922/2/resize/d11922-2-166364-4.jpg ]
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<Digima〜出島〜とは?>
「Digima〜出島〜」(http://www.digima-japan.com)は、海外ビジネスに関するあらゆる情報・サービスが集約された、海外ビジネス支援のための専門プラットフォームです。「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」をモットーに、海外進出サポートのプロフェッショナル企業の紹介他、日系企業の海外展開に必要な情報提供メディアの運営を行っています。主なサービスは下記となります。
◆「無料海外進出相談窓口」
進出相談窓口(https://www.digima-japan.com/inquiry)では、コンシェルジュが「どのサポート企業に、どのような依頼をすればよいか?」など、お電話やメールで相談に応じます。連携している海外ビジネスサポート企業約700社の中から、進出国や進出課題(サポートジャンル)に合わせた企業選定やお問い合わせ・見積もり依頼などの手配を無料で行います。
◆「海外ビジネスメディアによる情報提供」
「海外ビジネス最前線〜Digima News〜」https://www.digima-news.com
「Digima Jaurnal」(海外ビジネス専門誌)https://peraichi.com/landing_pages/view/v79f0
「海外ビジネスメールマガジン」https://www.digima-japan.com/mailmag_form
◆「アレンジ海外視察ツアーの企画」
業種や視察目的に合わせたアレンジ視察の企画・実施。現地のアポイント取得代行や通訳・お車の手配まで行っております。(https://www.digima-japan.com/inspection)
◆「海外ビジネスイベントの実施」
海外ビジネスサミット(海外ビジネス支援企業限定交流会)や、海外ビジネスの総合展「海外ビジネスEXPO」の開催、海外ビジネスセミナーや商談会の企画運営。
◆「政府機関・自治体・金融機関向け支援」
公的機関、各国政府機関、国内外自治体、金融機関から委託を受け、海外ビジネスサポートに関するセミナーやお客様・会員様へのサポート支援を行っています。
【ユーザーガイドPDFダウンロード画面】
https://www.digima-japan.com/document/dl/digima_users_guide.pdf