エニグモ、キュレーションメディア発信で、新たなユーザー層を開拓へ
[15/02/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
-月間UU200万!女子向けキュレーションメディア「4meee!」、「4yuuu!」 を運営するロケットベンチャー株式会社を子会社化-
[画像1: http://prtimes.jp/i/12678/2/resize/d12678-2-749339-0.jpg ]
株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード 3665) は、このたび、“世界中の女子を可愛くする”をビジョンに、女子向けキュレーションサービス「4meee!」及び、主婦・ママ向けキュレーションサービス「4yuuu!」を運営するロケットベンチャー株式会社(代表取締役:龍川 誠:以下「ロケットベンチャー社」)を買収し、同社を子会社化することを決議いたしました。
キュレーションサービスは時と場所を選ばない新たな情報ツールとして、広く認知、浸透しつつあり、とりわけスマートフォンやタブレットのメインユーザーである20〜30代女性を中心としてユーザーが急増しています。
「4meee!」は2014年6月の公開以来、現時点で月間ユニークユーザー200万人、総ページビュー3,000万を超え、急成長をしており、多くの女性向けキュレーションメディアが乱立する中、約250名のキュレーターと呼ばれる女性を強みに、注目を集めています。
また、2014年12月にオープンした主婦・ママ向けキュレーションメディア「4yuuu!」も、公開わずか1ヶ月で150万PVを超えるなどキュレーションサービス分野において独自のノウハウを有しています。
今期は2媒体合わせて1億PVを想定しており、さらに日本のファッションと親和性の高い中国語圏へ「4meee!」の中国語サービスを開始しています。
当社は同社の子会社化を機に、1.「BUYMA」と「4meee!」「4yuuu!」の連携を強化し、キュレーションサービスとイーコマースを融合することで、ユーザーが最新のトレンド情報やお気に入りの情報をリアルタイムに得られるだけでなく、そこから自分の嗜好に合った本当に欲しい物が見つけられるという新しい購買体験を提供してまいります。
また、2.既に中国語でのサービス展開を始めているロケットベンチャー社が持つノウハウとBUYMAが持つ世界的な品揃えと信頼性をあわせることで、中国語圏を中心としたイーコマースのアジア展開を加速させてまいります。
-----------------------------------
ロケットベンチャー株式会社について
-----------------------------------
[画像2: http://prtimes.jp/i/12678/2/resize/d12678-2-532775-1.jpg ]
■4meee!(フォーミー) URL:http://4meee.com/
女子向けキュレーションメディア
誰もが誰かのカリスマになれる!4コマでまとめる最新ガールズトレンド。
4つの写真と文章で、気軽に自分のお気に入りやおすすめ情報を発信。
思いがけない発見やアイテムとの出会いで、ショッピングをもっと楽しく、
よりスタイリッシュにする女子向けキュレーションメディアです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12678/2/resize/d12678-2-275200-2.jpg ]
■4yuuu!(フォーユー) URL:http://4yuuu.com/
主婦・ママ向けキュレーションメディア
自分のためだけに生きるのはもう卒業。愛する人のために生きる女性に贈る、
あなたとあなたの大切な人のための4コマ。家事や子育てをしながら、
ファッション・美容も抜かりなくオシャレにライフスタイルを楽しむ、
感度の高い主婦・ママ向けキュレーションメディアです。
-----------------------------------
企業概要
-----------------------------------
社名:ロケットベンチャー株式会社
会社所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館 10F
代表 :龍川 誠
設立日:2013年12月
事業内容:女子向けキュレーションサービス
-----------------------------------
BUYMA(バイマ) http://www.buyma.com/
-----------------------------------
BUYMA(バイマ)は、世界114カ国に在住する6万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できる、これまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。会員数は210万人を突破、取扱ブランド数は5,800を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
iPhone版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/buyma/id824042539
-----------------------------------
BUYMAで活躍するパーソナルショッパーとは
-----------------------------------
自分のセンスや感性を活かし最新のトレンド情報をキャッチし、お客様の嗜好に合わせてスタイリングやアイテムを紹介するなど、より一層ショッピングを楽しめるよう買い物をサポートするスペシャリストです。BUYMAでは、世界中で活躍するパーソナルショッパー一人ひとりのホスピタリティ溢れるサービスが、ショッピングサービスの新しい価値となります。
-----------------------------------
企業概要
-----------------------------------
名称 株式会社 エニグモ
設立 2004年2月10日
事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営
代表者 代表取締役最高経営責任者 須田 将啓
[画像1: http://prtimes.jp/i/12678/2/resize/d12678-2-749339-0.jpg ]
株式会社エニグモ(代表取締役最高経営責任者:須田将啓 本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード 3665) は、このたび、“世界中の女子を可愛くする”をビジョンに、女子向けキュレーションサービス「4meee!」及び、主婦・ママ向けキュレーションサービス「4yuuu!」を運営するロケットベンチャー株式会社(代表取締役:龍川 誠:以下「ロケットベンチャー社」)を買収し、同社を子会社化することを決議いたしました。
キュレーションサービスは時と場所を選ばない新たな情報ツールとして、広く認知、浸透しつつあり、とりわけスマートフォンやタブレットのメインユーザーである20〜30代女性を中心としてユーザーが急増しています。
「4meee!」は2014年6月の公開以来、現時点で月間ユニークユーザー200万人、総ページビュー3,000万を超え、急成長をしており、多くの女性向けキュレーションメディアが乱立する中、約250名のキュレーターと呼ばれる女性を強みに、注目を集めています。
また、2014年12月にオープンした主婦・ママ向けキュレーションメディア「4yuuu!」も、公開わずか1ヶ月で150万PVを超えるなどキュレーションサービス分野において独自のノウハウを有しています。
今期は2媒体合わせて1億PVを想定しており、さらに日本のファッションと親和性の高い中国語圏へ「4meee!」の中国語サービスを開始しています。
当社は同社の子会社化を機に、1.「BUYMA」と「4meee!」「4yuuu!」の連携を強化し、キュレーションサービスとイーコマースを融合することで、ユーザーが最新のトレンド情報やお気に入りの情報をリアルタイムに得られるだけでなく、そこから自分の嗜好に合った本当に欲しい物が見つけられるという新しい購買体験を提供してまいります。
また、2.既に中国語でのサービス展開を始めているロケットベンチャー社が持つノウハウとBUYMAが持つ世界的な品揃えと信頼性をあわせることで、中国語圏を中心としたイーコマースのアジア展開を加速させてまいります。
-----------------------------------
ロケットベンチャー株式会社について
-----------------------------------
[画像2: http://prtimes.jp/i/12678/2/resize/d12678-2-532775-1.jpg ]
■4meee!(フォーミー) URL:http://4meee.com/
女子向けキュレーションメディア
誰もが誰かのカリスマになれる!4コマでまとめる最新ガールズトレンド。
4つの写真と文章で、気軽に自分のお気に入りやおすすめ情報を発信。
思いがけない発見やアイテムとの出会いで、ショッピングをもっと楽しく、
よりスタイリッシュにする女子向けキュレーションメディアです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12678/2/resize/d12678-2-275200-2.jpg ]
■4yuuu!(フォーユー) URL:http://4yuuu.com/
主婦・ママ向けキュレーションメディア
自分のためだけに生きるのはもう卒業。愛する人のために生きる女性に贈る、
あなたとあなたの大切な人のための4コマ。家事や子育てをしながら、
ファッション・美容も抜かりなくオシャレにライフスタイルを楽しむ、
感度の高い主婦・ママ向けキュレーションメディアです。
-----------------------------------
企業概要
-----------------------------------
社名:ロケットベンチャー株式会社
会社所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館 10F
代表 :龍川 誠
設立日:2013年12月
事業内容:女子向けキュレーションサービス
-----------------------------------
BUYMA(バイマ) http://www.buyma.com/
-----------------------------------
BUYMA(バイマ)は、世界114カ国に在住する6万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できる、これまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。会員数は210万人を突破、取扱ブランド数は5,800を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。
iPhone版のアプリ(無料)はこちらからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/buyma/id824042539
-----------------------------------
BUYMAで活躍するパーソナルショッパーとは
-----------------------------------
自分のセンスや感性を活かし最新のトレンド情報をキャッチし、お客様の嗜好に合わせてスタイリングやアイテムを紹介するなど、より一層ショッピングを楽しめるよう買い物をサポートするスペシャリストです。BUYMAでは、世界中で活躍するパーソナルショッパー一人ひとりのホスピタリティ溢れるサービスが、ショッピングサービスの新しい価値となります。
-----------------------------------
企業概要
-----------------------------------
名称 株式会社 エニグモ
設立 2004年2月10日
事業内容 インターネットビジネスの企画・開発・運営
代表者 代表取締役最高経営責任者 須田 将啓