ニューカレドニア往復航空券が当たるニューカレドニア・スイムウエアキャンペーンを展開!
[15/05/23]
提供元:PRTIMES
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バーニーズ ニューヨークでニューカレドニア・オリジナルスイムウエア販売開始
〜バーニーズ ニューヨーク銀座店で5月23日(土)インストア・イベント開催〜
[画像1: http://prtimes.jp/i/13545/2/resize/d13545-2-974250-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/13545/2/resize/d13545-2-661484-1.jpg ]
ニューカレドニア観光局(局長:ジャン-ミシェル・フートラン、所在地:ニューカレドニア・ヌメア)は、南太平洋に位置するビーチ・デスティネーションであるニューカレドニアの魅力をトレンドやファッションに敏感な層に発信し、渡航への興味を喚起することを目的として、2015年限定のオリジナルデザイン水着を2015年5月22日(金)よりバーニーズ ニューヨークの全国5店舗(新宿、横浜、銀座、神戸、福岡)及びオンラインストアにて販売開始します。今回発売開始する水着は、日本人デザイナーによる人気水着ブランド「GUACAMOLE (以下:ガカモレ)」(デザイナー:田端健人・目崎晶子)とのコラボレーションによって開発したものです。 また、水着の紹介とともにニューカレドニアの魅力を訴求するために制作した、モデルに2014年/2015年度の ミス・ニューカレドニアを起用したオリジナル・ルックブックも店頭で配布します。
発売に合わせ、バーニーズ ニューヨーク銀座店にて、プロモーションのためのインストア・イベントを開催すると ともに、ニューカレドニア往復航空券が当たるプレゼントキャンペーンを以下の要領で実施します。プレゼントキャンペーンおよびインストア・イベントの概要については下記をご参照ください。
ニューカレドニア・スイムウエアキャンペーン概要
賞品:
エアカランで行くニューカレドニア往復航空券1組2名様
ニューカレドニア観光親善大使 賀来賢人さんサイン入りオフィシャル・ガイドブックおよび7月4日(土)に六本木ヒルズで開催予定の賀来賢人さんのトークショー招待券をセットで10名様
応募期間:2015年5月23日(土)〜6月7日(日)
当選者の発表:2015年6月15日(月)12:00 ニューカレドニア観光局公式コンセプトサイトにて
ニューカレドニア公式コンセプトサイト:http://www.nc-revalue.jp/
応募対象者および応募方法:バーニーズ ニューヨーク銀座店へ来場したお客様のうち、ディスプレイ前にて設置したハッシュタグボードと一緒に撮影をしていただき、ご自身のFacebookまたはInstagram上で#newcaledonia_swimwearをつけて画像を投稿していただいた方。
本件についてのお客様からのお問い合わせ先:swimwear@nc-revalue.jp
また、来店されるお客様を対象として、商品の販促及びニューカレドニアに興味をもっていただくことを目的として、ニューカレドニアの天使のエビを使用したフィンガーフードやスパークリングワインをお召し上がりいただけるインストア・イベントを以下の要領にて開催いたします。
バーニーズ ニューヨーク銀座店 インストア・イベント開催概要
日時:2015年5月23日(土)15:00〜17:00
場所:バーニーズ ニューヨーク銀座店 2F特設コーナー(東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル)
URL: http://www.barneys.co.jp/
参考資料
オリジナルスイムウェア開発の背景
ニューカレドニア観光局が、2015年に掲げるメインコンセプトは、「Revalue Yourself(リバリュー・ユアセルフ)」。日々の生活からニューカレドアという非日常の世界への旅が、一度立ち止まって自分自身の生活や価値観を見つめ直す機会につながってほしいという願いが込められています。また、ニューカレドニアを暮らすように旅することを提案します。
今回、ニューカレドニア観光局がコラボレーションしたガカモレは、2007年に日本で誕生したスイムウェアブランドで、どんな料理にも組み合わせ方次第でマッチするアボカドを使ったガカモレソースのように、着る人が自由にアイテムをMIXできることが特長です。大人がくすりと笑えるようなジョークを効かせつつ、デザインとカッティングのバランスを重視し、着心地の良さとフォルムの美しさを両立しているブランドであることから、バケーションシーンではもちろん、ニューカレドニアでの滞在を「暮らすように」楽しむための、スイムウェアとしてだけではなく、着る人のセンスやアイデア次第でタウンウェアやインナーとしても活用できるウェアを開発するために、今回デザインと制作を依頼しました。
2015年限定コレクションの商品展開について
2015年限定コレクションのラインアップは、ビキニやワンピーススタイルに加え、Tシャツオールインワンやガウンも含めた女性用5型(参考商品として男性用1型を用意)です。カラー展開は、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)世界遺産に指定されたニューカレドニアのラグーン(サンゴ礁)のブルーにちなんだ「ニューカレドニアン・ブルー」をキーカラーに、世界的に希少であるものの、ニューカレドニアでの遭遇率が高いと言われるブラックマンタにちなんだ「マンタ・ブラック」を効かせた爽やかな大人のイメージ。旅慣れた人が暮らすように滞在を楽しむための、ワンランク上のセンスを感じさせるシックなリゾート感をイメージしたカラー使いが特長です。また、ファブリックにはブラックマンタやサンゴ礁をあしらったオリジナルプリントを採用しています。小物使いで何通りにも変化をつけられる上品で清涼感にあふれたプリント柄は、ビーチでも、都会でも遊び心を持って楽しむ大人の着こなしを演出してくれます。
GUACAMOLEブランドおよびデザイナーについて
ガカモレは、サンフランシスコのアカデミー・オブ・アートカレッジを卒業した田端健人と、バンタンデザイン研究所を卒業した目崎晶子が、2007年に立ち上げた水着を中心に展開するファッションブランド。ガカモレソースのようにさまざまな要素をミックスし、遊び心あふれたボーダーレスなスタイルを提案し、水着のほかにアーティストのコスチュームデザインなども手がけています。
公式URL: http://www.guacamole.jp
なお、2015年限定コレクションについては、撮影用商品のお貸出しが可能です。ぜひ、撮影・ご取材を検討いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
ニューカレドニアについて
南太平洋に位置するフランス領のニューカレドニアは、豊かな自然と洗練されたフランス文化が交差する、多様な魅力を持つディスティネーションです。日本からは直行便で8時間半、時差が2時間と体への負担も少なく、年間を通して温暖で心地よい気候のため、日本から旅行しやすいのが特長です。世界遺産に指定されている6つのラグーン(サンゴ礁)と美しい離島に囲まれ、様々なマリンアクティビティを楽しむことができます。また、北部には手つかずのダイナミックな自然も多く残り、多様な固有種や絶滅危惧種の生き物たちと出会うことができます。日本から最も近いフランス領であるニューカレドニアでは、メラネシアの風土とフランスカルチャーが融合した異国情緒豊かな文化を楽しむことができます。
以上
ニューカレドニア観光局公式ページ:http://www.newcaledonia.jp/
ニューカレドニア公式コンセプトサイト:http://www.nc-revalue.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/NCTPSJAPAN
2015年限定コレクション 商品紹介
NO1.ギャザーバンドゥビキニ
柔らかく肌触りのよいナイロンストレッチ素材は着心地がよく、ギャザー分量が多いのでバストにボリューム感を出してくれます。 アンダーには太めのゴムが入っているのでバストをしっかりホールドしてくれます。 ネックの紐は取り外しての着用も可能です。 裏側にパッドポケットがついています。パッドは別売りです。プリント部分はナイロン素材。
価格: 13,000円(税別)
NO2.Tシャツオールインワン
レイヤード風のデザインが特長です。タンクトップとビキニパンツをコーディネートしているようなデザインで、広めのアームホールやバックスタイルからさり気なく覗くバンドゥブラも注目ポイント。気になるウエスト周りのカバーを叶えつつ、水着のおしゃれなレイヤードスタイルが楽しめるアイテムです。
価格: 14,800円(税別)
NO3.マンタブラック・ワンピーススカート付き
ふんわり広がるワンピースのようなシルエットで、フェミニンムード漂うデザインに。ビキニの上のカバーアップとしてはもちろんのこと、デイリーウェアとしても便利なアイテム。スクエア形のカットアウトから覗く素肌をセクシーに演出してくれます。
価格: 16,000円(税別)
NO4.マンタブラック・オールインワン
身頃のアシンメトリなカットワークが楽しいデザインです。裏面ははっと目をひくパープル、外側は大人な印象のブラック。ブラの裏側にはパッドポケットがついているので、お好みのパッドを差し込んでご使用ください。
価格: 14,000円(税別)
NO5.ストレッチ・ジャガード・ガウン
ビーチで水着の上からさらりと羽織ることができる、吸水性に優れたストレッチ素材のガウン。カラーはどのラインアップの水着にもカラーコーディネートしやすいホワイトです。
価格: 16,800円(税別)
〜バーニーズ ニューヨーク銀座店で5月23日(土)インストア・イベント開催〜
[画像1: http://prtimes.jp/i/13545/2/resize/d13545-2-974250-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/13545/2/resize/d13545-2-661484-1.jpg ]
ニューカレドニア観光局(局長:ジャン-ミシェル・フートラン、所在地:ニューカレドニア・ヌメア)は、南太平洋に位置するビーチ・デスティネーションであるニューカレドニアの魅力をトレンドやファッションに敏感な層に発信し、渡航への興味を喚起することを目的として、2015年限定のオリジナルデザイン水着を2015年5月22日(金)よりバーニーズ ニューヨークの全国5店舗(新宿、横浜、銀座、神戸、福岡)及びオンラインストアにて販売開始します。今回発売開始する水着は、日本人デザイナーによる人気水着ブランド「GUACAMOLE (以下:ガカモレ)」(デザイナー:田端健人・目崎晶子)とのコラボレーションによって開発したものです。 また、水着の紹介とともにニューカレドニアの魅力を訴求するために制作した、モデルに2014年/2015年度の ミス・ニューカレドニアを起用したオリジナル・ルックブックも店頭で配布します。
発売に合わせ、バーニーズ ニューヨーク銀座店にて、プロモーションのためのインストア・イベントを開催すると ともに、ニューカレドニア往復航空券が当たるプレゼントキャンペーンを以下の要領で実施します。プレゼントキャンペーンおよびインストア・イベントの概要については下記をご参照ください。
ニューカレドニア・スイムウエアキャンペーン概要
賞品:
エアカランで行くニューカレドニア往復航空券1組2名様
ニューカレドニア観光親善大使 賀来賢人さんサイン入りオフィシャル・ガイドブックおよび7月4日(土)に六本木ヒルズで開催予定の賀来賢人さんのトークショー招待券をセットで10名様
応募期間:2015年5月23日(土)〜6月7日(日)
当選者の発表:2015年6月15日(月)12:00 ニューカレドニア観光局公式コンセプトサイトにて
ニューカレドニア公式コンセプトサイト:http://www.nc-revalue.jp/
応募対象者および応募方法:バーニーズ ニューヨーク銀座店へ来場したお客様のうち、ディスプレイ前にて設置したハッシュタグボードと一緒に撮影をしていただき、ご自身のFacebookまたはInstagram上で#newcaledonia_swimwearをつけて画像を投稿していただいた方。
本件についてのお客様からのお問い合わせ先:swimwear@nc-revalue.jp
また、来店されるお客様を対象として、商品の販促及びニューカレドニアに興味をもっていただくことを目的として、ニューカレドニアの天使のエビを使用したフィンガーフードやスパークリングワインをお召し上がりいただけるインストア・イベントを以下の要領にて開催いたします。
バーニーズ ニューヨーク銀座店 インストア・イベント開催概要
日時:2015年5月23日(土)15:00〜17:00
場所:バーニーズ ニューヨーク銀座店 2F特設コーナー(東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル)
URL: http://www.barneys.co.jp/
参考資料
オリジナルスイムウェア開発の背景
ニューカレドニア観光局が、2015年に掲げるメインコンセプトは、「Revalue Yourself(リバリュー・ユアセルフ)」。日々の生活からニューカレドアという非日常の世界への旅が、一度立ち止まって自分自身の生活や価値観を見つめ直す機会につながってほしいという願いが込められています。また、ニューカレドニアを暮らすように旅することを提案します。
今回、ニューカレドニア観光局がコラボレーションしたガカモレは、2007年に日本で誕生したスイムウェアブランドで、どんな料理にも組み合わせ方次第でマッチするアボカドを使ったガカモレソースのように、着る人が自由にアイテムをMIXできることが特長です。大人がくすりと笑えるようなジョークを効かせつつ、デザインとカッティングのバランスを重視し、着心地の良さとフォルムの美しさを両立しているブランドであることから、バケーションシーンではもちろん、ニューカレドニアでの滞在を「暮らすように」楽しむための、スイムウェアとしてだけではなく、着る人のセンスやアイデア次第でタウンウェアやインナーとしても活用できるウェアを開発するために、今回デザインと制作を依頼しました。
2015年限定コレクションの商品展開について
2015年限定コレクションのラインアップは、ビキニやワンピーススタイルに加え、Tシャツオールインワンやガウンも含めた女性用5型(参考商品として男性用1型を用意)です。カラー展開は、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)世界遺産に指定されたニューカレドニアのラグーン(サンゴ礁)のブルーにちなんだ「ニューカレドニアン・ブルー」をキーカラーに、世界的に希少であるものの、ニューカレドニアでの遭遇率が高いと言われるブラックマンタにちなんだ「マンタ・ブラック」を効かせた爽やかな大人のイメージ。旅慣れた人が暮らすように滞在を楽しむための、ワンランク上のセンスを感じさせるシックなリゾート感をイメージしたカラー使いが特長です。また、ファブリックにはブラックマンタやサンゴ礁をあしらったオリジナルプリントを採用しています。小物使いで何通りにも変化をつけられる上品で清涼感にあふれたプリント柄は、ビーチでも、都会でも遊び心を持って楽しむ大人の着こなしを演出してくれます。
GUACAMOLEブランドおよびデザイナーについて
ガカモレは、サンフランシスコのアカデミー・オブ・アートカレッジを卒業した田端健人と、バンタンデザイン研究所を卒業した目崎晶子が、2007年に立ち上げた水着を中心に展開するファッションブランド。ガカモレソースのようにさまざまな要素をミックスし、遊び心あふれたボーダーレスなスタイルを提案し、水着のほかにアーティストのコスチュームデザインなども手がけています。
公式URL: http://www.guacamole.jp
なお、2015年限定コレクションについては、撮影用商品のお貸出しが可能です。ぜひ、撮影・ご取材を検討いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
ニューカレドニアについて
南太平洋に位置するフランス領のニューカレドニアは、豊かな自然と洗練されたフランス文化が交差する、多様な魅力を持つディスティネーションです。日本からは直行便で8時間半、時差が2時間と体への負担も少なく、年間を通して温暖で心地よい気候のため、日本から旅行しやすいのが特長です。世界遺産に指定されている6つのラグーン(サンゴ礁)と美しい離島に囲まれ、様々なマリンアクティビティを楽しむことができます。また、北部には手つかずのダイナミックな自然も多く残り、多様な固有種や絶滅危惧種の生き物たちと出会うことができます。日本から最も近いフランス領であるニューカレドニアでは、メラネシアの風土とフランスカルチャーが融合した異国情緒豊かな文化を楽しむことができます。
以上
ニューカレドニア観光局公式ページ:http://www.newcaledonia.jp/
ニューカレドニア公式コンセプトサイト:http://www.nc-revalue.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/NCTPSJAPAN
2015年限定コレクション 商品紹介
NO1.ギャザーバンドゥビキニ
柔らかく肌触りのよいナイロンストレッチ素材は着心地がよく、ギャザー分量が多いのでバストにボリューム感を出してくれます。 アンダーには太めのゴムが入っているのでバストをしっかりホールドしてくれます。 ネックの紐は取り外しての着用も可能です。 裏側にパッドポケットがついています。パッドは別売りです。プリント部分はナイロン素材。
価格: 13,000円(税別)
NO2.Tシャツオールインワン
レイヤード風のデザインが特長です。タンクトップとビキニパンツをコーディネートしているようなデザインで、広めのアームホールやバックスタイルからさり気なく覗くバンドゥブラも注目ポイント。気になるウエスト周りのカバーを叶えつつ、水着のおしゃれなレイヤードスタイルが楽しめるアイテムです。
価格: 14,800円(税別)
NO3.マンタブラック・ワンピーススカート付き
ふんわり広がるワンピースのようなシルエットで、フェミニンムード漂うデザインに。ビキニの上のカバーアップとしてはもちろんのこと、デイリーウェアとしても便利なアイテム。スクエア形のカットアウトから覗く素肌をセクシーに演出してくれます。
価格: 16,000円(税別)
NO4.マンタブラック・オールインワン
身頃のアシンメトリなカットワークが楽しいデザインです。裏面ははっと目をひくパープル、外側は大人な印象のブラック。ブラの裏側にはパッドポケットがついているので、お好みのパッドを差し込んでご使用ください。
価格: 14,000円(税別)
NO5.ストレッチ・ジャガード・ガウン
ビーチで水着の上からさらりと羽織ることができる、吸水性に優れたストレッチ素材のガウン。カラーはどのラインアップの水着にもカラーコーディネートしやすいホワイトです。
価格: 16,800円(税別)