「月刊イベントマーケティング」創刊!
[15/08/03]
提供元:PRTIMES
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0円ではじめるイベント活用情報紙!マーケター特化型フリーペーパー
株式会社MICE研究所(代表取締役:田中力)は、2015年7月28日、イベントを活用した企業・自治体のマーケティング・営業活動を提案するフリーペーパー「月刊イベントマーケティング」を創刊しました。
企業・自治体のマーケティング施策は、SNSやオウンドメディアなどオンラインがトレンドとなる一方で、セミナーや体験会など従来からあるイベント=オフラインが見直されてきています。
[画像: http://prtimes.jp/i/14804/2/resize/d14804-2-570995-0.jpg ]
「月刊イベントマーケティング」は、オフラインとオンラインを双方向につなげる施策で、企業・自治体マーケティングのROIを最大化したいと考える企業の出展担当者、Webマーケティング担当者のためのメディアです。また、地域ならではのイベントでディスティネーションマーケティングの施策を行う地域観光担当者、MICE誘致担当者に役立つ情報も掲載。イベント施策の成功事例やトレンド、イベント・マーケティングツールや最新テクノロジーを毎月お届けし、イベントマネジメントソリューションの進化について、情報の集積と発信をしていきます。
「月刊イベントマーケティング」概要
媒体名:「月刊イベントマーケティング」(フリーペーパー)
創刊号:2015年7月28日発行
発行頻度:毎月28日前後
体裁:タブロイド判
○創刊号特集
【海外リポート】いま、「イベント」×「マーケティング」の理由
「EXPERIENTIAL MARKETING SUMMIT2015」レポート
(米国で開催される世界最大規模のイベント業界のカンファレンス&展示会。イベントに限定せずオフラインのマーケティング全体を視野にいれた「体験共有型マーケティング」の最新トレンドを紹介)
【インタビュー】が〜まるちょば(サイレントコメディー・デュオ)
「パフォーマンス70%×想像力30%が生む 120%のリアル」
○定期記事
・イベントマーケティングのトレンドをキーワードで紹介
・イベント活用の参考事例/地域イベントから学ぶノウハウ
・イベント/マーケティング ツール・サービス・テクノロジーの使い方
・アイディア・イノベーション事例
・イベンター・マーケター向けお役立ちイベント・セミナー情報
○連載
・知って得する!販促活動に使える補助金・助成金
・動画メールマーケティング イバラの道
・イベントどこでもできるんですPowered by SPACEMARKET(2号/8月28日発行号より)
・営業目標を達成する予材管理とイベント(2号/8月28日発行号より)
□配布先(1万部)
2,000部:企業・自治体マーケティング担当者、イベントプランナー、MICE誘致担当者へ直送
8,000部:全国イベント会場、展示会出展者説明会、マーケター向けセミナーへの設置
イベントマーケティングとは:企業にとっては、展示会・商談会参加、自社セミナー・プライベートショーの主催、イベントへのスポンサーシップを通じて展開する販促・営業活動。地方自治体にとっては、観光旅行での体験商品やMICE目的での誘致施策。
MICEとは:Meeting(会議・研修・セミナー)/Incentive(報奨・招待旅行)/Convention またはConference(大会・学会・国際会議)/ExhibitionまたはEvent(展示会・イベント)の頭文字をとった造語。
株式会社MICE研究所(代表取締役:田中力)は、2015年7月28日、イベントを活用した企業・自治体のマーケティング・営業活動を提案するフリーペーパー「月刊イベントマーケティング」を創刊しました。
企業・自治体のマーケティング施策は、SNSやオウンドメディアなどオンラインがトレンドとなる一方で、セミナーや体験会など従来からあるイベント=オフラインが見直されてきています。
[画像: http://prtimes.jp/i/14804/2/resize/d14804-2-570995-0.jpg ]
「月刊イベントマーケティング」は、オフラインとオンラインを双方向につなげる施策で、企業・自治体マーケティングのROIを最大化したいと考える企業の出展担当者、Webマーケティング担当者のためのメディアです。また、地域ならではのイベントでディスティネーションマーケティングの施策を行う地域観光担当者、MICE誘致担当者に役立つ情報も掲載。イベント施策の成功事例やトレンド、イベント・マーケティングツールや最新テクノロジーを毎月お届けし、イベントマネジメントソリューションの進化について、情報の集積と発信をしていきます。
「月刊イベントマーケティング」概要
媒体名:「月刊イベントマーケティング」(フリーペーパー)
創刊号:2015年7月28日発行
発行頻度:毎月28日前後
体裁:タブロイド判
○創刊号特集
【海外リポート】いま、「イベント」×「マーケティング」の理由
「EXPERIENTIAL MARKETING SUMMIT2015」レポート
(米国で開催される世界最大規模のイベント業界のカンファレンス&展示会。イベントに限定せずオフラインのマーケティング全体を視野にいれた「体験共有型マーケティング」の最新トレンドを紹介)
【インタビュー】が〜まるちょば(サイレントコメディー・デュオ)
「パフォーマンス70%×想像力30%が生む 120%のリアル」
○定期記事
・イベントマーケティングのトレンドをキーワードで紹介
・イベント活用の参考事例/地域イベントから学ぶノウハウ
・イベント/マーケティング ツール・サービス・テクノロジーの使い方
・アイディア・イノベーション事例
・イベンター・マーケター向けお役立ちイベント・セミナー情報
○連載
・知って得する!販促活動に使える補助金・助成金
・動画メールマーケティング イバラの道
・イベントどこでもできるんですPowered by SPACEMARKET(2号/8月28日発行号より)
・営業目標を達成する予材管理とイベント(2号/8月28日発行号より)
□配布先(1万部)
2,000部:企業・自治体マーケティング担当者、イベントプランナー、MICE誘致担当者へ直送
8,000部:全国イベント会場、展示会出展者説明会、マーケター向けセミナーへの設置
イベントマーケティングとは:企業にとっては、展示会・商談会参加、自社セミナー・プライベートショーの主催、イベントへのスポンサーシップを通じて展開する販促・営業活動。地方自治体にとっては、観光旅行での体験商品やMICE目的での誘致施策。
MICEとは:Meeting(会議・研修・セミナー)/Incentive(報奨・招待旅行)/Convention またはConference(大会・学会・国際会議)/ExhibitionまたはEvent(展示会・イベント)の頭文字をとった造語。