このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

住友生命 新商品「1UP(ワンアップ)」新CM第二弾 瑛太さんと荒川良々さんがまさかの“デュオ結成”!?

カラオケで“ハモりながら熱唱”する2人の貴重な姿は必見!!

〜 CM第二弾『部会で1UP』篇を平成27年10月23日(金)より全国にて放映開始〜




住友生命保険相互会社(社長:橋本 雅博、以下 住友生命)は、9月25日(木)より発売を開始した新商品「1UP(ワンアップ)」のCMキャラクターに、瑛太さん、吉田羊さん、荒川良々さんを新たに起用しています。
そしてこの度、好評を得ているCM第一弾『仕事で1UP』篇に引き続き、CM第二弾『部会で1UP』篇を平成27年10月23日(金)より、全国で放送いたします。

[画像1: http://prtimes.jp/i/15576/2/resize/d15576-2-861740-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/15576/2/resize/d15576-2-395269-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/15576/2/resize/d15576-2-310882-3.jpg ]


住友生命が9月25日(木)より発売を開始した新商品「1UP(ワンアップ)」は、病気やケガで働けなくなってしまった時に、ご自身やご家族の生活を強くサポートすることで、「未来に向かって強く生きるお客さまを全力で応援する」というコンセプトで開発した「生活保険」という新発想の保険です。

この度、放送が開始されるCM第二弾『部会で1UP』篇は、瑛太さん演じる冴えない地味なサラリーマン「上田一(うえだ はじめ)」が、「1UP(ワンアップ)」したことをキッカケに、仕事終わりのカラオケの席で、荒川良々さん演じる会社の先輩Aが同僚達の前で熱唱する中、いきなり“ハモりながら”一緒に歌い始める、ちょっと勇気が湧いてくるような新CMになっています。

第一弾に引き続き、瑛太さん演じる社内で目立たないサラリーマンが、会社の外でも一歩前に踏み出す姿を通じて、「1UP(ワンアップ)」という新発想の「生活保険」が、人生を後押ししてくれることを訴求する新CMにぜひご期待ください。

CM関連情報は住友生命公式ホームページ、公式Facebookページ、住友生命YouTube公式チャンネルでも公開しています。

◆住友生命1UPスペシャルサイト  :http://1up.sumitomolife.co.jp
◆住友生命公式ホームページ :http://www.sumitomolife.co.jp/
◆住友生命公式Facebookページ :http://www.facebook.com/sumitomolife
◆住友生命YouTube公式チャンネル:http://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial


■CMストーリー 『部会で1UP』篇(30秒)
「上田一(うえだ はじめ)」が務める会社の部会。
その2次会の席にて、顔を赤らめながらカラオケを楽しむ部署内のメンバーと上田一。

同僚の女性社員が歌い終わると、先輩社員Aが席から立ち上がり気合を入れて自分の十八番を歌い始めます。
先輩社員Aが熱唱する中、おとなしく聞いていた上田一は目の前に置いてあるマイクに視線を移します。

その時、あの地味でおとなしかった上田一が動く…!! 上田はおもむろに目の前に置いてあるマイクを手に取り、経験がないにも関わらず、いきなり先輩社員Aの歌声に合せてハモりだします。

突然歌い出した上田一に一同ビックリする中、歌っている先輩社員Aも驚きながらも、まんざらでもない様子。
そして、2人が歌い終わると、一斉に拍手が起こり、上田は少し照れくさそうな表情を浮かべます。

「1UP(ワンアップ)」したことで、一歩前に踏み出し、新しい自分に出会った上田一の行動に対し、後日、先輩社員Aや、「住友生命ライフデザイナー」、そして本人にインタビューすると…

【インタビューに応える先輩社員Aさん】
「上田ねー、大人しいです。タンバリンでも渡そうもんならちっちゃく叩くタイプですよね。」
「いや、もうなんでしょう、心地よかったですね。1UPしたからなんですかね?」

【インタビューに応える「上田一」】
「まあ、僕は、あの、いるだけなんで。僕が歌って誰が喜ぶんだみたいなことは考えちゃうタイプなんで。」
「気付いたらこうマイク持ってて、先輩と歌声で、こう肩を組みたいみたいな。」

【インタビューに応える住友生命ライフデザイナーYさん】
「上田さんは矢面に立つのは苦手だって昔おっしゃってましたね。はい、1UPに加入されて、少し経ちました。」
「歌唱力そのものが、1UPすることはないです。そういうご説明はしてないです。」

本CMでは、瑛太さん演じる「上田一」が「1UP(ワンアップ)」したことをキッカケに、一歩前に踏み出す姿を通して、「1UP(ワンアップ)」が、“働けない状態”になった時のリスクを幅広く保障し、安心して生活を送ることができる、新発想の「生活保険」であることを訴求しています。


■新CM概要
◆タイトル:住友生命 新商品「1UP(ワンアップ)」 CM第二弾 『部会で1UP』篇(30秒・15秒)
『部会で1UP 先輩の証言』篇
『部会で1UP 本人の証言』篇
『部会で1UP 営業職員の証言』篇
◆出演者:瑛太、吉田羊、荒川良々
◆放映開始/エリア:平成27年10月23日(金)より全国でオンエア
◆広告主:住友生命保険相互会社


■撮影エピソード
撮影当日は、セットではなく都内にある本物のカラオケ店にて撮影が行われました。
本番前、瑛太さんと荒川良々さんは別の部屋にて、何度も歌の練習を行い、本番に臨みました。

本番だけでも5回以上、全力で歌った瑛太さんと荒川良々さん。
特に瑛太さんは荒川良々さんの歌声に合せて高いキーで歌い続けたため、撮影が進むにつれて少し声が擦れてしまうなど、体力的にも大変な撮影ではありましたが、撮影を存分に楽しんでいる様子でした。

また、今回のCMでも前回の「仕事で1UP」篇と同様に瑛太さんと荒川良々さんには細かい演技プランはなく、アドリブで演技をしていただき、毎回異なる2人の演技に思わずスタッフも笑ってしまうなど、和やかな撮影現場となりました。

[画像4: http://prtimes.jp/i/15576/2/resize/d15576-2-941609-4.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/15576/2/resize/d15576-2-813215-5.jpg ]


■瑛太さん、荒川良々さん CM撮影後インタビュー
●今回のCMを撮り終えての感想を教えてください。
【瑛太】ハモリというのを、やった事がなかったので、その辺が結構難しかったんですけど、監督からの演出で、(上田一という人間は)そんなに完璧にハモリを歌いこなすような人でもないので、とにかく上田一が一生懸命歌っている、一歩前に踏み出して歌いだす!!という気持ちで演じてほしいという事でしたので、一生懸命演じさせていただきました。

【荒川】シラフで歌を歌うというのが、なかなか経験ないので、照れ臭かったけど…、みんなも頑張って芝居をしているので、自分も一生懸命歌いました。

●(荒川さんへ)CM内でかなり熱唱されていますが、普段はカラオケに行きますか?どんな歌を歌いますか?
【荒川】たまにですね。カラオケ行く時は、TVのドラマや映画の打ち上げで、だいたい3軒目目、4軒目あたりに、行く所ないから…カラオケ行くか。みたいな感じですね。歌う歌は…最近の歌はちょっと分からないので…「昭和歌謡」ですかね。

●今回のCMの見どころを教えてください。
【瑛太】僕が演じる上田一という人間は、サラリーマンの中でもそんなに目立たない人間なんですけど、そういう人間が一歩前に踏み出して前進するという、ちょっとした勇気みたいな事が描かれているCMなので、そこを楽しんでいただきたいです。
また、荒川良々さんの…熱演ですね!!もちろん監督の演出もあるんですけど、けっこうアドリブが多くて。
荒川さんと絡ませていただいて、楽しませてもらいました。その楽しい世界観も伝わるとイイなと思います。

■「Risky Spot(リスキースポット)」
新商品「1UP(ワンアップ)」の発売に伴い、日々私たちの周りに潜む様々な“リスク”を今話題のヘッドマウントディスプレイを使用し、ヴァーチャルリアル体験できる『Risky Spot(リスキースポット)』を10月30日(金)から11月1日(日)まで、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて期間限定で開催いたします。
来場者には地下鉄新宿駅構内の壁に設置された、臨場感溢れる映像を実現させる最新鋭ヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」を装着していただき、いつもと変わらない地下鉄新宿駅の風景が広がる中、突然様々なリスクが次から次へと襲い掛かってくる迫力満点の映像コンテンツを楽しんでいただけます。

[画像6: http://prtimes.jp/i/15576/2/resize/d15576-2-445633-6.jpg ]


■交通広告
10月17日からの山手線一編成ジャックから始まり、26日のCM第二弾公開と同時に、東京・大阪にて様々な「働けなくなるリスク」に関する交通広告が掲出される予定となっております。様々なグラフィックが、それぞれ私たちの人生に起こり得る「働けなくなるリスク」を表現しております。

「それ、働けなくなるリスクかも。」

普段、身近に感じることが少ない「働けなくなるリスク」ですが、街中で見かけた際には、自分の身の回りのリスクについて考えてみてはいかがでしょうか。


■1UPスペシャルサイト
本サイトでは、CM情報をはじめ、広告ギャラリーや商品内容など、様々なコンテンツを掲載しております。
現在、新商品「1UP(ワンアップ)」の商品特性である「働けなくなるリスク」について、考えていただくきっかけとなるよう、「リスクチェッカー」という診断コンテンツを作成しております。((株)ディグラム・ラボ監修)

全25問の質問に回答いただくと、性格診断結果とその性格ごとの面白みのあるリスクが表示されるコンテンツですので、ぜひご利用してみてください。

◆1UPスペシャルサイト:http://1up.sumitomolife.co.jp
(WEB限定の60秒CMも掲載しております。)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る