新鮮は、おいしい!の『牧場しぼり』をリアルに体験! "できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん" 期間限定OPEN記念発表会
[18/04/26]
提供元:PRTIMES
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1日店長の高畑充希さんが明かす、新鮮体験とは・・? 液体窒素でつくる、“もくもくアイス”に思わず大興奮!
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、 4月27日(金)〜5月13日(日)の期間限定でオープンするポップアップストア“できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”のプレス向けの発表会を2018年4月26日(木)にベーカリーカフェ426表参道(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル)で開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-371825-0.jpg ]
はじめに、MCより今回のポップアップストアの概要とコンセプトをご紹介。その後、牧場しぼりのCMキャラクターを務める女優の高畑充希さんを1日店長として迎えました。アイスに関するエピソードを聞かれると、「バニラアイスにバルサミコ酢をかけて食べる。」と、アイス好きな高畑さんならではの珍しいエピソードを語ってくださいました。
その後、ストアで販売するアイスと同じように、新鮮なミルクを使ったアイスづくりに挑戦していただきました。液体窒素を使う調理方法にやや緊張気味の高畑さんでしたが、液体窒素を注入した瞬間、白い煙が辺り一面に広がり、「もくもくしてます!」と喜びの表情を浮かべていました。また、白い煙に手をかざす無邪気なシーンもありました。そして、完成したアイスを試食した際には、「新鮮で本当にミルクが濃厚です!」とアイスが大好きなことが伝わる感想もいただきました。また、ストアで商品を提供する際に使用する、白煙が出る仕掛けが施された特製の“もくもくプレート”を見た時は、「お店でしか楽しめない、インスタ映えなアイスですね!」と見た目や雰囲気でも楽しめる演出に興味津々な様子でした。
トークセッションでは、ポップアップストアのテーマでもある「新鮮」についてのトークが繰り広げられました。「最近した新鮮な体験は?」という質問に、「乗馬でおしりが痛くなるほど練習したこと。」と、高畑さんの新たな一面が見られる回答が飛び出しました。最後は、開催期間中にストアへ訪れる皆様に向け、「“新鮮は、おいしい!”と思ってもらえるおいしいアイスが待ってます。よろしくお願いします。」と笑顔でPRしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-860524-1.jpg ]
◆ストア概要◆
“表参道に牧場が出現!?”
・新鮮ミルクを使った牧場のアイスクリームを表参道で
新鮮なミルクの味に感動した、牧場のアイスクリーム。
そんな特別な味わいを届けたいという想いから生まれた「牧場しぼり」。
そんな牧場でしか食べられない新鮮ミルクを使った“できたて”アイスショップ、
“できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”が表参道にオープンいたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-104132-2.jpg ]
◆ストア特徴◆
・牧場しぼりをイメージした外観とイートインスペース
1Fは外観イメージと連動し、新鮮ミルクの「白」と牧場しぼりのブランドカラー「青」をベースとした空間に。
2Fはイートインスペースとなり、“牧場感”を感じてもらえる空間になっております。また、1Fカフェ内のカウンターでは、白い煙がもくもくと溢れるアイス作りが見えるような工夫もされております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-766555-3.jpg ]
・液体窒素とドライアイスで、もくもく演出を楽しめるメニュー
本ストアで提供するアイスのメニューは、牧場しぼりの原料に液体窒素を入れてその場で調理する、“新鮮ミルクを使ったできたてアイス”です。調理中は白い煙がもくもく立ちこめ、あたり一面真っ白になるムービージェニックなパフォーマンスが見どころ。また、イートインメニューでは、牧場をイメージした”もくもくプレート”を使って商品をご提供します。プレートの下部分にドライアイスが入っており、着席後に店員がお湯をかけることで白い煙がもくもく湧き出る、思わず撮影したくなる楽しい演出をご用意しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-598726-4.jpg ]
◆牧場しぼりについて◆
牧場しぼりは2002年の発売以降、多くの人に愛されている江崎グリコの人気商品です。しぼって3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使用しているので、ミルク本来の甘みやコクを楽しめる、素材のおいしさが活きたアイスクリームです。歴代フレーバーの数は20種類以上あり、季節やトレンドに合わせて発売しております。開発担当者によると、フレーバーの開発でいちばん大切にしているのは「ミルクとの相性」。新鮮で濃厚なミルクの味わいをより楽しんでもらえる組み合わせや配合を追求しております。
現在発売されているのは、期間限定商品を含む「濃厚バニラ」「ラムレーズン」「つぶつぶいちご」「一番摘み抹茶&ミルク(期間限定)」の4種類です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-123752-5.jpg ]
◆ PRイベント概要 ◆
日 時 2018年4月26日(木) 1部:オープンイベント 11:00〜12:00 (10:30〜報道受付)
2部:試食会 12:00〜14:00
会 場 ベーカリーカフェ426表参道 地下1F アッセンブリーホール
渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビルB1
登壇者 高畑 充希さん
内 容 トークセッション、フォトセッション
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、 4月27日(金)〜5月13日(日)の期間限定でオープンするポップアップストア“できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”のプレス向けの発表会を2018年4月26日(木)にベーカリーカフェ426表参道(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル)で開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-371825-0.jpg ]
はじめに、MCより今回のポップアップストアの概要とコンセプトをご紹介。その後、牧場しぼりのCMキャラクターを務める女優の高畑充希さんを1日店長として迎えました。アイスに関するエピソードを聞かれると、「バニラアイスにバルサミコ酢をかけて食べる。」と、アイス好きな高畑さんならではの珍しいエピソードを語ってくださいました。
その後、ストアで販売するアイスと同じように、新鮮なミルクを使ったアイスづくりに挑戦していただきました。液体窒素を使う調理方法にやや緊張気味の高畑さんでしたが、液体窒素を注入した瞬間、白い煙が辺り一面に広がり、「もくもくしてます!」と喜びの表情を浮かべていました。また、白い煙に手をかざす無邪気なシーンもありました。そして、完成したアイスを試食した際には、「新鮮で本当にミルクが濃厚です!」とアイスが大好きなことが伝わる感想もいただきました。また、ストアで商品を提供する際に使用する、白煙が出る仕掛けが施された特製の“もくもくプレート”を見た時は、「お店でしか楽しめない、インスタ映えなアイスですね!」と見た目や雰囲気でも楽しめる演出に興味津々な様子でした。
トークセッションでは、ポップアップストアのテーマでもある「新鮮」についてのトークが繰り広げられました。「最近した新鮮な体験は?」という質問に、「乗馬でおしりが痛くなるほど練習したこと。」と、高畑さんの新たな一面が見られる回答が飛び出しました。最後は、開催期間中にストアへ訪れる皆様に向け、「“新鮮は、おいしい!”と思ってもらえるおいしいアイスが待ってます。よろしくお願いします。」と笑顔でPRしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-860524-1.jpg ]
◆ストア概要◆
“表参道に牧場が出現!?”
・新鮮ミルクを使った牧場のアイスクリームを表参道で
新鮮なミルクの味に感動した、牧場のアイスクリーム。
そんな特別な味わいを届けたいという想いから生まれた「牧場しぼり」。
そんな牧場でしか食べられない新鮮ミルクを使った“できたて”アイスショップ、
“できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”が表参道にオープンいたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-104132-2.jpg ]
◆ストア特徴◆
・牧場しぼりをイメージした外観とイートインスペース
1Fは外観イメージと連動し、新鮮ミルクの「白」と牧場しぼりのブランドカラー「青」をベースとした空間に。
2Fはイートインスペースとなり、“牧場感”を感じてもらえる空間になっております。また、1Fカフェ内のカウンターでは、白い煙がもくもくと溢れるアイス作りが見えるような工夫もされております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-766555-3.jpg ]
・液体窒素とドライアイスで、もくもく演出を楽しめるメニュー
本ストアで提供するアイスのメニューは、牧場しぼりの原料に液体窒素を入れてその場で調理する、“新鮮ミルクを使ったできたてアイス”です。調理中は白い煙がもくもく立ちこめ、あたり一面真っ白になるムービージェニックなパフォーマンスが見どころ。また、イートインメニューでは、牧場をイメージした”もくもくプレート”を使って商品をご提供します。プレートの下部分にドライアイスが入っており、着席後に店員がお湯をかけることで白い煙がもくもく湧き出る、思わず撮影したくなる楽しい演出をご用意しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-598726-4.jpg ]
◆牧場しぼりについて◆
牧場しぼりは2002年の発売以降、多くの人に愛されている江崎グリコの人気商品です。しぼって3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使用しているので、ミルク本来の甘みやコクを楽しめる、素材のおいしさが活きたアイスクリームです。歴代フレーバーの数は20種類以上あり、季節やトレンドに合わせて発売しております。開発担当者によると、フレーバーの開発でいちばん大切にしているのは「ミルクとの相性」。新鮮で濃厚なミルクの味わいをより楽しんでもらえる組み合わせや配合を追求しております。
現在発売されているのは、期間限定商品を含む「濃厚バニラ」「ラムレーズン」「つぶつぶいちご」「一番摘み抹茶&ミルク(期間限定)」の4種類です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16947/2/resize/d16947-2-123752-5.jpg ]
◆ PRイベント概要 ◆
日 時 2018年4月26日(木) 1部:オープンイベント 11:00〜12:00 (10:30〜報道受付)
2部:試食会 12:00〜14:00
会 場 ベーカリーカフェ426表参道 地下1F アッセンブリーホール
渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビルB1
登壇者 高畑 充希さん
内 容 トークセッション、フォトセッション