このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<イベント事後レポート>新TVCMキャラクターに就任した松田翔太さん登場「飲み方が大人に、プレミアムになった。」とプライベート披露

「ザ・プレミアム・モルツ」戦略説明会及び「サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」発売イベント

サントリービール株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:水谷 徹)は日本に“エールビール”の価値・魅力を提案する「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を3月1日(火)から全国で新発売することになりました。下記の通り「ザ・プレミアム・モルツ」のマーケティング活動のご説明と「同〈香るエール〉」の発売イベントを昨日2月25日(木)にベルサール東京日本橋にて開催しました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/17820/2/resize/d17820-2-208157-1.jpg ]

発売イベントでは、2月28日(日)から全国でオンエアが開始される「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」の新TV-CM『宣言・風篇』が流れると、TVCMに出演する松田翔太さんがネイビーブルーの衣装に身を包んでご登場しました。新CMは<香るエール>の缶の色でもある、爽やかなブルーの世界が印象的であることをお伺いしたところ「オーストラリアのパースで撮影し、現地は真夏で40℃近くありましたが、湿度が無い分スッキリ、爽やかでした。」と清々しくコメントし、撮影時の苦労した話を聞かれると、「上から撮影するカットが多く、太陽を感じながらの撮影だったので、眩しくて目を開けるのが大変でした。でも、楽しかったです!」と笑顔で撮影時を振り返りながら裏話を語りました。

また、<香るエール>のCM出演が決まった時の気持ちを伺うと、「僕自身もともとビールが大好きで、よくザ・プレミアム・モルツを選んで飲んでいたので、まさか僕が出れるとは!と思い光栄です。」とコメント。新CMの出来栄えについて聞いたところ「ディレクターの佐野さんの作品も大好きだったので、一緒に凄い青い世界をつくることができ、自信溢れる作品になったと思います。」と嬉しさを隠せない様子でした。

更に、ステージ上の青を基調とした“香るエールBAR”に、普段から松田さんともお仕事でご一緒されている、ラジオパーソナリティーのやまだひさしさんがマスターとして登場しました。松田さんはやまださんが注いだ<香るエール>を片手に「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>に乾杯!」と会場の皆様と乾杯をし、やまださんが松田さんに<香るエール>を飲んだ感想を聞いたところ「美味しいですねー。このフルーティな味わいと、爽やかな香りがいいですよね。」とコメントし、思わず飲みたくなってしまったやまださんも松田さんと乾杯し一緒に<香るエール>を味わいました。

<香るエール>をしっかり味わい、二人の空気が和みだしたところで、やまださんから松田さんに<香るエール>についてお話を伺ったところ、「<香るエール>ってエールビールなの知ってましか?」とやまださんに問いかけます。やまださんは「エールビールって海外で聞いたことがありますけど、日本ではまだ馴染みが薄い印象ですね。」と返しますが、松田さんも「そうなんです。なので、ぜひ日本の多くの方にも知って頂きたい、という想いでこの<香るエール>は開発されたんです。だから日本人の好みにあうエールビールなんですよ!」と<香るエール>の知識を披露し、やまださんも知らなかった事実に驚きを隠せない様子でした。やまださんが思わず「流石、松田さん、しっていまうね!」とコメントすると、「ええ、僕は知っている。だからね。」としっかりCMに繋げたコメントで会場を笑いで包みました。

会場が温まってきたところで、やまださんからプライベートで印象に残っている“ビールがうまいな”と思った時を聞かれると、松田さんは「この時期はバックカントリースキーというスポーツにはまっていて、去年はカナダに行き、今年はアラスカに行こうと思っています。」と本格的な趣味を披露し、「そのアフタースキーで、山を下りて仲間とビールで乾杯する、冬のビールもなかなか美味しいものがあるんです。」と熱弁しました。

また、ついこの間30歳の誕生日を迎えたビールの飲み方が変わってきたという松田さんは、「最近は年下の俳優仲間が家に来てちびちび飲みながら話すのが多く、飲み方が大人に、プレミアムになった。」とコメントされ、「俳優業というのは仕事の話と割り切りづらいので、仲間とは個人的なことや自分の想いなんかの話をしちゃいますね。」とプライベートな一面もお話いただきました。最後に一言松田さんに聞いたところ、「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>のフルーティな味わいを通して、みなさんに新しいプレミアムビールのおいしさをどんどん知ってほしいと思います、よろしくお願いします。」と、商品の魅力についてコメントをしました。

<イベントの様子>

[画像2: http://prtimes.jp/i/17820/2/resize/d17820-2-842498-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/17820/2/resize/d17820-2-107917-3.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/17820/2/resize/d17820-2-247531-4.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/17820/2/resize/d17820-2-358225-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/17820/2/resize/d17820-2-533646-6.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/17820/2/resize/d17820-2-195572-7.jpg ]

<イベント実施概要>
【日 時】2016年2月25日(木)
【会 場】ベルサール東京日本橋 ホールA
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B2階
【内 容】・ザ・プレミアム・モルツ ブランド全体の戦略発表
【登壇者】サントリービール株式会社
代表取締役社長 水谷 徹(みずたに てつ)
常務取締役 生産研究本部長 伊藤 昇(いとう のぼる)
執行役員 プレミアム戦略部長 西田 英一郎(にしだ えいいちろう)
【ゲスト】松田翔太(まつだ しょうた)さん
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る