ウェブサービスを通じて"かわいい"の新たな代名詞へ。|ゆめかわ系ブランド”ラファリー(Lafary)”のサービス提供を開始。
[16/10/01]
提供元:PRTIMES
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ラファリー(Lafary)とは、ロリータ系、フェアリー系、ゆめかわ系、萌え系と呼ばれるカテゴリーを好む10代〜20代女性に向けた、全く新しいコンセプトのブランドサービスです。
ラファリー(Lafary)は「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をテーマに、メルヘンな世界観に憧れを持つ女性が、簡単に”かわいい”を「探す」・「集める」・「創り上げる」ことを実現するサービスです。このサービスを通じて多様な趣向を持つ女性に「新たな雇用環境の構築」、「母娘のコミュニケーション機会増加」を提供します。そして日本の誇るポップカルチャーとして海外へも展開し、「海外訪問客誘致増加」を目指しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-372803-0.jpg ]
マーケティング支援事業・サイト運営事業を手掛ける、株式会社ジェネリー(所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役:榊原 洵)は、2016年10月1日(土)18:00よりゆめかわ系ブランド「ラファリー(Lafary)」のサービス提供を開始致します。
ラファリー(Lafary)とは、ロリータ系、フェアリー系、ゆめかわ系、萌え系と呼ばれるカテゴリーを好む10代〜20代女性向けブランドです。
「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をテーマに、メルヘンな世界観に憧れを持つ女性が、簡単に”かわいい”を「探す」・「集める」・「創り上げる」ことを実現し、自分たちの”かわいい”世界観を自分たち自身で創造することができる参加型サービスです。
『ラファリー』WEBサイト ー http://www.lafary.net/
<当サービスにおける3つの特長>「探す」「集める」「創り上げる」
1:「探す」ユーザーの声を最重視し、ユーザー目線での情報発信。
[画像2: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-837770-0.jpg ]
キュレーションサイトとして、世界観を熟知したライターがマーケットからのヒアリングとリサーチを徹底的に行い、キラキラとした世界観、良質なオリジナル記事コンテンツの制作をしています。
蓄積したウェブマーケティングノウハウにて、記事コンテンツのキーワード対策・最適化も行っており、ターゲット層が検索しやすいキーワードでの上位表示対策やSNSでの発信などを重点的に取り組んでいます。
記事コンテンツの情報発信を軸に、いつでもどこでも見れる”かわいい”の説明書として、ユーザーへの周知基盤を作り上げていきます。
2:「集める」グッズ販売や店舗でのプロモーションなどを実施。
[画像3: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-445158-1.jpg ]
当ブランドは世界観を広げるべく、積極的に各社の商品デザインやコンセプトプロデュースを行い、ユーザーにとって魅力的な世界観を創造します。
当面は提携クリエイターのグッズ販売をサイト内で実施し、その後サイト内へ販売システムを導入することで、クリエイターのハンドメイドグッズ販売促進を強化します。
また、リボンをイメージとしたプロモーションを各種検討しており、飲食店等各店舗にてラファリーのリボンを提示することによって各種サービスが受けられる特典を用意する予定です。
ネットからリアルへ。”かわいいもの”を集めることができる環境作りを強化していく方針です。
3:「創り上げる」SNSを通じてユーザーが世界観の創造に携わることができる。
[画像4: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-931775-5.jpg ]
ラファリーの最大の特徴は、ユーザーが世界観を作り上げられることです。
ユーザーが当サイトにてリサーチ・購入した商品やファッションなどを取り入れ、提携店舗などで撮影をした写真にハッシュタグをつけてSNS投稿することによって、サイト内に掲載されるシステムを導入予定です。
ユーザー層として、コスプレイヤーやアイドルを目指す女性が多くを占めるため、各SNSのファン拡大施策としての使用が見込まれます。また、クリエイターは商品の販売促進やブランディングとして、店舗はO2Oの集客施策として活用できます。
この取り組みを元にして、キャラクターの企画開発などのために、ユーザーをモデルとして採用、または提携し、"かわいい"の世界観創造にユーザーが参加できる環境を構築していきます。
「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をコンセプトにリアルとネットで新たな世界観を創造し、ユーザーのファン拡大を目指します。
【企画背景】
[画像5: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-974331-2.jpg ]
代表の榊原が前職時代ターゲット層の女性と仕事として関わる中で、強い消費性と趣向性に気付き、このマーケットは潜在的に大きく、男性には分かりにくく、かつグローバル展開ができるチャンスがあると考え、サービス開発に着手しました。
調査を進めていく中でターゲット層の多くが非正規雇用だということ、また、ターゲット層の家庭内問題が多いことを感じました。
ブランドとして多くの方に認知されることによって社会問題の解決を目指し、世界から認められる新しいポップカルチャーを目指していきたいと考えています。
ロゴデザイン、コンセプトイメージはゆめかわ系イラストレータ 「夏芽みく」、サイトデザインはオリジナルドラマ、デジタルハリウッドなどを手がける「株式会社マクミラン」、撮影関連は秋葉原のゆめかわ系撮影スタジオ「コラボスタジオ」などと業務提携し、"かわいい"を代表するブランドを目指していきます。
【当サービスの中長期における展望】
[画像6: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-242573-4.jpg ]
当面はキュレーションサイトとして"ファンシー系グッズ"、"ファッション"、"美容"、"コスプレ"、"モデル"など情報発信のオウンドメディアとしてスタート致します。
その後、デザインプロデュースを軸にサイト内販売システムを導入し、"女性向けハンドメイドグッズ販売"、”作家とのコラボグッズ販売”、"キャラクター開発・販売"、"モデルなどのプロデュース"等、ユーザー目線で多岐に渡った展開を予定しています。
ラファリー(Lafary)は「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をテーマに、メルヘンな世界観に憧れを持つ女性が、簡単に”かわいい”を「探す」・「集める」・「創り上げる」ことを実現するサービスです。このサービスを通じて多様な趣向を持つ女性に「新たな雇用環境の構築」、「母娘のコミュニケーション機会増加」を提供します。そして日本の誇るポップカルチャーとして海外へも展開し、「海外訪問客誘致増加」を目指しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-372803-0.jpg ]
マーケティング支援事業・サイト運営事業を手掛ける、株式会社ジェネリー(所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役:榊原 洵)は、2016年10月1日(土)18:00よりゆめかわ系ブランド「ラファリー(Lafary)」のサービス提供を開始致します。
ラファリー(Lafary)とは、ロリータ系、フェアリー系、ゆめかわ系、萌え系と呼ばれるカテゴリーを好む10代〜20代女性向けブランドです。
「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をテーマに、メルヘンな世界観に憧れを持つ女性が、簡単に”かわいい”を「探す」・「集める」・「創り上げる」ことを実現し、自分たちの”かわいい”世界観を自分たち自身で創造することができる参加型サービスです。
『ラファリー』WEBサイト ー http://www.lafary.net/
<当サービスにおける3つの特長>「探す」「集める」「創り上げる」
1:「探す」ユーザーの声を最重視し、ユーザー目線での情報発信。
[画像2: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-837770-0.jpg ]
キュレーションサイトとして、世界観を熟知したライターがマーケットからのヒアリングとリサーチを徹底的に行い、キラキラとした世界観、良質なオリジナル記事コンテンツの制作をしています。
蓄積したウェブマーケティングノウハウにて、記事コンテンツのキーワード対策・最適化も行っており、ターゲット層が検索しやすいキーワードでの上位表示対策やSNSでの発信などを重点的に取り組んでいます。
記事コンテンツの情報発信を軸に、いつでもどこでも見れる”かわいい”の説明書として、ユーザーへの周知基盤を作り上げていきます。
2:「集める」グッズ販売や店舗でのプロモーションなどを実施。
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当ブランドは世界観を広げるべく、積極的に各社の商品デザインやコンセプトプロデュースを行い、ユーザーにとって魅力的な世界観を創造します。
当面は提携クリエイターのグッズ販売をサイト内で実施し、その後サイト内へ販売システムを導入することで、クリエイターのハンドメイドグッズ販売促進を強化します。
また、リボンをイメージとしたプロモーションを各種検討しており、飲食店等各店舗にてラファリーのリボンを提示することによって各種サービスが受けられる特典を用意する予定です。
ネットからリアルへ。”かわいいもの”を集めることができる環境作りを強化していく方針です。
3:「創り上げる」SNSを通じてユーザーが世界観の創造に携わることができる。
[画像4: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-931775-5.jpg ]
ラファリーの最大の特徴は、ユーザーが世界観を作り上げられることです。
ユーザーが当サイトにてリサーチ・購入した商品やファッションなどを取り入れ、提携店舗などで撮影をした写真にハッシュタグをつけてSNS投稿することによって、サイト内に掲載されるシステムを導入予定です。
ユーザー層として、コスプレイヤーやアイドルを目指す女性が多くを占めるため、各SNSのファン拡大施策としての使用が見込まれます。また、クリエイターは商品の販売促進やブランディングとして、店舗はO2Oの集客施策として活用できます。
この取り組みを元にして、キャラクターの企画開発などのために、ユーザーをモデルとして採用、または提携し、"かわいい"の世界観創造にユーザーが参加できる環境を構築していきます。
「みんなでつくるおおきなゆめものがたり」をコンセプトにリアルとネットで新たな世界観を創造し、ユーザーのファン拡大を目指します。
【企画背景】
[画像5: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-974331-2.jpg ]
代表の榊原が前職時代ターゲット層の女性と仕事として関わる中で、強い消費性と趣向性に気付き、このマーケットは潜在的に大きく、男性には分かりにくく、かつグローバル展開ができるチャンスがあると考え、サービス開発に着手しました。
調査を進めていく中でターゲット層の多くが非正規雇用だということ、また、ターゲット層の家庭内問題が多いことを感じました。
ブランドとして多くの方に認知されることによって社会問題の解決を目指し、世界から認められる新しいポップカルチャーを目指していきたいと考えています。
ロゴデザイン、コンセプトイメージはゆめかわ系イラストレータ 「夏芽みく」、サイトデザインはオリジナルドラマ、デジタルハリウッドなどを手がける「株式会社マクミラン」、撮影関連は秋葉原のゆめかわ系撮影スタジオ「コラボスタジオ」などと業務提携し、"かわいい"を代表するブランドを目指していきます。
【当サービスの中長期における展望】
[画像6: http://prtimes.jp/i/21478/2/resize/d21478-2-242573-4.jpg ]
当面はキュレーションサイトとして"ファンシー系グッズ"、"ファッション"、"美容"、"コスプレ"、"モデル"など情報発信のオウンドメディアとしてスタート致します。
その後、デザインプロデュースを軸にサイト内販売システムを導入し、"女性向けハンドメイドグッズ販売"、”作家とのコラボグッズ販売”、"キャラクター開発・販売"、"モデルなどのプロデュース"等、ユーザー目線で多岐に渡った展開を予定しています。