「VoC Analyzer」「Answer Finder」と「LINE Customer Connect」の連携に向けてLINE株式会社と協業に合意
[16/11/16]
提供元:PRTIMES
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株式会社レトリバ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 河原一哉、以下レトリバ)は、同社が提供する「VoC Analyzer」「Answer Finder」において、LINE株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長 出澤 剛、以下LINE)が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」との連携に向けて協業することに合意いたしましたのでお知らせいたします。
株式会社レトリバは「お客様の課題を最先端の技術で解決する」をミッションとし、数多くのソフトウェアを提供しております。自然言語処理、機械学習、深層学習をコアテクノロジーとしてコールセンターの問い合わせ分析、回答支援などを行うソリューションを提供しております。詳細はWebサイト https://retrieva.jp/ を御覧ください。
「VoC Analyzer」とはVoC分析ソリューションです。コールセンターにおけるお問い合わせ履歴から注目すべきお問い合わせを分析・抽出するソリューションです。大量の顧客からの問い合わせ情報の中から顧客志向の製品・サービス提供を行うために重要なデータを探し出すことができます。VoC Analyzerは機械学習による分析機能を持っており、過去のお問い合わせ分析情報を元に重要なデータの分類方法を自動で学習します。
「Answer Finder」とは過去のお問い合わせから類似したお問い合わせを検索するFAQ検索ソリューションです。応対時間の短縮による席数の削減や、応対の教育コストの削減が見込めます。Answer Finderはお客様からの質問文をそのまま入力すると過去の類似したお問い合わせを探し出して回答候補を提示します。検索用に質問文、回答文、キーワードをまとめる必要はありません。AI機能による自動チューニング機能も持っています。また、提示される回答候補についても回答結果からAIが自動で学習します。
それぞれ詳しくはこちら( https://retrieva.jp/#service )をご参照ください。
「LINE Customer Connect」についてはこちら( https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2016/1571 )をご参照ください。
株式会社レトリバは「お客様の課題を最先端の技術で解決する」をミッションとし、数多くのソフトウェアを提供しております。自然言語処理、機械学習、深層学習をコアテクノロジーとしてコールセンターの問い合わせ分析、回答支援などを行うソリューションを提供しております。詳細はWebサイト https://retrieva.jp/ を御覧ください。
「VoC Analyzer」とはVoC分析ソリューションです。コールセンターにおけるお問い合わせ履歴から注目すべきお問い合わせを分析・抽出するソリューションです。大量の顧客からの問い合わせ情報の中から顧客志向の製品・サービス提供を行うために重要なデータを探し出すことができます。VoC Analyzerは機械学習による分析機能を持っており、過去のお問い合わせ分析情報を元に重要なデータの分類方法を自動で学習します。
「Answer Finder」とは過去のお問い合わせから類似したお問い合わせを検索するFAQ検索ソリューションです。応対時間の短縮による席数の削減や、応対の教育コストの削減が見込めます。Answer Finderはお客様からの質問文をそのまま入力すると過去の類似したお問い合わせを探し出して回答候補を提示します。検索用に質問文、回答文、キーワードをまとめる必要はありません。AI機能による自動チューニング機能も持っています。また、提示される回答候補についても回答結果からAIが自動で学習します。
それぞれ詳しくはこちら( https://retrieva.jp/#service )をご参照ください。
「LINE Customer Connect」についてはこちら( https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2016/1571 )をご参照ください。