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<COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS 2016>COSMOPOLITANが選ぶ2016年アジアのビューティプロダクトトップ10が決定

国内ブランドや日本未上陸商品など最先端のビューティプロダクトがラインナップ

米国で生まれ、創刊130年の歴史を誇る女性ライフスタイル・ビューティ・ファッションメディア「コスモポリタン」の日本版であるオンラインメディア「コスモポリタン日本版」(URL:http://www.cosmopolitan-jp.com/ 運営:株式会社ハースト・デジタル・ジャパン)は、2016年11月30日(水)に「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS 2016」を発表しました。このアワードは韓国、香港、中国、日本の4カ国の編集部が、2016年アジアで最も人気のあったビューティプロダクト「TOP10 Asian Products」を選出したものです。




選ばれた商品は、アジア女性の間で長年愛されているロングセラーの名品から、今年発売したヒットアイテム、日本未上陸の商品など、さまざまですが、どの商品にも共通しているのが、機能美です。トップ10を選出したアジア該当4カ国の編集長が集った編集会議でも、選定ポイントとして重要視されました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/22874/2/resize/d22874-2-980710-7.jpg ]



■受賞商品と日本の選評
※選評については、特設ページ(http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/)をご覧ください。
[画像2: http://prtimes.jp/i/22874/2/resize/d22874-2-854504-9.jpg ]


「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」は、2011年から開催され、これまで韓国、香港、中国、台湾の4カ国が参加しています。6年目となる今回は日本の「コスモポリタン」が初めて参加しました。「TOP10 Asian Products」は、アジアの女性の間で2016年に最も人気のあったビューティプロダクト10点を、各国の読者の声を参考にしながら、アジア4カ国のコスモポリタン編集部が選定したものです。選ばれた10点は、世界的ブランドをはじめ、日本未発売商品など、アジアの女性の美を格上げする名品ばかりとなっています。

また、発表と同時に特設サイト(URL:http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/)を各国でオープン。「TOP10 Asian Products」の各国の評価とともに、各国で現地のトレンドメイクやオススメビューティスポットを紹介しています。日本の特設サイトでは、2016年日本のトレンドメイクをヘアメイクアップアーティストのJUNJUNが紹介、モデルのメロディー洋子による、東京オススメスポット紹介などの2016年を彩ったビューティ情報が満載です。


特設ページ:http://sp.cosmopolitan-jp.com/aba2016/

■「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」とは

[画像3: http://prtimes.jp/i/22874/2/resize/d22874-2-555929-2.jpg ]

2011年から開催している「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS」は、その年に最も人気のあったビューティプロダクトを各国の読者から集め、参加国のコスモポリタン編集部によって厳選しています。
また、各国では、盛大なアワードが開かれ、各国ごとのファッションアイコンとなるタレントやモデルなど、大勢のセレブが集う各界からも注目されている美の祭典です。

[画像4: http://prtimes.jp/i/22874/2/resize/d22874-2-522727-8.jpg ]


■COSMOPOLITAN日本版(URL:http://www.cosmopolitan-jp.com/)について

「コスモポリタン」は、“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”を合言葉に、ミレニアル世代の女性のバイブルとなっているメディアです。アメリカで最も良く売れているヤング女性誌で、雑誌は世界82ヶ国で販売され、オンラインサイトは2016年1月にローンチした日本版を含め48ヶ国で展開しています。

■株式会社ハースト・デジタル・ジャパンについて

株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、2016年に設立されたデジタルメディア事業に特化した株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。「コスモポリタン」、「メンズ・プラス」などのデジタルメディアの運営を行い、新規デジタルビジネスの開拓を行っていきます。従来の出版社から脱皮し、「雑誌も発行するデジタル・パブリッシャー」への転身をさらに加速していきます。
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