このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

皮膚科に通う150万人のデータからうまれた、乾燥性敏感肌用プレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」 2017年7月1日新発売 ※1

MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:本多 功征 以下、当社)は、2017年7月1日(土)より、デリケートな乾燥性敏感肌※2にも、確かな潤いをあたえてくれるプレミアムスキンケアシリーズ「KISOU」を新発売いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-319511-0.jpg ]



「KISOU」は、女性が抱える乾燥性敏感肌に着目し開発したプレミアムスキンケアシリーズです。

診療データ※3を活用した当社の独自調査において近年、乾燥性敏感肌の内的原因となる疾患群が増加傾向にあり、特に30代〜40代女性はこの傾向が顕著であることが観察されています。

※1:診療データ抽出定義条件における基礎条件該当患者数1,567,584人を指す。(出所:MDV診療データ 2010年4月〜2016年12月L00-L99皮膚及び皮下組織の疾患(ICD10コード))
※2:乾燥性敏感肌とは、皮膚のバリア機能が損なわれ、乾燥し角層細胞があれてしまっている状態。
※3:メディカル・データ・ビジョン株式会社(東証1:3902)が保有する診療データベースは、病院からデータの二次利用許諾をいただいた、DPCデータ/レセプトデータをもとに構築しています。当該データベースでは、収集が難しく実態を把握することが困難とされていた、病院における薬剤処方実態や疾患規模の実態などを明らかにすることが可能です。なお、取り扱っているデータは全て、個人情報保護の観点から匿名化処理をしています。


【商品コンセプト】
肌のバリア機能を高め、保湿力のすぐれたしっとりリッチな肌へ導く乾燥性敏感肌向け基礎化粧品

〔敏感肌にも使える肌想い処方〕
・全品無香料、無着色、アルコールフリー(エタノールフリー)
・全品アレルギーテスト済み ※5
・敏感肌者による連用テスト済み※6

〔トライアングルアプローチ〕〜3つの保湿成分が角層深部まで浸透〜
・SC Repairing Veil(角層表面)
・Penetrating Ceramide Capsule(角層内部)
・Royal Jelly Peptide(角層深部)※7

※5:全品アレルギーテスト済み(全ての人にアレルギーがおきないというわけではありません。)
※6:敏感肌者による連用テスト済み(全ての人の肌に合うというわけではありません。)
※7:SC Repairing Veil:ポリメタクリロイルリシン、Penetrating Ceramide Capsule:セラミド2、Royal Jelly Peptide:加水分解ローヤルゼリータンパク


【メインビジュアルイメージ】
診療データを活用したコスメであるという信頼性と、プレミアムスキンケアシリーズであることの品質感を感じさせるデザインをイメージ。また、パッケージ、ロゴの紫を基調に、気品ある世界観をつくります。
■KISOU ブランドサイト https://www.kisou.ne.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-502907-1.jpg ]




【商品特長】
3つの保湿成分による角層へのトライアングルアプローチにより肌にやさしく※8、潤い弾力のある肌に導きます。

<トライアングルアプローチ>

[画像3: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-689293-2.jpg ]


※8:全品アレルギーテスト済み(全ての人にアレルギーがおきないというわけではありません。)
敏感肌者による連用テスト済み(全ての人の肌に合うというわけではありません。)


【商品一覧】
肌に負担をかけずにやさしく洗い、肌を守る「Basic Line」としっとりリッチな使用感の「Moisturizing Line」の2ライン、6品目で展開します。

[画像4: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-620729-3.jpg ]



【 Basic Line 】

[画像5: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-952984-4.jpg ]

【 Moisturizing Line】
[画像6: https://prtimes.jp/i/26237/2/resize/d26237-2-800602-5.jpg ]



【当社について】

・設立:2017年2月


・代表者:本多 功征(代表取締役社長)
・資本金:100,000千円
・事業内容:(1)医薬品、医薬部外品、化粧品、食料品等の研究開発、製造、企画、販売、輸出入及び卸売業
(2)インターネット、カタログ等による通信販売業(3)各種医療データの分析、調査及びコンサルティング業務(4)各種医療データの運用及び提供サービス業務(5)前各号に附帯する一切の事業
・所在地:〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7番地住友不動産神田ビル10階
・TEL:03-5656-7430
・FAX:03-5656-7431
・株主:メディカル・データ・ビジョン株式会社(証券コード:3902 東証第1部)100%
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る