アイジーエイワークス、アプリ広告計測・分析ソリューション「adbrix」の新規機能を紹介
[17/08/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
新規機能のご案内
モバイルフールステックアドテック企業である株式会社アイジーエイワークスが、自社のアプリ広告計測・分析ソリューションである「adbrix」の新規機能を公開
- 全てのタイプの広告商品に対応し、1つの基準で簡単に計測
- 計測・分析したデータの自由な活用で客観的な成果判断が可能に
「adbrix」は2013年5月からサービスを提供し始め、今はグローバル19,000以上のアプリが利用している韓国最大規模のアプリ計測・分析ツールです。
アプリ広告市場が成長して行くに連れ、新しい広告商品の活用と共に客観的に成果を判断したいというニーズが高まっています。こういった高度な市場のニーズに応じ、「adbrix」は次のような新規機能を提供し始めました。
(1) アトリビューション方法・期間の調整
[画像1: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-165085-0.jpg ]
インストールアトリビューション方法(google referrer, adid matching, fingerprinting)の設定と各Lookback Window(成果寄与期間)の調整が可能です。
(2) 全広告タイプの計測に対応
[画像2: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-866971-3.jpg ]
インストール、イベント、リエンゲージメント、オールポストバックなどの、多彩なタイプのポストバックを選択し、全てのタイプのキャンペーンの計測に対応します。
(3) サーバー間連携が可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-224473-2.jpg ]
広告成果や分析データの活用のため、内部B.I.やDMP直接連携することができます。
(4) データのエクセルダウンロード機能
[画像4: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-211813-4.jpg ]
広告効果レポートやユーザーの広告ID(AndroidではGAID、iOSではIDFA)基準のデータをダッシュボードから直接ダウンロードすることができます。
韓国のアプリ市場とともに成長してきたアイジーエイワークスは、これからも進展していくアプリ広告市場に最適なソリューションを提供するために尽力してまいります。
●「adbrix」について
adbrixは韓国で最大のシェア率を持つアプリ広告効果計測・分析ソリューションであり、グローバル媒体の広告効果計測とアプリのデータ分析を1つのツールで実現します。計測URLを利用してユーザーがどのようなマーケティングチャネルから流入したかが確認できます。また、DAU・リテンション・ランキング・新規起動・年齢・性別・地域・国家・離脱率などのアプリを利用するユーザーを様々な角度で分析し、チャネル別のマーケティング効果を分析データと1つのレポートとして提供します。現在ゲーム、O2O、ECなどの様々なカテゴリーの1万9千のアプリがadbrixを利用しています。
●IGAWorks, Inc.(株式会社アイジーエイワークス)について
アイジーエイワークスは、アプリ広告に関する技術全般のサービスを提供する韓国唯一のフールステックアドテック(Full Stack AD Tech)企業です。主なサービスでは、19,000アプリが利用している韓国シェア率1位の「adbrix」、1日4,000万以上のデバイスをリアルタイムでターゲティング広告を配信できる「TradingWorks」、1週で50万件以上の新規インストールが確保できるリワードアドネットワーク「adPOPcorn」、アプリゲーム市場の流れが把握できる情報・インサイトとトップセールスゲームの運用戦略を提供する「Mobile Insight」などがあります。
また、Facebook Marketing PartnerとGoogle Premium Partnerを同時に持つ韓国唯一の会社であり、モバイル・パフォーマンス・グローバルをつなぐ広告運用分野にもトップの位置を持っています。
- 設立: 2006年12月22日
- 代表者:CEO Eric Kukseong Ma
- 本社:9F, DMCC bldg., Sangamsan-ro 48-6, Mapo-gu, Seoul
- サイト:https://igaworks.com
モバイルフールステックアドテック企業である株式会社アイジーエイワークスが、自社のアプリ広告計測・分析ソリューションである「adbrix」の新規機能を公開
- 全てのタイプの広告商品に対応し、1つの基準で簡単に計測
- 計測・分析したデータの自由な活用で客観的な成果判断が可能に
「adbrix」は2013年5月からサービスを提供し始め、今はグローバル19,000以上のアプリが利用している韓国最大規模のアプリ計測・分析ツールです。
アプリ広告市場が成長して行くに連れ、新しい広告商品の活用と共に客観的に成果を判断したいというニーズが高まっています。こういった高度な市場のニーズに応じ、「adbrix」は次のような新規機能を提供し始めました。
(1) アトリビューション方法・期間の調整
[画像1: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-165085-0.jpg ]
インストールアトリビューション方法(google referrer, adid matching, fingerprinting)の設定と各Lookback Window(成果寄与期間)の調整が可能です。
(2) 全広告タイプの計測に対応
[画像2: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-866971-3.jpg ]
インストール、イベント、リエンゲージメント、オールポストバックなどの、多彩なタイプのポストバックを選択し、全てのタイプのキャンペーンの計測に対応します。
(3) サーバー間連携が可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-224473-2.jpg ]
広告成果や分析データの活用のため、内部B.I.やDMP直接連携することができます。
(4) データのエクセルダウンロード機能
[画像4: https://prtimes.jp/i/26759/2/resize/d26759-2-211813-4.jpg ]
広告効果レポートやユーザーの広告ID(AndroidではGAID、iOSではIDFA)基準のデータをダッシュボードから直接ダウンロードすることができます。
韓国のアプリ市場とともに成長してきたアイジーエイワークスは、これからも進展していくアプリ広告市場に最適なソリューションを提供するために尽力してまいります。
●「adbrix」について
adbrixは韓国で最大のシェア率を持つアプリ広告効果計測・分析ソリューションであり、グローバル媒体の広告効果計測とアプリのデータ分析を1つのツールで実現します。計測URLを利用してユーザーがどのようなマーケティングチャネルから流入したかが確認できます。また、DAU・リテンション・ランキング・新規起動・年齢・性別・地域・国家・離脱率などのアプリを利用するユーザーを様々な角度で分析し、チャネル別のマーケティング効果を分析データと1つのレポートとして提供します。現在ゲーム、O2O、ECなどの様々なカテゴリーの1万9千のアプリがadbrixを利用しています。
●IGAWorks, Inc.(株式会社アイジーエイワークス)について
アイジーエイワークスは、アプリ広告に関する技術全般のサービスを提供する韓国唯一のフールステックアドテック(Full Stack AD Tech)企業です。主なサービスでは、19,000アプリが利用している韓国シェア率1位の「adbrix」、1日4,000万以上のデバイスをリアルタイムでターゲティング広告を配信できる「TradingWorks」、1週で50万件以上の新規インストールが確保できるリワードアドネットワーク「adPOPcorn」、アプリゲーム市場の流れが把握できる情報・インサイトとトップセールスゲームの運用戦略を提供する「Mobile Insight」などがあります。
また、Facebook Marketing PartnerとGoogle Premium Partnerを同時に持つ韓国唯一の会社であり、モバイル・パフォーマンス・グローバルをつなぐ広告運用分野にもトップの位置を持っています。
- 設立: 2006年12月22日
- 代表者:CEO Eric Kukseong Ma
- 本社:9F, DMCC bldg., Sangamsan-ro 48-6, Mapo-gu, Seoul
- サイト:https://igaworks.com