スイートスプレッド市場ヨーロッパNo.1(※1)の「ヌテラ」 昨年話題となった「朝食イベント」が2017年も開催!
[17/09/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
お好みに合わせてカスタマイズできる楽しい朝食を10,000人へ無料提供
日本フェレロ株式会社(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:ファブリツィオ バルビン)は、10月6日(金)〜10月10日(火)の5日間、都内各所で10,000人に朝食を提供する「おはようヌテラ」を実施いたします。
昨年、渋谷、自由が丘や二子玉川で多くの方にヌテラの朝食を楽しんでいただくため実施した「美味しいヌテラで楽しい朝食♪」では、多くのお客様にご参加いただき行列が出来る場面もあるなど、大いに盛り上がりを見せました。
今年は更にパワーアップし、そのままでも美味しいヌテラに合わせる生地とフルーツを、それぞれ選ぶことができます。思わずシェアしたくなるビジュアルと、自由にカスタマイズできる“楽しい朝食”を提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-510161-0.jpg ]
今年の注目ポイント
ヌテラと相性が良い朝食の定番メニューや、フルーツを厳選
パンケーキ、ワッフル、バケットにフルーツをトッピング。あなた好みの朝食を選ぶ楽しさを提案
思わず写真に撮りたくなるような朝食シーンを彷彿させる空間で、華やかな世界を体験
「おはようヌテラ」提供メニュー例
パンケーキ・ワッフル・バケットとリンゴ・バナナといったフルーツにヌテラを組み合わせ、お好みの一品を自由に創作いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-821191-5.jpg ]
「おはようヌテラ」開催概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-283585-19.jpg ]
「朝食市場を、ヌテラのメニューで応援」
世界中から愛されているヌテラは、朝食にプラスするだけで高い満足感を得られる人気ブランドです。日本では、20〜40代の男女の朝食欠食率が高く、平均すると5人に1人が朝食をとっていないというデータがあります。(※2)また2005年から政府が推進している食育基本計画の中には、特に若い世代の朝食欠食率を下げる取り組みもありますが(※3)、過去10年のデータを見ても朝食欠食率に大きな変化はなく、長期的な課題となっています。
そのような環境を背景に、忙しく朝食が取れない全ての人に、美味しく、楽しい朝食を提供することをコンセプトに、ヌテラは新しい朝食を提案してまいります。
ギネス記録をも保持する、「最も世界中で愛されている朝食」
ヌテラは、独特のクリーミーさがより一層その風味を引き立て、スプーン1杯をパンに塗るだけで満足感を得られるスプレッドです。「美味しいヌテラで楽しい朝食」をテーマに、1964年の発売よりヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアを中心に世界150カ国以上で販売されています。ヌテラは2005年にドイツで開催されたイベントで、27,854名ものヌテラファンが集い、「世界最大の朝食会」のギネス記録を作り、名実ともに「最も世界で愛されている朝食」となりました。(※4)その他にも、ヌテラ愛好家のアメリカ人女性が主導となり、「ヌテラを祝い、多くの人にヌテラを紹介する日」として「ワールドヌテラデー」が2007年に制定される他、2014年のヌテラ50周年にイタリアでは記念切手が発売されるなど、国境を越えたエピソードが数多く存在する、世界で愛されるブランドです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-935086-7.jpg ]
ヌテラ(nutella)について:
[画像5: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-439926-1.jpg ]
〜美味しいヌテラで楽しい朝食〜
“ヌテラ”は、1964年にイタリアで誕生したヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッドです。ヨーロッパ、アメリカ等、世界中の朝食の定番として50年以上愛されています。「美味しいヌテラで楽しい朝食」をテーマに世界中の朝食タイムをより美味しく、そして楽しくすることをミッションとしています。
・ブランドサイト:https://www.nutella.com
・インスタグラム:https://www.instagram.com/nutella.japan/
[画像6: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-638263-8.jpg ]
フェレロ社について:
イタリア ピエモンテ州アルバに本社をおくフェレロ社は、チョコレート製菓分野で12.1%のシェア(※5)を誇る世界第3位のグローバル企業です。同社は1940年代、菓子職人ピエトロ・フェレロの菓子店から始まりました。その後、息子ミケーレ・フェレロの経営手腕によってグループは73の合弁会社、世界21課カ所の生産工場を持ち、世界170カ国以上で展開しています。現在は、3代目のジョバンニ・フェレロがファミリーの意志を継ぎ、会社を経営しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-352900-20.jpg ]
(※1 )Nielsen/IRI 「SWEET AMBIENT SPREADS TOP 10, Nov 2015」より
(※2) 厚生労働省「国民健康・栄養調査結果の概要」(平成27年)
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/kekkagaiyou.pdf
(※3) 農林水産省「平成27年度食育推進施策(食育白書)」
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/wpaper/pdf/gaiyou_all.pdf
(※4) Guinnessworldrecords「Largest continental breakfast」
http://www.guinnessworldrecords.com/world-records/largest-continental-breakfast-(attendance)
(※5) IRI/Nielsen Jun. 2017 Market Overview 43 Countries
日本フェレロ株式会社(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:ファブリツィオ バルビン)は、10月6日(金)〜10月10日(火)の5日間、都内各所で10,000人に朝食を提供する「おはようヌテラ」を実施いたします。
昨年、渋谷、自由が丘や二子玉川で多くの方にヌテラの朝食を楽しんでいただくため実施した「美味しいヌテラで楽しい朝食♪」では、多くのお客様にご参加いただき行列が出来る場面もあるなど、大いに盛り上がりを見せました。
今年は更にパワーアップし、そのままでも美味しいヌテラに合わせる生地とフルーツを、それぞれ選ぶことができます。思わずシェアしたくなるビジュアルと、自由にカスタマイズできる“楽しい朝食”を提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-510161-0.jpg ]
今年の注目ポイント
ヌテラと相性が良い朝食の定番メニューや、フルーツを厳選
パンケーキ、ワッフル、バケットにフルーツをトッピング。あなた好みの朝食を選ぶ楽しさを提案
思わず写真に撮りたくなるような朝食シーンを彷彿させる空間で、華やかな世界を体験
「おはようヌテラ」提供メニュー例
パンケーキ・ワッフル・バケットとリンゴ・バナナといったフルーツにヌテラを組み合わせ、お好みの一品を自由に創作いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-821191-5.jpg ]
「おはようヌテラ」開催概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-283585-19.jpg ]
「朝食市場を、ヌテラのメニューで応援」
世界中から愛されているヌテラは、朝食にプラスするだけで高い満足感を得られる人気ブランドです。日本では、20〜40代の男女の朝食欠食率が高く、平均すると5人に1人が朝食をとっていないというデータがあります。(※2)また2005年から政府が推進している食育基本計画の中には、特に若い世代の朝食欠食率を下げる取り組みもありますが(※3)、過去10年のデータを見ても朝食欠食率に大きな変化はなく、長期的な課題となっています。
そのような環境を背景に、忙しく朝食が取れない全ての人に、美味しく、楽しい朝食を提供することをコンセプトに、ヌテラは新しい朝食を提案してまいります。
ギネス記録をも保持する、「最も世界中で愛されている朝食」
ヌテラは、独特のクリーミーさがより一層その風味を引き立て、スプーン1杯をパンに塗るだけで満足感を得られるスプレッドです。「美味しいヌテラで楽しい朝食」をテーマに、1964年の発売よりヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアを中心に世界150カ国以上で販売されています。ヌテラは2005年にドイツで開催されたイベントで、27,854名ものヌテラファンが集い、「世界最大の朝食会」のギネス記録を作り、名実ともに「最も世界で愛されている朝食」となりました。(※4)その他にも、ヌテラ愛好家のアメリカ人女性が主導となり、「ヌテラを祝い、多くの人にヌテラを紹介する日」として「ワールドヌテラデー」が2007年に制定される他、2014年のヌテラ50周年にイタリアでは記念切手が発売されるなど、国境を越えたエピソードが数多く存在する、世界で愛されるブランドです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-935086-7.jpg ]
ヌテラ(nutella)について:
[画像5: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-439926-1.jpg ]
〜美味しいヌテラで楽しい朝食〜
“ヌテラ”は、1964年にイタリアで誕生したヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッドです。ヨーロッパ、アメリカ等、世界中の朝食の定番として50年以上愛されています。「美味しいヌテラで楽しい朝食」をテーマに世界中の朝食タイムをより美味しく、そして楽しくすることをミッションとしています。
・ブランドサイト:https://www.nutella.com
・インスタグラム:https://www.instagram.com/nutella.japan/
[画像6: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-638263-8.jpg ]
フェレロ社について:
イタリア ピエモンテ州アルバに本社をおくフェレロ社は、チョコレート製菓分野で12.1%のシェア(※5)を誇る世界第3位のグローバル企業です。同社は1940年代、菓子職人ピエトロ・フェレロの菓子店から始まりました。その後、息子ミケーレ・フェレロの経営手腕によってグループは73の合弁会社、世界21課カ所の生産工場を持ち、世界170カ国以上で展開しています。現在は、3代目のジョバンニ・フェレロがファミリーの意志を継ぎ、会社を経営しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/28660/2/resize/d28660-2-352900-20.jpg ]
(※1 )Nielsen/IRI 「SWEET AMBIENT SPREADS TOP 10, Nov 2015」より
(※2) 厚生労働省「国民健康・栄養調査結果の概要」(平成27年)
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/kekkagaiyou.pdf
(※3) 農林水産省「平成27年度食育推進施策(食育白書)」
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/wpaper/pdf/gaiyou_all.pdf
(※4) Guinnessworldrecords「Largest continental breakfast」
http://www.guinnessworldrecords.com/world-records/largest-continental-breakfast-(attendance)
(※5) IRI/Nielsen Jun. 2017 Market Overview 43 Countries