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【新サービス】訪日外国人観光客4,000万人時代、ネットで事前に「おもてなし」!? 観光地の魅力を疑似体験させるVRプロモーション『VRでアピール』新登場!

訪日外国人観光客の「観光地の魅力をもっと詳しく知りたい!」というニーズにマッチ。観光地を”360度自由に見回せる写真や映像”にし、場所の魅力や雰囲気を訪日前に疑似体験して頂けるサービスです。

360株式会社(東京都葛飾区柴又、代表:伊藤智一)は、観光地の魅力を360度写真やVR映像で世界中にプロモーションする『VRでアピール』を、2018年3月1日よりサービス開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/29486/2/resize/d29486-2-393300-0.jpg ]


右肩上がりで増加する訪日外国人観光客には、「日本の自然や文化に触れたい!体験したい!」という強いニーズがあります。360株式会社はこの強いニーズに対応するため、観光地の魅力をVRで訪日前に疑似体験できる観光PR撮影『VRでアピール』をサービス開始いたします。『VRでアピール』は、観光の魅力を積極的に情報発信したい観光団体やサービス事業者にオススメのVRプロモーションです。

『VRでアピール』は、360度の空間を撮影する専用カメラで、伝えたい場所やイベントを丸ごと撮影できるのがポイント。撮影した360度VR写真はGoogleマップに、360度VR動画はYoutubeに公開できるので、世界中の観光客にアピールが可能です。
パソコンやスマホなどで視聴することもできますが、VRゴーグルをスマホに装着することで没入感たっぷりのVR視聴が楽しむことができるようになります。

【サービス特長】
1.スマホ+VRゴーグルで、簡単にVR視聴
『VRでアピール』は、VRゴーグルにスマホを装着することで、どこでもVR視聴ができるようになります。スマホとVRゴーグルを持ち運べばイベント会場や展示会でも、来場者にVR体験を提供できます。
※スマホに装着するVRゴーグルは、100〜4,000円で購入可能です。(2018年2月自社調べ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/29486/2/resize/d29486-2-430239-1.jpg ]


2.空間にキャプションを入れられるので「観光ガイド」に使用可能
『VRでアピール』は、説明したい場所に自由にキャプションを挿入できるので、360度見回せる観光ガイドとしても使用できます。各言語のナレーションを入れることで、世界中の観光客に場所の魅力を音声で説明することも可能です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/29486/2/resize/d29486-2-722400-2.jpg ]


3.撮影データは長期的に利用可能
『VRでアピール』は、Googleマップ・Youtube・Facebookに掲載できるほか、お持ちのホームページへの埋め込みも可能です。ランニングコストがかからないので長期的にご利用できます。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=rSDzrC8h_RQ ]




「VRでアピール」サービス概要
観光地の見所や絶景、お祭りの迫力や街並みの雰囲気など、場所の魅力を360度見回せるVR写真や動画で提供。
キャプションやナレーションを挿入することで、興味関心を高められる「観光ガイド」としての利用も可能。
Googleマップ・Youtube・Facebookで発信できるので、訪日を検討している世界中の旅行者にアピール。
「VRでアピール」は、観光の魅力を積極的に情報発信したい観光団体やサービス事業者にオススメのVRプロモーションサービスです。

【360株式会社 会社概要】
会社名   :360株式会社(URL:https://www.360vr.co.jp
設立    :2017年5月
代表取締役 :伊藤 智一
事業内容  :実写360度VRコンテンツ制作事業
       ドローン空撮コンテンツ制作事業
       Webマーケティング事業

【お客様からのお問い合わせ先】
360株式会社(担当:伊藤)
MAIL:info@360vr.co.jp
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