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相談料100%保証でWeb・アプリ開発の相談ができる「CodeSupporter」リリース

株式会社イミル(所在地:東京都練馬区、代表取締役:高澤真史)は、相談料100%保証のWeb・アプリ開発相談プラットホーム「CodeSupporter」のβ版を1月30日(火)にリリースしました。本サービスでの相談形式はビデオ会議に特化しております。




[画像1: https://prtimes.jp/i/30056/2/resize/d30056-2-195263-0.jpg ]


■サービスサイト

Web・アプリ開発の相談プラットホーム「CodeSupporter」(相談形式:ビデオ会議)
https://www.codesupporter.biz/

■目的・背景

現在、Web・アプリ開発におけるコード編集、デバックや技術調査には、Google検索が多く利用されています。Googleの検索エンジンでGithub、ブログ、Q&Aサイトなどより先人からの知見を吸い上げ、多くの答えやサポート情報に辿りつくことができる一方、開発経験の浅いエンジニアチームや新しい言語導入時などは、Google検索によるテキストベースの情報だけでは完全な解決にいたらず一度つまずくと数時間・数日を要することもあるかと思います。海外のソフトウェア分析会社(OverOps社)によれば、開発時間の約25%をデバックに費やしているとの報告もあります。
特に、エンジニアの少ないIT企業・スタートアップやフリーランスエンジニアにとっては周囲に相談できる環境が少なく、開発でつまずいた時の時間のロスも大きいと感じており、この課題を解決してスムーズな開発をサポートするため、外部のエキスパートエンジニアにビデオ会議で相談できる「CodeSupporter」リリースいたします。

■サービスの主な特長

・経験豊富なエンジニア:
大手IT企業現職者や開発歴10-20年以上のエンジニアなどが登録しており、実名・審査制となります。

・相談料100%保証:
相談内容に満足しなかったり、課題が解決しなかった場合は、相談者の判断で請求返却ができ相談料を支払う必要がありません。

・直接コードレビュー:
ビデオ会議はzoomに統一し、リモートコントロール機能で直接、コード編集、デバックも可能です。


■お金の流れ


相談者は相談料に加え、1相談あたり500円の手数料(※)が必要となります。
エキスパートエンジニア(スキル提供者)には、手数料10%を控除して相談料の90%が振り込まれます。

※相談料が5000円以上の場合は、相談料の10%


[画像2: https://prtimes.jp/i/30056/2/resize/d30056-2-657190-1.jpg ]



■今後の事業展開(予定)
・ユーザーヒアリングをベースとしたプラットホームの機能改善
・エキスパートエンジニアの人数を現在の15名から50名に拡大(3月末まで)
・ビデオ会議データのオープン化に関する仮説検証


■運営会社

株式会社イミル
所在地:東京都練馬区練馬1-20-8日建練馬ビル2F
設立:2017年8月
代表取締役: 高澤真史

<本件に関するお問い合わせ先>
Email:info@imiru.biz
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