「PIA DMP」とGoogleのデジタル広告プラットフォームを連携したコンサルティングサービスの提供を開始
[17/12/13]
提供元:PRTIMES
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ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長島靖弘)は、国内最大級のライブ・エンタテインメント/ レジャーのプライベート DMPサービス「PIA DMP」において、Googleが提供するデジタル広告プラットフォーム(DoubleClick Bid Manager)とのデータ連携コンサルティングサービスをぴあ株式会社と共に提供を開始します。
近年のデジタルトランスフォーメーション、デジタルマーケティングの高度化・複雑化は、多くの企業における経営課題となっています。
ぴあデジタルコミュニケーションズは、これまでも様々な企業のデジタルマーケティング施策を支援して参りました。
この度、「PIA DMP」と「DoubleClick Bid Manager」とのデータ連携をする事で、「PIA DMP」に格納するチケットぴあの約1,700万人(2017年3月末時点)の会員データや年間6,500万枚のチケット購入データ等を活用し、DoubleClick Bid Managerを通じて、企業のデジタルマーケティングの支援をしてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/30520/2/resize/d30520-1-973348-0.jpg ]
◆「PIA DMP」について
「PIA DMP」は、音楽・スポーツ・レジャー業界等コンテンツホルダーの広告・マーケティング 戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発支援とともに、企業やブランド、自治体 を含むすべての皆様において、潜在・見込み客層の選定や分析、効率的なリーチや結果分析、リ アル・デジタルを通じた高いエンゲージメントを支援する、統合データマーケティングプラット フォームです。2017年5月23日より本格提供を開始致しました。
「PIA DMP」には、「チケットぴあ」約1,700万人(2017年3月末時点)の会員データ、 年間6,500万枚を超えるチケット購入データ・購入プロセスデータ、アーティスト/ジャンル嗜好 データなど、熱狂するファンのリアル行動データ、位置データ、嗜好性データを格納。また、メ ディア『ウレぴあ総研』『ぴあ映画生活』により蓄積した、嗜好性の高いオーディエンスデータ や、第三者のサービス・アプリなどから得られたオーディエンスデータを連携・活用できます。
◆ Google「DoubleClick Bid Manager」について
「DoubleClick Bid Manager」(※2)は、Googleの提供するDSPであり、常にインターネットに 接続しているユーザーに適切なタイミングでアプローチすることができます。また、デバイスや フォーマットを問わず、上位階層の広告枠にアクセスでき、リアルタイムの分析情報から購入数 を決定。正確なターゲティングと最適化、アクセスポイントの一元化、クロススクリーンを簡素 化、プレミアム動画広告枠、業界トップの不正防止機能といった機能があります。
「PIA Segments」(※3)によるフレキシブルなセグメント情報と「DoubleClick Bid Manage r」を連携し、広告主や代理店、トレーディングデスクは効果的かつ効率的に広告配信をすること が可能になります。
※1 DMP…Data Management Platform。企業が持つ顧客データやマーケティングデータ、オフラインデータも含めた 様々なビッグデータやログを一元的に管理・分析・セグメントすることにより、広告配信やマーケティング活動全体を最 適化するためのプラットフォーム。
※2 https://www.doubleclickbygoogle.com/ja/solutions/digital-marketing/bid-manager/
※3 PIA Segments…「PIA DMP」に蓄積されたオーディエンスに対して、メッセージを届けたいユーザーやファンを セグメント(グループ分け)するための設計技術。
■本サービスに関するお問い合わせ
マーケティンググループ 担当 吉田、若林
E-mail:contents.info@pia.co.jp
TEL:03-5774-5292(受付時間:平日の10:00〜17:00)
近年のデジタルトランスフォーメーション、デジタルマーケティングの高度化・複雑化は、多くの企業における経営課題となっています。
ぴあデジタルコミュニケーションズは、これまでも様々な企業のデジタルマーケティング施策を支援して参りました。
この度、「PIA DMP」と「DoubleClick Bid Manager」とのデータ連携をする事で、「PIA DMP」に格納するチケットぴあの約1,700万人(2017年3月末時点)の会員データや年間6,500万枚のチケット購入データ等を活用し、DoubleClick Bid Managerを通じて、企業のデジタルマーケティングの支援をしてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/30520/2/resize/d30520-1-973348-0.jpg ]
◆「PIA DMP」について
「PIA DMP」は、音楽・スポーツ・レジャー業界等コンテンツホルダーの広告・マーケティング 戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発支援とともに、企業やブランド、自治体 を含むすべての皆様において、潜在・見込み客層の選定や分析、効率的なリーチや結果分析、リ アル・デジタルを通じた高いエンゲージメントを支援する、統合データマーケティングプラット フォームです。2017年5月23日より本格提供を開始致しました。
「PIA DMP」には、「チケットぴあ」約1,700万人(2017年3月末時点)の会員データ、 年間6,500万枚を超えるチケット購入データ・購入プロセスデータ、アーティスト/ジャンル嗜好 データなど、熱狂するファンのリアル行動データ、位置データ、嗜好性データを格納。また、メ ディア『ウレぴあ総研』『ぴあ映画生活』により蓄積した、嗜好性の高いオーディエンスデータ や、第三者のサービス・アプリなどから得られたオーディエンスデータを連携・活用できます。
◆ Google「DoubleClick Bid Manager」について
「DoubleClick Bid Manager」(※2)は、Googleの提供するDSPであり、常にインターネットに 接続しているユーザーに適切なタイミングでアプローチすることができます。また、デバイスや フォーマットを問わず、上位階層の広告枠にアクセスでき、リアルタイムの分析情報から購入数 を決定。正確なターゲティングと最適化、アクセスポイントの一元化、クロススクリーンを簡素 化、プレミアム動画広告枠、業界トップの不正防止機能といった機能があります。
「PIA Segments」(※3)によるフレキシブルなセグメント情報と「DoubleClick Bid Manage r」を連携し、広告主や代理店、トレーディングデスクは効果的かつ効率的に広告配信をすること が可能になります。
※1 DMP…Data Management Platform。企業が持つ顧客データやマーケティングデータ、オフラインデータも含めた 様々なビッグデータやログを一元的に管理・分析・セグメントすることにより、広告配信やマーケティング活動全体を最 適化するためのプラットフォーム。
※2 https://www.doubleclickbygoogle.com/ja/solutions/digital-marketing/bid-manager/
※3 PIA Segments…「PIA DMP」に蓄積されたオーディエンスに対して、メッセージを届けたいユーザーやファンを セグメント(グループ分け)するための設計技術。
■本サービスに関するお問い合わせ
マーケティンググループ 担当 吉田、若林
E-mail:contents.info@pia.co.jp
TEL:03-5774-5292(受付時間:平日の10:00〜17:00)