3世代人気モデルが創刊に集結!! タグる新メディア誕生エビ中・星名美怜、人気モデル・安井レイ、小泉梓可愛くなりたい女性の気持ちを応援するインスタメディア「VISSECA<ヴィセカ>」創刊!
[19/12/07]
提供元:PRTIMES
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時代はググるからタグるへ!
コンタクトとコンタクトに合うメイクを紹介していくインスタビューティーマガジン「VISSECA(ヴィセカ)」が創刊いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-508327-0.jpg ]
平素は大変お世話になっております。本日、コンタクトとコンタクトに合うメイクを紹介していくインスタビューティーマガジン「VISSECA(ヴィセカ)」が創刊いたしました。
10代〜30代の若い女性を中心に人気が広がっている色やデザインの入ったカラーコンタクトレンズ(通称カラコン)。カラーが入っているだけでなく目を大きくみせることができる効果もあるため使用する女性は増加傾向にあります。“印象的な美しい瞳”に好印象を持つ日本人女性にとって、アイメイクにさらに視覚効果をつけられる「カラコン」は今ドキ女子の必需品となるほどに普及してきました。
しかし、洋服などのファッション同様、カラコンには色味やデザインによって様々なバリエーションがあるため、「どんな発色なのか」「着け心地はどうなのか」「安全なのか」「どれを選んでいいのかわからない!」など、カラコンを選びきれず、“カラコン迷子”になってしまう人も多いのが現状です。
そこでこの度、インスタグラム上で新創刊する本マガジンでは、そんな悩めるカラコンユーザーの女性に向けて、わかりやすくマガジン(雑誌)形式で、カラコン選びのお手伝いやカラコンを取り入れたアイメイクなどを提案。記念すべき創刊を飾るモデルには、人気女性誌「JELLY」(ぶんか社)の現役専属モデルであり、最近では、ビューティー誌「美的」(小学館)などにも登場している人気モデル安井レイ、人気アイドルグループ私立恵比寿中学所属で、自他ともに認めるファッション&ビューティー好きな星名美怜、そして、16歳からモデルとして、『Cawaii』(主婦の友社)、『Ray』(主婦の友社)、『JELLY』(ぶんか社)、『BLENDA』(角川春樹事務所)など、人気女性誌の専属モデルを歴任してきた小泉梓の3人が揃って登場します。カラコンを使用する読者の幅広い要望に応えられるように、世代別に揃ったこの3人の初コラボも見どころ。第1回の記事では・・・・。ぜひご注目ください。
つきましては、本情報のお取り扱いをぜひ御検討いただけますと幸いです。御多忙のところ大変恐縮ですが、何卒御検討のほど、よろしくお願い申しあげます。
◆VISSECA(ヴィセカ)のネーミング由来
VISSECA(ヴィセカ)とは、英語のVision : ヴィジョン(視力、視覚)のVis、これにSeven Colorsを短縮したものに加えて構成しました。同時にVi(美)のSeCai(世界)、というメッセージも織り込みました。
◆なぜインスタグラムなのか?
SNSの中でも特に女性の利用が活発であり、下記の最新データを受けて、インスタグラムでのマガジンを創刊いたしました。
--------------------------------------------------------------------
・国内利用者のうち80%が商品や購入を決めるのにInstagramを訪れています。
・日本での活発な利用者(DAU):3,300万
・女性の検索行動は“ググる”から“タグる”に
・18-29歳女性は、Instagramで、ファッション&メイク情報、話題のグルメスポット、話題のレジャースポットを発見しています。
・18-29歳が、Instagramの投稿を見て何かしら行動する割合は85%
・日本で1日あたり投稿されるストーリーズの数:700万投稿
(Instagram主催 2019年10月29日Instagram Day Tokyo 2019より)
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【VISSECAコンセプト】
可愛くなりたい女性の気持ちを応援するインスタマガジン「VISEECA<ヴィセカ>」
カラコンとメイクを中心に女性のキレイをつくるアイテムを紹介していきます。
【読者とのインタラクティブな交流】
トレンドのメイクやお悩み解消テクニックなど、どんなカラコンやメイク記事(投稿)が見たいか、読者からコメント欄やストーリーズで上げてもらい、読者のリアルに知りたい情報を提供します。また、VISSECAでは掲載させていただくお写真を読者からも募集いたします。お気に入りのカラコンやコスメの写真が可愛く撮れたら、ハッシュタグ→#vissecaをつけて投稿してもらいます。
【VISSECA配信(投稿)タイミング】
週2回/月間8回新記事投稿
コンタクト&ビューティーインスタマガジンVISSECA
・インスタグラムhttps://www.instagram.com/visseca_jp/
・ツイッターhttps://twitter.com/VisSeCa_jp
【VISSECA編集方針】
インスタグラムに軸足を置くため、インスタグラムの特性に合う、ユーザーフレンドリーなレイアウトと美麗な写真、ストレートに訴求できるテキストで編集いたします。読者に対して、カラコン&カラコンに合うアイメイクの楽しみ方を様々な切り口で提案していきます。例えば、シチュエーション別・髪色別に相性の良いカラコンを紹介したりと、カラコンの選び方のヒントを提供していきます。スタッフは女性誌で活躍するライター、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイクなどが結集し、雑誌とは一味違った新しいメディアの幕開けとなります。
安井レイコメント
『撮影当日楽しく撮影でき、どんな風になるのか楽しみだな思いながら撮影してたので公開を嬉しく思っています!これからの記事投稿を私自身も楽しみにしてます!』
星名美怜コメント
『カラコンもメイクの大事なアイテムになっている今、私もカラコンを含めてメイクを考えることが大好きなので、この記事を私も参考にしてメイクを楽しみたいです!撮影当日は、安井さん小泉さんとご一緒させていただいてすごく最初は緊張していたのですが、 スタッフさんを含めとっても明るいムードでの撮影でとても楽しかったです!次回も楽しみです!VISSECAこれからよろしくお願いします♥』
小泉梓コメント
『久しぶりのスタッフと久しぶりのビューティ撮影でとても楽しみにしていましたが、当日は楽しみな気持ちをはるかに超えるくらいの楽しさで帰るのが寂しくなりました!笑 新しい媒体なのでたくさんの人にみてもらえると嬉しいです!!』
[画像2: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-494006-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-881724-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-804048-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-473027-6.jpg ]
コンタクトとコンタクトに合うメイクを紹介していくインスタビューティーマガジン「VISSECA(ヴィセカ)」が創刊いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-508327-0.jpg ]
平素は大変お世話になっております。本日、コンタクトとコンタクトに合うメイクを紹介していくインスタビューティーマガジン「VISSECA(ヴィセカ)」が創刊いたしました。
10代〜30代の若い女性を中心に人気が広がっている色やデザインの入ったカラーコンタクトレンズ(通称カラコン)。カラーが入っているだけでなく目を大きくみせることができる効果もあるため使用する女性は増加傾向にあります。“印象的な美しい瞳”に好印象を持つ日本人女性にとって、アイメイクにさらに視覚効果をつけられる「カラコン」は今ドキ女子の必需品となるほどに普及してきました。
しかし、洋服などのファッション同様、カラコンには色味やデザインによって様々なバリエーションがあるため、「どんな発色なのか」「着け心地はどうなのか」「安全なのか」「どれを選んでいいのかわからない!」など、カラコンを選びきれず、“カラコン迷子”になってしまう人も多いのが現状です。
そこでこの度、インスタグラム上で新創刊する本マガジンでは、そんな悩めるカラコンユーザーの女性に向けて、わかりやすくマガジン(雑誌)形式で、カラコン選びのお手伝いやカラコンを取り入れたアイメイクなどを提案。記念すべき創刊を飾るモデルには、人気女性誌「JELLY」(ぶんか社)の現役専属モデルであり、最近では、ビューティー誌「美的」(小学館)などにも登場している人気モデル安井レイ、人気アイドルグループ私立恵比寿中学所属で、自他ともに認めるファッション&ビューティー好きな星名美怜、そして、16歳からモデルとして、『Cawaii』(主婦の友社)、『Ray』(主婦の友社)、『JELLY』(ぶんか社)、『BLENDA』(角川春樹事務所)など、人気女性誌の専属モデルを歴任してきた小泉梓の3人が揃って登場します。カラコンを使用する読者の幅広い要望に応えられるように、世代別に揃ったこの3人の初コラボも見どころ。第1回の記事では・・・・。ぜひご注目ください。
つきましては、本情報のお取り扱いをぜひ御検討いただけますと幸いです。御多忙のところ大変恐縮ですが、何卒御検討のほど、よろしくお願い申しあげます。
◆VISSECA(ヴィセカ)のネーミング由来
VISSECA(ヴィセカ)とは、英語のVision : ヴィジョン(視力、視覚)のVis、これにSeven Colorsを短縮したものに加えて構成しました。同時にVi(美)のSeCai(世界)、というメッセージも織り込みました。
◆なぜインスタグラムなのか?
SNSの中でも特に女性の利用が活発であり、下記の最新データを受けて、インスタグラムでのマガジンを創刊いたしました。
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・国内利用者のうち80%が商品や購入を決めるのにInstagramを訪れています。
・日本での活発な利用者(DAU):3,300万
・女性の検索行動は“ググる”から“タグる”に
・18-29歳女性は、Instagramで、ファッション&メイク情報、話題のグルメスポット、話題のレジャースポットを発見しています。
・18-29歳が、Instagramの投稿を見て何かしら行動する割合は85%
・日本で1日あたり投稿されるストーリーズの数:700万投稿
(Instagram主催 2019年10月29日Instagram Day Tokyo 2019より)
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【VISSECAコンセプト】
可愛くなりたい女性の気持ちを応援するインスタマガジン「VISEECA<ヴィセカ>」
カラコンとメイクを中心に女性のキレイをつくるアイテムを紹介していきます。
【読者とのインタラクティブな交流】
トレンドのメイクやお悩み解消テクニックなど、どんなカラコンやメイク記事(投稿)が見たいか、読者からコメント欄やストーリーズで上げてもらい、読者のリアルに知りたい情報を提供します。また、VISSECAでは掲載させていただくお写真を読者からも募集いたします。お気に入りのカラコンやコスメの写真が可愛く撮れたら、ハッシュタグ→#vissecaをつけて投稿してもらいます。
【VISSECA配信(投稿)タイミング】
週2回/月間8回新記事投稿
コンタクト&ビューティーインスタマガジンVISSECA
・インスタグラムhttps://www.instagram.com/visseca_jp/
・ツイッターhttps://twitter.com/VisSeCa_jp
【VISSECA編集方針】
インスタグラムに軸足を置くため、インスタグラムの特性に合う、ユーザーフレンドリーなレイアウトと美麗な写真、ストレートに訴求できるテキストで編集いたします。読者に対して、カラコン&カラコンに合うアイメイクの楽しみ方を様々な切り口で提案していきます。例えば、シチュエーション別・髪色別に相性の良いカラコンを紹介したりと、カラコンの選び方のヒントを提供していきます。スタッフは女性誌で活躍するライター、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイクなどが結集し、雑誌とは一味違った新しいメディアの幕開けとなります。
安井レイコメント
『撮影当日楽しく撮影でき、どんな風になるのか楽しみだな思いながら撮影してたので公開を嬉しく思っています!これからの記事投稿を私自身も楽しみにしてます!』
星名美怜コメント
『カラコンもメイクの大事なアイテムになっている今、私もカラコンを含めてメイクを考えることが大好きなので、この記事を私も参考にしてメイクを楽しみたいです!撮影当日は、安井さん小泉さんとご一緒させていただいてすごく最初は緊張していたのですが、 スタッフさんを含めとっても明るいムードでの撮影でとても楽しかったです!次回も楽しみです!VISSECAこれからよろしくお願いします♥』
小泉梓コメント
『久しぶりのスタッフと久しぶりのビューティ撮影でとても楽しみにしていましたが、当日は楽しみな気持ちをはるかに超えるくらいの楽しさで帰るのが寂しくなりました!笑 新しい媒体なのでたくさんの人にみてもらえると嬉しいです!!』
[画像2: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-494006-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-881724-3.png ]
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[画像5: https://prtimes.jp/i/32541/2/resize/d32541-2-473027-6.jpg ]