IT×絵本はデジタル絵本だけじゃない?!絵本で贈る新感覚ラブレター「シカケテガミ」が販売開始
[19/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
<ユーザー自身が仕掛け人、ありそうでなかったオンデマンド型サプライズギフト>
外資系広告代理店ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社(東京都渋谷区)は、「いいオトナのためのラブレター」をコンセプトとするB2Cサービス「シカケテガミ」を2月28日(木)よりECサイトにて販売開始します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=H7-UU2-PZ7Q ]
シカケテガミは、日頃恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や愛情のキモチを、世界にひとつだけの絵本のテガミにして大切な人に贈ることができるオンデマンドギフトサービスです。ユーザー1人ひとりのサプライズ演出を手の届く価格でカスタムメイドする、ありそうでなかった新しいタイプの贈り物になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-327979-0.jpg ]
あらゆるものがデジタル化するこの時代に、シカケテガミはあえてアナログな絵本という形態にこだわりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-323891-1.jpg ]
テクノロジーがもたらす最大の恩恵は、利便性の向上です。しかしヒト対ヒトのパーソナルなコミュニケーションの世界では、「利便性」よりも「手間暇」がより重要な意味を持つことがあります。誰かが大切な人のために選んだ3,000円の花束は、なぜ多くの場合、その金額以上の価値を持つのでしょう。その花束の裏側に、贈り手の目には見えないプロセスを感じるからではないでしょうか。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-181420-2.jpg ]
シカケテガミが大切にしているのは、そんなアナログならではの体温です。そこにパーソナライゼーションというデジタルならではの付加価値を加えることで、贈り手自身が「仕掛ける」余白を残しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-661198-6.jpg ]
まずは男性が女性に贈ることを想定したシカケテガミからスタートしますが、今後様々なシーンに合わせたストーリーを順次開発予定です。
【商品名】シカケテガミ
【発売日】2019年2月28日(木)
【販売価格】4,800円(税別)
【販売チャネル】https://shikaketegami.com (オンライン販売)
【商品紹介動画】https://www.youtube.com/watch?v=H7-UU2-PZ7Q&t=2s
【プレスリリース】https://prtimes.jp/a/?f=d42318-20190227-2403.pdf
【お問い合わせ先】
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社(渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス30F)
TEL:03-3280-9500
担当者:浜本 智己(ハマモト トモキ)
E-mail:tomoki.hamamoto@jwt.com
外資系広告代理店ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社(東京都渋谷区)は、「いいオトナのためのラブレター」をコンセプトとするB2Cサービス「シカケテガミ」を2月28日(木)よりECサイトにて販売開始します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=H7-UU2-PZ7Q ]
シカケテガミは、日頃恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や愛情のキモチを、世界にひとつだけの絵本のテガミにして大切な人に贈ることができるオンデマンドギフトサービスです。ユーザー1人ひとりのサプライズ演出を手の届く価格でカスタムメイドする、ありそうでなかった新しいタイプの贈り物になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-327979-0.jpg ]
あらゆるものがデジタル化するこの時代に、シカケテガミはあえてアナログな絵本という形態にこだわりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-323891-1.jpg ]
テクノロジーがもたらす最大の恩恵は、利便性の向上です。しかしヒト対ヒトのパーソナルなコミュニケーションの世界では、「利便性」よりも「手間暇」がより重要な意味を持つことがあります。誰かが大切な人のために選んだ3,000円の花束は、なぜ多くの場合、その金額以上の価値を持つのでしょう。その花束の裏側に、贈り手の目には見えないプロセスを感じるからではないでしょうか。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-181420-2.jpg ]
シカケテガミが大切にしているのは、そんなアナログならではの体温です。そこにパーソナライゼーションというデジタルならではの付加価値を加えることで、贈り手自身が「仕掛ける」余白を残しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42318/2/resize/d42318-2-661198-6.jpg ]
まずは男性が女性に贈ることを想定したシカケテガミからスタートしますが、今後様々なシーンに合わせたストーリーを順次開発予定です。
【商品名】シカケテガミ
【発売日】2019年2月28日(木)
【販売価格】4,800円(税別)
【販売チャネル】https://shikaketegami.com (オンライン販売)
【商品紹介動画】https://www.youtube.com/watch?v=H7-UU2-PZ7Q&t=2s
【プレスリリース】https://prtimes.jp/a/?f=d42318-20190227-2403.pdf
【お問い合わせ先】
ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社(渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス30F)
TEL:03-3280-9500
担当者:浜本 智己(ハマモト トモキ)
E-mail:tomoki.hamamoto@jwt.com