軽減税率対応の問題を解決した会員管理型の「自動受付セルフレジ」「券売機」の販売開始-- 働き方改革と職場環境の改善 --
[19/03/28]
提供元:PRTIMES
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次世代型「セルフレジ」と「券売機」
株式会社ハイパーソフト(本社鹿児島市 代表取締役 新地浩行)はこのほど、ローレルバンクマシン株式会社(本社東京代表取締役 池邊 孟)と連携して、ハイパーソフトが全国3,000店の美容サロンで展開しているPOSシステム「Salon de Net(サロン・ド・ネット)」と連動した自動受付セルフレジと会員型券売機を販売開始する。本製品は他のPOSとの連携も可能なインターフェー スを提供する。飲食のオーダーシステム等とも連動し美容業界以外での販売も目指す。
【特徴】
キャッシュレス化が進んでも現金処理は60%以上残ると推測されている(経済産業省「キャッシュレス・ビジョン」より)。 現金処理が残る以上、人手不足の解消はされない。また、店舗の締め処理における金額あわせ等の労働負担や現金を扱う事によるストレスは残る。これらの負担やストレスを大幅に軽減させ、売上アップに直結する働き方の改善を行うことができる。
【主なメリット】
1.QR決済を含む最新の多彩なキャッシュレス決済を搭載し、利用者の決済手段の利便性を向上させ、更に店舗人員の現金処理 の負荷やストレスを軽減させることができる。
2.従来の券売機などではできなかった顧客管理が可能となった。
3.自動精算機に、従来ではできなかった自動受付機能を搭載した。将来的には顔認証の受付を可能とする。
4.軽減税率の施行に伴って、従来の券売機で問題になっていた1円5円の対応も可能になった為、メニュー価格設定の制限事項がなくなる。
5.ハイパーソフトの専用スマホ・アプリと組み合わせにより、お客様の予約・受付・注文(オーダ)・会計・精
算までの一連の業務を、フロ ントを通さないスマートな業務プロセスへの改善を支援することができる。
6.19インチの縦型ディスプレイを採用することで、上部を商品広告、EC用のサイネージとしても活用できる。
7.専用スマホアプリでは、顧客向けとスタッフ向けのカードが発行され、顧客向けには予約・ポイント・決済だけでなく、様々なサービスが配信される。
8.カラーは3色(木目、パンチング、ホワイト)から店舗インテリアに合ったデザインを選定することができる。
ハイパーソフトWEBサイト http://www.hypersoft.co.jp
イメージ写真です。
筐体のデザインは、変更になる場合があります。
概要図
[画像1: https://prtimes.jp/i/42856/2/resize/d42856-2-559101-8.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/42856/2/resize/d42856-2-267949-5.png ]
本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
株式会社 ハイパーソフト 広報担当 中神
メールアドレス nakagami@hypersoft.co.jp
電話 099-206-3376 FAX 099-206-3379
株式会社ハイパーソフト(本社鹿児島市 代表取締役 新地浩行)はこのほど、ローレルバンクマシン株式会社(本社東京代表取締役 池邊 孟)と連携して、ハイパーソフトが全国3,000店の美容サロンで展開しているPOSシステム「Salon de Net(サロン・ド・ネット)」と連動した自動受付セルフレジと会員型券売機を販売開始する。本製品は他のPOSとの連携も可能なインターフェー スを提供する。飲食のオーダーシステム等とも連動し美容業界以外での販売も目指す。
【特徴】
キャッシュレス化が進んでも現金処理は60%以上残ると推測されている(経済産業省「キャッシュレス・ビジョン」より)。 現金処理が残る以上、人手不足の解消はされない。また、店舗の締め処理における金額あわせ等の労働負担や現金を扱う事によるストレスは残る。これらの負担やストレスを大幅に軽減させ、売上アップに直結する働き方の改善を行うことができる。
【主なメリット】
1.QR決済を含む最新の多彩なキャッシュレス決済を搭載し、利用者の決済手段の利便性を向上させ、更に店舗人員の現金処理 の負荷やストレスを軽減させることができる。
2.従来の券売機などではできなかった顧客管理が可能となった。
3.自動精算機に、従来ではできなかった自動受付機能を搭載した。将来的には顔認証の受付を可能とする。
4.軽減税率の施行に伴って、従来の券売機で問題になっていた1円5円の対応も可能になった為、メニュー価格設定の制限事項がなくなる。
5.ハイパーソフトの専用スマホ・アプリと組み合わせにより、お客様の予約・受付・注文(オーダ)・会計・精
算までの一連の業務を、フロ ントを通さないスマートな業務プロセスへの改善を支援することができる。
6.19インチの縦型ディスプレイを採用することで、上部を商品広告、EC用のサイネージとしても活用できる。
7.専用スマホアプリでは、顧客向けとスタッフ向けのカードが発行され、顧客向けには予約・ポイント・決済だけでなく、様々なサービスが配信される。
8.カラーは3色(木目、パンチング、ホワイト)から店舗インテリアに合ったデザインを選定することができる。
ハイパーソフトWEBサイト http://www.hypersoft.co.jp
イメージ写真です。
筐体のデザインは、変更になる場合があります。
概要図
[画像1: https://prtimes.jp/i/42856/2/resize/d42856-2-559101-8.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/42856/2/resize/d42856-2-267949-5.png ]
本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
株式会社 ハイパーソフト 広報担当 中神
メールアドレス nakagami@hypersoft.co.jp
電話 099-206-3376 FAX 099-206-3379